今日ものんびりと 自分の心をコントロールできている?(´・ω・`)














ヘッドライン

自分の心をコントロールできている?(´・ω・`)

はいさい!今日はちょこちょこっと書くツバサさー。
ちょこちょこっと(´・ω・`)

感情のコントロールって自分でちゃんと出来ているのかと、ふと疑問に思ったのね。
僕は悪い方向に考える癖みたいなものがあって、
一度なにかあると暫く悪い方向に考えぱなっしになるんだけど、
そういう時にふと感情のコントロールが出来ていないと思うんだよね。

これですぐに頭を切り替えて楽しい事を考えられればいいんだけど、
暫く引きずっちゃうんだよね~(´・ω・`;)
一度、悪い事や嫌な事があると、どんどん他の事もダメになるような気がしてならないなぁorz
これも気分の問題なのだろうけどもねー。
どこかで断ち切らないとダメなんだろうね。
「Aが失敗したから、BとCも失敗する、上手く行くはずがない」みたいに連鎖していってしまうしね。

自分をコントロールするのは難しいものね(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:ひとりごと / ジャンル:心と身体
関連タグ:感情 メンタルなお話

No title

わたしとそういう話をしだすととことんまで鬱になります(^^;)

だから決定論なんかに走るのかもしれません(^^;)
[ 2014/02/26 15:30 ] [ 編集 ]

No title

おれもツバサ君に似ていますね。

明るいほうに考えるくせをつけたいですね。
[ 2014/02/26 18:50 ] [ 編集 ]

No title

 悪い時って、悪い方向にばかり考えてしまいますよね。分かります。
[ 2014/02/26 21:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ポール・ブリッツさん
一度考えだすと際限なく鬱になりますもんね~(´Д`;)
あまり考えない方がいいんでしょうが、ついつい・・・。

決定論に走るのもいいと思いますよ(´∀`)
[ 2014/02/26 22:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
同志ですね~、ついつい悪い方向に考えちゃうんですよね(--;)
本当にそうですよね、毎回明るい方に考えられるようになりたいですorz
[ 2014/02/26 22:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ササクレさん
一度悪い事が起きていると、
もう全部ダメになるんじゃないかって思ってしまいますよね~。
あまり考えすぎないで過ごした方がいいのですが難しいです(´・ω・`;)
[ 2014/02/27 18:36 ] [ 編集 ]

No title

分かりますー。今うちの家全体がそんな感じです(涙)
でも、家族全員で乗り切りますっ!
まあ全員のせいかある意味心強い所もあったりはしますが、一人での場合は色々と考えてしまいますよね・・・。

ただ悪く考えるとどんどん悪くなりそうですもんね。気持ちがちょっと上向きになれるといいですね・・・。
[ 2014/02/28 23:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぐりさん
やっぱり、家族がいるのは心強いですもんね~。
1人だと色々と考えてしまったりするので、
家族全員で乗り切るっていうのはいいですね(`・ω・´*)

一度悪く考え出すと全然止まらないんですよね~・・・。
頭を切り替えられるようになればいいんですがorz
[ 2014/03/02 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1059-c9613282