今日ものんびりと ド直球な・・・(´・ω・`)














ヘッドライン

ド直球な・・・(´・ω・`)

はいさい!今日は2冊の本が届いたツバサさー。
ネット通販で買ったの(´・ω・`)カッタノ

『完全自殺マニュアル』と、
『青少年のための自殺学入門』という2冊の本を買ったよー。
完全自殺マニュアル
完全自殺マニュアル
青少年のための自殺学入門 (河出文庫)
青少年のための自殺学入門 (河出文庫)

『完全自殺マニュアル』の方は少しパラパラ読んでみたんだけど、
手首・頸動脈について書いたある章に、
切り落とせ!って書いてあって驚いたよ。
切り落とすぐらいの勢いじゃないと死ねないってことなのかな?
それにしても、なんというド直球な・・・(´・ω・`)
まぁ、それはともかく、この本は色々な自殺方法が書いてあるみたいだねー。
首吊りとか飛び降りとかね。
初版が1993年だから、情報が古いものも勿論あるんだろうけど、
参考ぐらいにはなるのかな?
でも、死に方なんて大して変わったりする訳じゃないだろうし、
実用的、といったら変だけど使える本なのかもしれないねー。

『青少年のための自殺学入門』は遺書の書き方が書いてある本だよー。
他にも色々と書いてあるけど、まだ全部読んでないから、
細かい所は分からないかな。
上手な遺書の書き方なんていう話が書いてあるんだけど、
死んだら書き直しが出来ないから、書き終わっても一度見返してみるのがいいみたい。
確かに、死んだら書き直せないもんね~。
死ぬ前に伝えたい事とか、恨み辛みも書いた方がいいだろうしね。
自分の思いとか、聞いて欲しかったことなんかもね。
そういう意味では遺書って大事なものかもしれないね。
最後の手紙だし、やっぱり伝えるって必要な気がするから。

ツバサ「悲しいのも、辛いのも、もう嫌だからね」
「最終手段の準備は必要だと思うよ、最近はね」


のん美ちゃん/2014/525
のん美「ご主人様・・・」
「それにしても本を見る限り、どんな死に方をしてもきっと痛いんでしょうね(´ω`;)」


くろ乃ちゃん/2014/525
くろ乃「自分を殺すと書いて自殺ですからね」
「自分で自分を殺すのはきっと痛いのでしょうね、体もですが心も痛いはずです(-ω-´)」


遺書はちゃんと書いておきたいんだ。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ: / ジャンル:本・雑誌
関連タグ:のん美ちゃん くろ乃ちゃん のんくろ 会話劇 自殺 遺書

No title

完全自殺マニュアルは私も購入して、読破してます。
あと、完全失踪マニュアルってのもあります。

とは言え、廃刊になってますし、あまりお勧めできない内容ですね(^^;)
[ 2014/05/28 06:26 ] [ 編集 ]

No title

自殺なんて簡単にできないよー
と自殺未遂(首吊り)体験談は語る
その後入院して大変な目に会いました(笑)
後遺症が残ってしまう可能性もあるし
死以外の他の可能性も探してみてはどうでしょう(;´・ω・)
[ 2014/05/28 22:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
もう読破済みでしたか~。
僕もそろそろ読み始めたいと思ってます(`・ω・´)
へぇ~、完全失踪マニュアルなんてあるんですか!Σ(・ω・ノ)ノ
知りませんでした、色々な本があるものですね~。

ああ、廃刊なんですかー。
ちょっと興味がありましたが、
廃刊済みなら仕方ないですね^^;
[ 2014/05/28 22:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ケロイドさん
やっぱり簡単には出来ないんですね~。
というよりも、自殺未遂を体験されていたとは・・・。
自殺もアメリカみたいに銃が手にはいれば、
簡単にできるのでしょうけど、日本だと手段も限られますしね。
後遺症は怖いですね・・・(`・ω・´;)
そんな状態で、もし生き残ってしまったらなんて考えると怖いものですね(>Д<)

死以外の可能性ですか?
他にも色々と模索した方がいい気もするのですが、
取り敢えず死への準備はしておきたいと思っていたりするんですよね~。
[ 2014/05/28 23:04 ] [ 編集 ]

No title

悲しいのも、辛いのも10年くらい経ってから見れば、

良い思い出ですよ。

男友達を何人か作って趣味が同じ人を探してみては。

イヤでイヤで仕方ない仕事もかわるかも。

職場でいい友達ができるといいですね。
[ 2014/05/29 19:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
あー、後から見たらいい思い出になるというあれですね(*'▽')
どんな事でも思い出になってしまったりするのが、
人間の凄い所ですよね~。

同じ趣味だときっと楽しいんでしょうしね( *´艸`)
職場で友達ですか?
いい先輩は1人いるのですが、
なかなか友達となると・・・(/・ω・)/
[ 2014/05/29 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1152-eb697319