今日ものんびりと 価値がないから離れていくのではないかと














ヘッドライン

価値がないから離れていくのではないかと

はいさい!GWはこのカテゴリーで殆ど書いたツバサさー。
「愚痴・闇黒面・孤独や不安・寂しさ」カテゴリーが大活躍(´・ω・`)

自分に価値がないからみんな離れていってしまうのかな。
そんな事をふっと思った。
僕に価値がないから、みんな離れていくし、
誰も見てくれないのではないのかな。

どうすれば、価値があると判断できるのか?
そもそも僕の価値というのが何だか分からないけど、
少なくとも価値がないというのは間違いではないと思ったり。
誰かが「価値のない人間なんていない」と言っていたような気もするけど、
それでもそんな言葉で片付けられない気持ちがここにあるんだ。
価値がない、それなのに生きているというのもおかしな話なのかもしれない。
死ねたらいいんだけど、死ぬの怖いし、痛いのは御免被るしね。

生きるのも辛いし、死ぬのも怖い。
結局はどっちつかずなんだよね。
どちらか選べればいいんだけど、どちらも選べない。
中途半端な状態だから、そろそろどちらか選びたいのに選べない。
早く振り切れてしまいたい。
どんな結末でもいいから、楽になりたい、救われたい。

いつかは、いつかはと、勝手に期待して勝手に傷ついて。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:壊れそうな心 / ジャンル:心と身体
関連タグ:価値 カテゴリー 死にたい 救済 苦しい 辛い メンタルなお話

No title

自分の価値を見つけるってみんな当然のように言うけれど、意外と見つけられないのが現実じゃないでしょうか?
私はそう思います。
そして、私の価値は未だ見つけられないまま、今年も歳を取っています。
最近は、無理に価値を見出さなくてもいいんじゃないか?って思うようにしています。
辛いことも多々あるけど、受け流すようにしています。
辛いことをまともに受け入れると簡単に壊れちゃいますから。
風に逆らうことなくしなやかな柳の枝のように、受け流すようにしています。
[ 2014/05/05 09:26 ] [ 編集 ]

No title

生きるのも辛いし、死ぬのも怖い。

数年前のおれと同じです。

今は会社の同僚、メル友、家族、ブログ、ヤフオク

大切なものがいっぱい増えました。

特に会社の同僚は大きいですよね。親友です。

人生山あり谷ありですよ。
[ 2014/05/05 18:16 ] [ 編集 ]

No title

生きているだけで価値があると思えばどうでしょうか?
中島義道さんの本を読んでいらっしゃったんでよかったらこんどカイン読んでみてくださいな★
そこに絶対に死んではならない理由が書いてあったと思います内容は忘れましたが・・・すいません(^_^;)

私は親友を失いましたがその分時間とお金が入ってきました・・・何かが犠牲になれば何かが手に入るはずです探してみてください
[ 2014/05/05 20:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
やっぱり、人から指摘される価値ならともかく、
自分で自分の価値を見つけるというのは難しいですもんね。
長所よりも短所につい目が行きがちですしね(´ω`;)
なるほど、無理に価値を見出さないですか?(`・ω・´)
あまり無理に考えても疲れちゃいますしね~。

ああー、確かに一々辛い事を受け入れてしまうと、
心が持たないですもんね~。
適度に受け流すのが大事ですね、本当に(`・ω・´)b
[ 2014/05/05 23:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
生きるのは辛い、でも死ぬにしては怖すぎる。
そんなジレンマの中でどうしていいか分からずに、
もがき苦しむそんな日が多いです(>Д<;)

へぇー、今のマフィンさんには大切な物がいっぱいあるんですね(*´ω`*)
過去に辛い事があっても、
今が大切なものに囲まれているならば、
それはとっても素敵な事ですね(`・ω・´*)
[ 2014/05/05 23:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ケロイドさん
生きているだけで価値があるですか?(´・ω・`)
なるほど、自分の価値の問題は置いていて、
生きていること自体に価値を思う訳ですね~。

「カイン」という作品があるんですね~。
絶対に死んではならない理由、ですか?
本にそういうことが書いてあると参考にはなりますもんね(´∀`)

親友を失ったんですか・・・。
何かを失ったら何か手に入る。
失った分何か得ていればいいのですが・・・。
取り敢えず、探してみますね(*´ω`*)
[ 2014/05/06 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1127-4a1ed9c0