今日ものんびりと 死への痛み














ヘッドライン

死への痛み

はいさい!何だかやりきれないツバサさー。
どうすればいいのかも分からず。

人によっては血が苦手な人もいると思うので、
今回は追記で書いていきたいと思います。
※今回は血が出ている写真があります。
リストカットや血が苦手な方はご閲覧はご遠慮ください。



実はね、初めてリストカットをしてみた。
リストカット 今日ものんびりと
4回カミソリで切りつけたんだけど、切っている時は痛くないんだけどね、
切り終ってしばらくすると痛くなってきたよ。
手首の所は怖くて切れなかった、情けない話だけどね。
多分、いっぱい切れば死ねるんだろうね。
ああ、確か横で切っても効果薄いんだっけ?まぁいいかなそれは。

上にも書いたけど初めて切ったんだ。
写真だとあまり血が出てないように見えるけど、
切ってしばらくするといっぱい血が出てきたよ。
浅く切ったつもりだったけど、割と血っていっぱい出るんだね。
あれは驚いたなぁ。
最初はハサミでやろうと思ったんだけど、怖くて無理だった。

これから初めてリストカットしようとしている人に対して書くけど、
切ってから思ったけど、これをやっても満たされないよ?
痛いしヒリヒリするし、自分の事がさらに嫌いになった。
本気で自殺するならともかく、僕みたいに気が紛れるかも知れないっていう感じでやると、
逆にイライラするんじゃないかな。
まぁ、切った僕が言うのも本当になんだとは思うけどね・・・。

切る位ならほかの事をした方がよかったかも知れないけど、
これが死への痛みなんだろうね。
これを繰り返したり強く切ったりしたら死ぬ、自殺できる。
それを認識できただけでも収穫かな。
死んだら楽になると思うけど、死ぬためにはこれよりも痛くしないといけないんだよね。
自殺方法って飛び降り自殺とか首吊りとか、
色々と死に方ってあるけど、どれも痛みが伴うんだよね。
安楽死が一番楽なのかもしれないけど、日本じゃ残念ながらないしね。
オランダだと「安楽死法」なんていう法もあるらしいけど、
日本じゃ反対も根強いのかな?まぁ、いいけどね。

あと昼に一人になれたから切ったけど、
夜になった今でもまだ痛いよ?痛いのが嫌いな人は本当にやらない方がいいよ。

死へ痛みを乗り越えようとすると何かが振り切れてしまうんだろうか。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:モノの見方、考え方。 / ジャンル:心と身体
関連タグ:自殺 リストカット メンタルなお話 自傷行為 辛い 救済

No title

生きてることが辛い時ってありますね。
私は10年ほど前に心を病んで、多分死ぬより辛い日々を過ごしました。何も食べれず、何日も眠れず。死体みたいに転がっていました^^;

だけど不思議と、体は死にたがっていないのですよね。
せっかく奇跡の確率で生まれて来たんだから、生きてみろって言ってるんでしょうね。もったいないぞって。

あんな気持ちになるのは二度とごめんだけど、そういう感覚が人間にはあるんだと思ったら、なんだか経験値だったなあと今は思えます。
いつか、そんな日があったなあとボンヤリ思い出せる日のために、今は楽しい事だけして、生きてみましょう!

[ 2014/04/29 07:59 ] [ 編集 ]

No title

給料が出たら毎月5万円ずつ宝くじを買うことをおすすめする。

一発逆転満塁サヨナラホームラン。

大金持ちで友達もできれば死にたくもなくなるよ。

だいいち会社にも行かなくていいし。

ガンバレ!!
[ 2014/04/29 18:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

limeさん
誰でも生きていることが辛い時はありますもんね。
人によって理由も様々でしょうが、誰も辛いことありますしね。
なるほど、そんな時期があったんですね・・・。
本当にそういう時は辛いですもんね、どうしていいかも分からないですし・・・。

心が死にたくても肉体はそれを望んでいないのかもしれませんよね。
生存本能というものでしょうか?
心がどうでも体はそれに付いてこないんですよね。

なるほど、経験値ですか。
そういう風に考えられたら、少しは前向きになりそうですね。
楽しい事をするって大事ですもんね。
それで少しでも持ち直せていけたらと思います^^
[ 2014/04/30 00:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
宝くじは夢がありますもんね。
当たっていれば大金持ちになれますしね~。
人生も全て上手く行けば生きる意味も見つかるんでしょうか。
ともかく、何かをなしてみるまで分かりませんもんね(`・ω・´)
[ 2014/04/30 00:39 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

やめときなさい

顧みて我人生思い通りになった試しがない…

不条理な世の中です…

そんな私でもまだ生きています(*^^*)

友達なんて居なくても生きて行けますから

因みに私が友達と(今は友達とすら呼びたくないんですけどね)縁を切ったのは私の陰口を言ってたからです。以来、20年以上会っていません。同じ市内に住んでいるんですけどね
[ 2014/04/30 00:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たけぞうさん
思い通りの人生なら凄く幸せなんでしょうね。
でも、悲しい事や辛い方が多いような気がします・・・。
残念ですが(´ω`;)

友達がいなくても生けてはいけるんですよね。
昔はそれでもいい思っていたりしました。
栄光ある孤立だからそれでいいんだと。
でも、一度友達なんて持ってしまうとそうも思えなくなりますねorz

友達に陰口を言われていたというのは辛いですよね・・・。
どんな形にしても裏切られたりするのは悲しいものですしね・・・。
[ 2014/04/30 17:09 ] [ 編集 ]

No title

リスカは危険へ向かう明瞭なシグナルです。

一刻も早く心療内科の門をたたくことをお勧めします。

わたしが近くに住んでいたら、引っ張っても連れて行くところです。

マジで書いてます。

早く心療内科へ! そして抗うつ剤を!
[ 2014/04/30 17:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ポール・ブリッツさん
リスカは思い詰めないと、なかなかしませんもんね。
本当なら仰る通り、心療内科に行くべきなんでしょうね。
このままだと増々エスカレートするかもしれませんしね。
でも、このままでもいいような気もするんです。
不思議ですが、それがいいような気もします。
[ 2014/05/01 21:08 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして
blackoutと申します

この記事、ちょっと昔のことを思い出したので、コメントします

自分も20代前半にリストカットをしたことがあります
カットした場所は、右手首です

ちょうど近くに水槽があったので、そのまま切った手首を水槽に…って考えてました

でも出来ませんでした

きっとそのとき痛みを感じなかったら、迷わず…
だったと思います

痛みを感じることで、生きてること、死への恐怖を実感したんでしょうね

ほかにも20代半ばに、精神疾患にかかりました


まぁ、今はそれがネタと思えるほど健康体になりましたねw

こんなヤツもいるんだと思ってください
[ 2014/05/02 21:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
どうも初めまして~。

なるほど、リストカットのご経験がおありなんですね・・・。
水槽にですか?
確か水につけると血が多く出るなんて何かで読んで気がしますが、
確かにいざ切ってみても、死ぬまで行くのは怖いんですよね。
多分、何も感じないのだったら、そのまま死んでしまってもいいと思うでしょうが、
やっぱりどこかで死を恐れているんでしょうね。

今は健康体という事で何よりです(*´ω`*)
過去にどんな辛い事があっても、
今を元気に過ごせるならそれが一番でしょうしね(・∀・)
[ 2014/05/02 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1122-852940e5