今日ものんびりと 僕を離し、僕を生かせ














ヘッドライン

僕を離し、僕を生かせ

はいさい!最近はメンタルなお話もなかったけどそろそろ書くツバサさー。
書いちゃうよ(´・ω・`)カイチャウ

昨日でもう20歳になった訳だけど、誕生日って色々と過去を振り返っちゃうよね。
前に何かで見たけど、誕生日に自殺する人って多いそうだよ。
やっぱり色々と考えちゃうのかな?
過去とか振り返ったり、これからの未来に絶望したりしてね。

誕生日で思い出したけど、毎年とある友達から「お誕生日おめでとう」って、
メールくれるのに昨日は送ってくれなかったね。
ちょっと前から色々とあったんだけどね、またメールだけはしたいって書いていたくせに。
会うって約束したのに、後からやっぱりなしにして欲しいとか言わないで欲しかった。
ずっと君にね聞いて貰いたいことがあったんだよね?
一度約束したのに嘘だけはつかないで欲しかった。

たぶん死にたいっていうのも行き成り来るものじゃないんだよね。
きっと誰でもそうだろうけど。
僕も最初はそんなにでもなかったなぁー。
段々と色々な事があって、それを上手く吐き出せなくて。
それで今も死にたいなんて思っていたりしてね。

取り敢えず、死ぬというのは既定路線にしたんだけどね。
うん、自殺はしようと思う、それが正しいと思っている。
準備は少しずつ入ったりしているんだよね。
遺書は3通用意しようと思っていて、取り敢えず1通は書き上げたんだ。
友達2人と親への分。
一番大好きで一番側にいたかった友達、次に嘘をついた友達、
最後に親への遺書の順で書こうかなーって。
何を聞いて欲しかったとか、どう思っていたとか色々と最後だし書いたりしてるよ。

本当はね、聞いて欲しかったんだ。
それでどうなる訳じゃない、それでもね聞いて欲しかった。
ちょっとした復讐の意味もあるかもしれないけど、今となってはどうでもいいかな。
死ぬ前に旅行に誘うんだ、一番大好きな友達を。
それで旅行先で死ぬ、一緒の部屋に泊まって、1人になった時に大好きな曲を聴きながら死ぬ。
我ながら素晴らしい計画だと思うよ。
それが理想かな、僕にはそれぐらいの権利はあると思うんだ。
一番僕が大好きで、僕の事を傷つけたんだから、それぐらいは許して欲しい。
自殺したら怒るかな?悲しむかな?それともどうでもいいって顔をするのかな。

僕はね、君に羅針盤を貰ったんだよ。
君は初めてできた大切な友達、そして初めて好きなった人なんだよ?
羅針盤を貰って色々な事を話して遊んだりして楽しかった。
色々な方向に行く事が出来た、色々な楽しさを知った。
でも、もうそれも君に返すことにしたよ。
あんなことをして放って置いて欲しくなんてなかった。
だから、最後に君に見せつけるんだ。
言葉じゃ伝わらないから死んで示してみせるよ。
それが正しんだって、ようやく分かったからね。
君は忙しいだろうけど、必ず旅行に誘うんだ。
半年先かもしれない、1年先になるかもしれない。
それでも必ず誘ってそこで死んでみせるよ。

作戦名は何がいいかな?
いつも何かやる時は作戦名を決めるんだけどね。
今回はドイツ語にしようかな、最後だから日本語でもいいかもしれないけど。
でも、ドイツ語って格好いいしね。
『オペラツィオーン・ヒルフェ』なんていいかもね。
『オペラツィオーン』は日本語で「作戦」という意味で、
『ヒルフェ』は「助けや救済」という意味なんだって。
他にも「死ぬ運命」みたいな感じの言葉もあったけど、
最後は救われたいから「救済」という『ヒルフェ』にしようかななんて思っていたり。

僕を離し、僕を生かせ。
こんな辛い事ばかりの世界から放たれて、
本当の意味で心を生かしてあげたいと思うよ。
死ぬっていうのは肉体が死ぬよりも心が死ぬ方が辛いと思う。
だから、これ以上は生きたくない、心が死ぬ前に僕は離脱する。
別に死にたい訳じゃないんだ、もう生きていたくないだけ。
だから、本当にこれ以上辛くなる前に僕は全てを終わらせる。
本当の事を言うと死んだあとどうなるのかも気になるんだよね。
探求心がある方だとは思わないけど、どうなるのか知りたい。
他の人の話じゃなくて自分で知りたいんだ。

死ぬまでは普通にして楽しんだりするよ。
突然死んで君を驚かせる、それで思いを伝えても見せるよ。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:心のつぶやき / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 自殺 死にたい 旅行 遺書 羅針盤 オペラツィオーン・ヒルフェ

ツバサさんへ

今回は、はっぴーじゃないころたのコメントです。

私も人の事言えないし、偉くないし、凄くもないし、何のとりえもない人間ですが。。
裏切りや嘲りの中で、何度も挫折して、悩んで悩んで、生死の選択を何度もして、それでも生きてきました。
そして、病気になりました。
それでもやっぱり生きてます。
薬使ってでも生きています。
これまでも、そしてこれからも辛いことがたくさんあると思うけど、やっぱり生きていくんだろうなって思います。
生き続けるって、大変だし辛いことかもしれませんね。

それでも、一緒に生き続けてみませんか?
[ 2014/06/08 07:28 ] [ 編集 ]

No title

生かされるかは神様次第
この世は残酷だから計画通りにはいかないかも・・・
わたしも過去に似たようなことがありましたからね

でもやっぱツバサさんには生きてて欲しいです
もがき苦しんでしまうそれこそが生だから
[ 2014/06/08 19:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/08 20:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
いえいえ、病気があるのに頑張っているのって、
とっても凄いですよ~。
ご自身のブログでも色々と挑戦されていると書かれていますし、
見ているとこちらも何かしないとという気持ちになりますよ~(`・ω・´)
本当に生き続けるって大変で辛いんですよね・・・。
ゲームみたいにどこかでセーブ出来る訳でもないですし、
辛くても立ち止まれないですもんね・・・。

一緒に生き続けるですか。
生きていればいいのかもしれないという気持ちもあるのですが、
やはりせっかく計画した事ですし、準備だけはしておきたいと思ってます。
せっかくのお心遣いですが・・・。
[ 2014/06/08 22:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ケロイドさん
神に左右されるというのも何だか釈然としませんよね^^;
何もかも、上手く行く世界なら、
そういう世界ならもっとみんな生きやすいんでしょうけどね。

生きていて欲しいと仰って下さって嬉しいです。
でも、やっぱりもう苦しいのも辛いのも嫌なんだと思います。
実際に実行するかは未来の自分にまかせて、
今は準備だけはしておきたいんです。
[ 2014/06/08 22:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

鍵付きコメントさん
初めまして~。
こちらこそ、ご訪問して下さりありがとうございました(´∀`)

何かを伝えるのに年齢は関係ありませんよ~。
僕もそういうのは気にしないですからね。

生きていて欲しいと仰ってくれるのは、とても嬉しいです。
まして初めてそんな風に書いてくれるのは嬉しく思います。

なるほど、進路やご友人の事で悩んでいらっしゃると・・・。
学生時代というのは社会人とまた違った悩みが出るものですもんね~。
僕も本心から死にたいと言っている訳じゃないのかもしれません。
それでも、やっぱりどこかで死なないといけないと思っている自分がいるんですよね。
きっと心がもう持たないと思うので、そろそろ逝こうかと思ってます。

誕生日のお祝いありがとうございます(∩´∀`)∩
友達以外の人に言われてもやはりうれしいものですよ~。
友達になって下さると?本当にお優しいのですね。
あなた様みたいな人がもっと近くにいたら、
もっと違った考えになったかもしれないと思うのは少々感傷的ですね^^;

多分、死にたくないとはどこかで思っていたりするのでしょうが、
それでも準備だけはして、保険をかけると言ったらおかしいですが、
どこかで決行できるようにはしておきたいんですよね。
きっと決意をしてしまったから、もう止める事なんて出来ないのかもしれません。
[ 2014/06/08 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1162-31cd4719