今日ものんびりと 全て無意味だったと
FC2ブログ














ヘッドライン

全て無意味だったと

はいさい!今日は死にたい気持ちでいっぱいのツバサさー。
でも、自殺する勇気はないというのが残念であるね。

全て無意味だったと、何も意味などなかったとそう思う。
友達なのに、信じていたのに、何でそんな事を言うの?
どうしてみんな勝手に離れていっちゃうの?どうして独りにするの?
もう沢山考えたけど、考えるのも悩むのも疲れてしまった。
どうして生きているんだろう、辛いだけだって分かっているのに。

こんな人生無意味なだけなんじゃないのかな。
早く全て終わらせたらきっと救われるんだと思う。
自殺したとして死後の世界なんてあるのか、それとも他の何かがあるのか、
それは分からないけど、きっとそこには救いがあるんじゃないかって思うんだ。
これは願望だと思う、救いがあるというのは幻想かも知れない。
それでも、今を生きて傷付き続けるよりは自殺というのもマシではないかと思うんだ。

人なんて気分によっては元気になったり、死にたくなったりする生き物だけど、
それでも今はどうしようもなく辛いんだ。
眠れなくて、不安で、怖くて、辛くて。
ずっと悲しくなってきてしまって、もうどうしようもない。
だから、また僕は言うんだ。
ああ、生きていても無意味だと。
死んだら救われる、そう信じたい、信じていたい。

疲れた。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:壊れそうな心 / ジャンル:心と身体
関連タグ:辛い 友達 自殺 助けて メンタルなお話 不安 怖い

No title

基本的に、どうしても死にたくなったら医者に相談するべきです。

向こうは人の話を聴くことのプロですし、精神安定剤や抗うつ剤といったものについても詳しいです。

酒やネットで紛らせるよりはよほどマシでないかと思います。
[ 2014/04/28 20:52 ] [ 編集 ]

それぞれの人生

 私も、自分が生きてても無意味だと思うことあります。

 なんだか、何もかも無意味なような気がしてくるのです。

 時期によっては、これが周期的にやってきます。

 何やら元気な時期と、落ち込んでいる時期があって。

 私の場合は、時間が経つと、自動的によくなるのですが、それでも、辛い最中はなかなか苦しくて、大変だったりします。

 ただ、私の苦悩というのは実に安いもので、いいアニメを見たりとか、素晴らしい本を読んだりすると、回復します。

 なので、もしかしたら、本当にお辛い方と、私の辛さは比べてはいけないのかもしれませんが、もしかしたら、わたしがこうして自分の意見を述べるだけでも、ツバサさんの心情的に、何かしらましになったりしないかなあ、なんて希望的観測のもとにコメントさせていただきました。

 ブログですし、ネットですし、何が本当で何が嘘かなんてわかりませんが、ツバサさんが本当にお辛いのなら、誰にも反応をもらえないのが、一番悲しいだろうな、なんて勝手ながら、心情を想像させていただきました。

 私は自分では絶望したことのあるつもりですが、もしかしたら、それは本当に絶望している人から見れば、児戯にも等しい悩みかもしれません。

 なので、下手なことは言えないのですが、それでも、何もしないよりかはましかと思って、こうして、自分の場合を述べさせていただきました。

 ツバサさんはお友達と何かあったご様子。お友達のことを大切に思っているからこそ、そのように悩まれるのかな、と思います。小さいことでも気になってしまったり。友情ってなんだか惹かれますし。

 でも、お友達がどのような態度をとったとしても、それでもツバサさんの価値が損なわれることはないと思いますよ。

 お友達にもお友達なりの人生があって、ツバサさんにはツバサさんの人生があるということかな、と僭越ながら思ったり。

 出会いがあって、別れがあっても、まあ、そんなに悪くないや、って感じですね、私の場合は。

 私の駄文が、何かしらツバサさんの参考になるといいですけどね。

 一応、以上は私の経験です。若造が生意気申しまして、失礼いたしました。
[ 2014/04/28 20:59 ] [ 編集 ]

No title

辛い事あったら書いて発散してください。
発散になるか分らないけど
少しでも気分が落ち着いたらいいなと。

私も死にたくなることあります。
でも死ねないし、生きたいし、でも死にたいし
みたいな複雑な気持ちになります。

私も死にたい!とか言った時
死んだら駄目だ!とか
生きてる意味のない人なんていない!とか
言われて、でも素直に聞けない時もあって(私の場合)

心がすれてる時です。

せっかく励ましてもらってても
『そんなん言われたって』みたいな感じになります。
でも、生きてる意味のない人なんていないんだって
のももちろん分るわけで・・・

私も同じこといっちゃいます。
ツバサさん生きててください。
[ 2014/04/28 21:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ポール・ブリッツさん
どうしても一人で抱え込もうとするんですよね。
きっとお医者さんとか誰かに相談した方がいいのかもしれませんが、
自分の中で抱えて消化できずに、どんどんドツボにハマって行って・・・。
誰かに話すこと自体に抵抗があるのかもしれません・・・。
ともかく、アドバイスありがとうございました!
[ 2014/04/28 23:05 ] [ 編集 ]

No title

死んでも無の世界に落ち入るだけですよ。

もしかしたら来週サッカーくじのビッグが当たって

6億円手にして会社をやめることができるかもしれない。

友達だっていっぱいできるかもしれない。

希望を失ってはダメ。

捨てる神あれば拾う神あり。

人生山あり谷ありで楽しいじゃないですか。

いまが最悪ならあとは山を登っていくだけですよ

これ以上は落ちない!!
[ 2014/04/29 18:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
なるほど、無の世界ですか?
何もないというのは怖いかもしれません。

楽しい未来を想像する、それもいいかもしれませんね。
いまが死にたくて辛くても、
いつかは良い事があるかもしれないと思っているのはいいかもしれないですね。

「いまが最悪ならあとは山を登っていく」というのはいい言葉ですね。
でも、まだ登って行くだけの気力はなさそうです・・・。
いつかは登って行きたいですけどね・・・。

ともかく、アドバイスありがとうございました!
[ 2014/04/30 00:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ササクレさん
誰にでも無意味だと思う事はあるんでしょうね。
死にたいと思ったり、消えたいと思ったり。
本当はそういうものが一切ないというのが一番なのでしょうが、
やっぱり、そういうものはなくならないですし辛いものですね。

元気な時期と落ち込んでいる時期があるですか?
僕もあります、元気な時は周りがすべて輝いて見えますが、
落ち込んでいると自分の存在さえも疎ましくなります。
いつまで経っても辛いままな時が多いです。

アニメや本で回復できるというのはいいですね。
楽しい事や好きな事があるというのはとても素敵な事だと思います。
僕もそういう切っ掛けみたいなものがあればいいのですが、
本当に辛い時は何をしていても苦しくて辛くて、
なかなか好きな事をしていても長く続きません。

確かに構って欲しいというのもあるかもしれませんね。
こういうと構ってちゃんみたいに自分でも思いますが、
きっと何か誰かに話を聞いて貰ったり、救いが欲しいのかもしれません。
それでどうなるものでもないのかもしれませんが、つい期待をしているのかも・・・。

友達を大切にしているですか。
本当はただ自分の為に愚痴を書いているだけなのかもしれません。
本当はただ寂しくて、信じていたいだけなのかもしれません。

失ってしまったら、僕の価値も失われてしまうという心配はあると思います。
もともと無価値な人間だったから、離れて行ってしまう。
そんな風に考えてしまって怖くなっているのかもしれないです。

本当は何かあっても順応していければそれが一番なのですが、
ずっとそこにとどまって居たいと思っているんだと思います。
もう戻ってこない日も含めて・・・。

ともかく、アドバイスありがとうございました!
[ 2014/04/30 00:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

Minatoさん
ブログに何かを書いてしまうのは、
発散の意味も込めてやっているんだと思います。
でも、すべては書いていなかったりします。
本当はもっと書きたい事もあるのですが、
なんて言葉にしたらいいのか分からないのです・・・。

死にたくもあり生きたくもある、難儀ですよね。
ずっと笑っていられる世界ならそれが一番いいのでしょうが、
残念ながら辛い事の方が多いですね。

死にたいと思っている時に、前向きな言葉を言われても、
本当に素直には聞けないものですよね。
自分の為に言ってくれているのでしょうが、
死にたい時にはただただそういう言葉は聞きたくないです。
それで解決できるわけでもないですしね、難しいです本当に。

生きるって何でしょうね。
辛くても生きていれば良い事もあるとは分かっているんです。
でも、今も辛いだけなのに意味があるのかななんて思ってしまったり・・・。

ともかく、アドバイスありがとうございました!
[ 2014/04/30 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1121-88d23c0c