今日ものんびりと 誰かの一番になりたい














ヘッドライン

誰かの一番になりたい

はいさい!最近は絵も全く描いてないツバサさー。
描いてない(´・ω・`)カイテナイ

誰かの一番になれたら寂しくなくなるのだろうか?
前にもこんな事を書いた気がするけど、どうだったかな?

誰かの一番、愛というか寵愛なのかな?
ともかく、自分だけが一番で必要とされて愛される。
そうなればきっと幸せなんだと思うな。
依存されるとも取れるかもしれないけど、
それでも誰かの一番になれたらって思う。
そしたらきっと寂しさも苦しさもなくなる、そう信じてみたい。

でも、実際には難しいよね、きっと。
友達でも、恋人でも、誰かの一番になるなんて難しいもんね。
家族同士ですら憎しんだり傷つけあう時代だし、
それなのに他人の一番になるのはやっぱり難しいのかなー。
肉親ですら愛し合えない人もいるのに、
それを他人に求めるのも難しいかな・・・。

愛して欲しい。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:思うことをつれづれに / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 寵愛 寂しい 一番

No title

コメント失礼します。
ちょっと前から記事を拝見させていただいてますが、中々厳しい心境なようで・・
俺も鬱病を経験したり恋愛で悩んだりもしたので気持ちは少しは分かります。
ツバサさんが男性か女性かでまた考え方は変わってくるんでしょうが、誰かの一番はいいと思います、今の俺視点でですが。
心の支えって大事なんですよね。
ただし注意点は、支えられっぱなしだと結構な確立で相手から離れていきますね。
これは体験談ですが・・
誰かの一番になりたいということは、その人にとってツバサさんが一番で、ツバサさんにとってもその人が一番で・・
相当信頼してないと難しいかもです・・

でも、愛されたいって思いはすごくよく分かります。
これはよく言われることですが、「自分を愛せない人が他人を愛せるワケがない」的なことを俺もよく言われたんですよ。
なのでまずは少しずつ自分を好きになっていくのが大事だと思いました。
必要とされてない人間なんていませんから。

・・初コメで偉そうなこと言ってすいません・・
俺も経験したからこそ分かる気持ちと心境、そして今どう変わったかなんですよね・・
[ 2014/05/06 02:32 ] [ 編集 ]

No title

いま何歳??

青春時代はまだまだこれからですよ。

30歳くらいまでに一番の相手に出会えればいい。

焦らないことです。

相手も引いちゃうよ。

まずは友達をいっぱい作ってみては?

その中から一番が生まれるかも。
[ 2014/05/06 18:32 ] [ 編集 ]

No title

誰かの一番になりたい
そう私もTwitterでつぶやいてたことがありました(^_^;)
でも束縛って辛いですよ・・・自分の自由はなくなるし
相手の顔色を毎回見なきゃいけない
誰かのために生きるんじゃなくて自分のために生きてみてはどうでしょうか?
誰かの一番じゃなくてその人の中の大切な一人でもいいと思いますけどツバサさんの場合違うのかな( ´・ω・)σ
[ 2014/05/06 20:24 ] [ 編集 ]

No title

 人は一番になろうとすればなるほど、
孤独になっていく生き物です。

 かくいう自分は友人いない歴=年齢の上、
相当歳もいっていますし、
挙句の果てには20歳前半以前の記憶がぐちゃぐちゃで思い出せなくなっていますので同志もなく、
歩くしかありません。

 立ち止まって周りを見回せば、
多分に同志はいてくれるはずです。
[ 2014/05/06 22:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

R2さん
どうも初めまして~。

最近は色々とありまして・・・。
本当はもっと平穏に過ごせると思っていたのですが、
最近は色々と辛い事が重なってしまいまして(´∀`;)

誰かの一番になれれば、きっと安心できるんだというのは、
最近は強く思うようになりました。
そうですよね、心の支えは大事ですもんね。
特に辛い時は本当に・・・(´・ω・`;)
勿論、お互いが信頼し合っているからこそ、
そういう関係が成立できるんですもんね~。
一方だけじゃなくて、二人で支え合える・・・。
そんな関係が欲しいのかもしれません、本当は・・・。

ああ、その言葉はよく聞きますもんね~。
「自分を愛せない人が他人を愛せるワケがない」
まずは自分を好きになれないのに、他の人まで愛せるなんて難しいですもんね。
どうしたら、こんな自分を自分自身で愛せるかというのも難しいですけどね(-ω-;)

いえいえ~、色々と書いてくださって、
どうもありがとうございました(*´ω`*)
過去よりも今がどうなのか、幸せなのかそれとも・・・。
確かに生きている「今」が大事ですもんね。
[ 2014/05/06 22:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
まだ19歳です、そう考えると30までまだまだありますもんね~。
過ぎ去った青春時代は帰ってきませんが、
これからも何もできないとは限りませんもんね(`・ω・´)

最近は辛い事ばかりだったので、
ちょっと焦り過ぎているのかもしれません・・・。
本当はのんびりとやっていければいいのですが(´・ω・`;)
[ 2014/05/06 22:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ケロイドさん
誰しも一度は思う事なんでしょうねー。
寵愛まではいかなくても、
誰もが一番になりたいと思うっていう瞬間もあるでしょうしね~。
ああ、束縛されるのはちょっと困ります(´∀`;)
やっぱり自由は欲しいですからね。

自分の為に生きる、ですか?
なかなか自分の為に生きる理由を見出すというのも、
今は難しいかもしれません。
自分の中の価値とか必要性も最近は揺らぎ始めていたり・・・。
大切な1人になるですか?
誰かの一番じゃなくて自分が大切な1人になるというのもいいかもしれませんね(*´ω`*)
[ 2014/05/06 22:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

風城 徹さん
人は一番になろうとするほど、
孤独になって行く生き物ですか?
あまり求めすぎても、それで離れていってしまう事もありますしね。

なるほど、もう歩くしかない訳ですか(´・ω・`)
同志がいるならいるでいいかもしれませんが、
いないならいないで歩き続けるしかないですもんね~。

ここ最近は前しか見ていなかったのかもしれません。
本当は誰かいるのに、
見なかったから気付いていないだけなのかもしれませんね。
[ 2014/05/06 22:49 ] [ 編集 ]

No title

なんか辛い事が立て続けに起こっているようで・・・(TдT)
なんと言ってよいやら・・・。

ただ、ツバサさんの言いたい事とは全然違うとは思うんですが、結局の所想い合っていてもどこか人って片思いな部分ってあると思うんですよね。
友達でも恋人でも夫婦でも。

愛情の過多ってどうしてもあるし、その人の中でどれほどの位置にいるのかとかって絶対に完全に一緒であるはずはないですからね。

そういった意味では人間は常に片思いし続ける生き物なのかなぁ?なんてちょっと思ったりしました。

でもツバサさんが言ってるのはもっと普通に自分を大切に思ってくれる誰か、という事ですもんね・・・。
難いですよね・・・。
[ 2014/05/08 23:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぐりさん
GWは色々とありましたからねー・・・。
結局11日間あったお休み中も、
心から楽しむというのは出来なかったような気がします(´∀`;)

なるほど、片思いな部分があるですか。
全部の思いは言葉で全て表現するのは難しいですもんね~。
あとは自分の思い通りに関係を結べたりもしませんし、
どこかで片思いはしないといけませんもんね(´・ω・`;)

心が読み合えるなんて言う事であれば、
もっと寄り添い合えたり、愛を深めるのも無理ではないかもしれませんが、
残念ながらどうしても完全な一致というのは難しいですしね。
どこかで違ってしまったり、同じにはならないですしね。

ゲームの攻略みたいに明確な手引きがあれば、
そういう相手も作れるかもしれませんが、
現実だと自分で選んで選択して行かないといけないので、
簡単にはそういう相手も出来ませんからねー・・・orz
[ 2014/05/10 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1128-8eb71794