今日ものんびりと どれだけ死にたいんだろう?














ヘッドライン

どれだけ死にたいんだろう?

はいさい!絵の方はのん美ちゃんを描き終えたツバサさー。
次はくろ乃ちゃん|`・ω・´)

ツバサ「毎日日記を付けているんだけどね、
ちょっと前に書いた事をたまたま見返してみたら、
死にたいとか自殺したいとか書かれているのが多かったよ(´・ω・`)」


のん美ちゃん2014・0109 今日ものんびりと
のん美「・・・大丈夫ですか?ご主人様?(´Д`;)」

ツバサ「うーん、大丈夫じゃないかな、まだ今はね」
「ブログに書かないだけで、割と日記には死にたいって書いているんだよねー」


くろ乃ちゃん2014・0109 今日ものんびりと
くろ乃「なんと言って差し上げればいいのか分かりませんが、
1人で抱え込まないで下さいね(-`ω´-)」


死にたいって思わなくなったわけじゃないんだよねー。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:心のつぶやき / ジャンル:心と身体
関連タグ:のん美ちゃん くろ乃ちゃん のんくろ 会話劇 死にたい 自殺 メンタルなお話

No title

今日の会社の帳簿に死にたいと書いたばかりのケロイドです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

死にたいときは誰にでもあると思います
それを乗り越えたらきっと幸せがありますよ(´∀`)

って死にたい書いた人間が言うのはなんですが(笑)
死にたいって簡単で使いやすい言葉なのにネガティヴさ超地点で困りますよね(;・∀・)あんまり使いたくないでも使ってしまうそれが『死にたい』ですかねわたしにとっては☆.。.:*・
[ 2014/05/20 23:12 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

昨日第六話から読んで前のが気になって前編と後編とその元になった3作読みました
(*´ω`*)

結構面白くて今日は第二話を読みながら寝ます(*´ー`*)

※ん~あんまりそういうことは考えずにもうちょっと生きてみようよ。良いことが必ずあると信じて( v^-゜)♪
[ 2014/05/21 00:34 ] [ 編集 ]

どうしてもしにたくなったら、世の中には「精神安定剤」というものがあることを思い出して、「心療内科」に駆け込んでください。

経験者は語る。
[ 2014/05/21 22:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ケロイドさん
なんと帳簿にですかΣ(・ω・ノ)ノ
死にたいと書きたくなる時もありますよねー。
色々と辛いこんな世の中では・・・(TωT`)

乗り越えたら幸せがあるですか?
今が辛い分、乗り越えられたら、
何か良い事があって欲しいですもんね~(´ω`)

いえいえー、死にたいって言っていても、
そういう希望があると思えるのは素敵な事だと思いますよ(´∀`)
「死にたい」っていうのは、「怠い」とか「面倒くさい」みたいに、
簡単に使える言葉ですもんね~。
本当は簡単に使わない方がいいのでしょうが、なかなか難しいですもんねorz
[ 2014/05/21 22:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たけぞうさん
おー!そんなに読んで頂けましたかー!
意外と長かったりしましたよね(>ω<)
ありがとうございました!(`・ω・´)

面白いと言って貰えて嬉しいです( *´艸`)
やっぱり、そういう風に言って貰えると、
書いた甲斐があったと思います!

良い事があると信じてですか?
あまり先の事を悲観してもいい事はなさそうですもんね~。
楽しい未来を想像した方がよさそうです(´ω`)
[ 2014/05/21 22:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ポール・ブリッツさん
「精神安定剤」を頼るのも一つの方法ですもんね~。
最近は心療内科やカウンセリング、薬などと沢山方法もあって、
何かを頼るのも悪くはないんですもんね(`・ω・´)
[ 2014/05/21 22:37 ] [ 編集 ]

No title

うーん。殺したいとは思っても、死にたいと思ったことはないなぁ。
死に掛けたことならあるけど、臨死体験ってのはうら寂しいものだったし...
あちら方面へ急ぐのはまーあんまりお奨めはしませんな。
何より死に損なった時は悲惨のキワミですから、宿命寿命のことは天に任せて、
こちらの分をやるだけやって生きるしかないでしょう。
5体満足で飯が美味く生きられるなら御の字ってところから少しずつ
欲を出してゆけばいいんじゃまいかな?
人生は長いから、しんどい時代の後にはきっと楽な時代が来るよ~。
今の俺がそれ(笑)
本当はもっと酷い目に遭うと思っていたんだけど、人間の回復力ってのは凄いよね。
病院で散っていった戦友たちも数多いから、俺は俺でラッキーに生きてゆかねばッて思うさ。
でもホント、散る時はあれれ?ってくらいに儚いんだよなぁ。
それを思い出すと今でもゾッとする。そして自分の強運に驚きもするよ。
ツバサさんもそう弱い運の持ち主ではないように思うんだけどね。
[ 2014/05/21 22:51 ] [ 編集 ]

No title

そう
死にたいって思っても簡単に死ねないですよね、人間て

こないだここでコメントしたリストカットは痛かったですし、ほかにも、10年ぐらい前に出血多量で死にかけたこともありますし

出血多量は、非常に気持ちよかったのを今でも覚えてます

血が出すぎて、体のどこかが麻痺して、痛みを感じなくなって、眠くなって、実際に目を閉じました

まぁ、周りの人間に叩き起こされましたけどねw

なんとなくですが、人間は何らかの使命を帯びて、この世に生を受けてるんだと思います

たぶん、この使命を果たすまでは死ねない気がします

でなければ、自分も既に死んでておかしくないので
[ 2014/05/21 23:51 ] [ 編集 ]

No title

人生一度だけ。

楽しまなくちゃ。
[ 2014/05/22 06:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

詩伝さん
死にたいって思う人と思わない人がいますもんねー。
本当はそういうのがまったくないならいいんですけどね(´・ω・`;)
今が辛いから死に対して救いがあるように思っている面もあるのかもしれません。
本当の所は死んだ人間にしか分かりませんけどね、残念ながら。

今に不満だけがある訳じゃないんですけどね~。
どこでちゃんと満足している部分もあるけど、
それでもまだ満足していない方が大きいのかもしれませんね(>ω<)
いつかは期待してみたりもしましたが、
それほど何か変わった訳でもないような気もします。
それでも期待だけはして生きてみたいものなのですが・・・。
なかなかそれも難しそうですからね~。
[ 2014/05/22 22:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
結局のところはどこかで死にたくないって思っているんでしょうね~。
まぁ、ただの生存本能なのかもしれませんが・・・。

出血多量で死にかけたのですか!
色々と辛い事もありますもんね~・・・。
本当はずっと幸せでいられる世界ならいいのですが、
どうしても辛い事、悲しい事が多いですしね(´ω`)

なるほど・・・、意外と気持ちいいものなんですね。
眠ったように死ぬというのは僕の中で理想の一つですが、
やっぱり痛くない方がいいですしね。

使命ですか?
何かを果たすまで死ねないという事ですね。
僕の使命があるとしたら、なんなのでしょうね(´・ω・`?)
それが分かれば生きる意味も見つけられるんでしょうか(-ω-)
[ 2014/05/22 22:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
死んだらまた同じく、
人に生まれるとは限りませんもんね~。
楽しんでいきれた方がいいですもんね(*´ω`*)
[ 2014/05/22 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1144-ff3df146