今日ものんびりと 死にたい人でもやりたい事も楽しみもあるんだろうね














ヘッドライン

死にたい人でもやりたい事も楽しみもあるんだろうね

はいさい!今日はイラストのペン入れをしたツバサさー。
色も塗っちゃうよ(´・ω・`)ヌッチャウ

死にたいと思っている人でも、自殺した人でも、
きっと何かしらのやりたい事や楽しみもあったんだと思う。
それでも死ぬって事は相当に追い詰められて、辛かったんだろうななんて思ってみたり。
僕も死にたいけど、絵を描くのが楽しかったり、
今期アニメでは「棺姫のチャイカ」とか、
「ジョジョの奇妙な冒険・スターダストクルセーダース」が楽しみだったり、
ゲームもSR2020が楽しかったりするけど、それでも死にたいっていうのはなくならないんだよね。
楽しみがあっても、それ以上の悲しみや辛さがあって、
楽しみややりたい事を振り切ってしまうと死ぬんだろうね。

『オペラツィオーン・ヒルフェ』は実行するけど、
それでもどこかでまだ諦めてなかったり、期待していたりするのかな。
輝かしい世界なんて、そんなのは夢物語みたいなものだって分かっているのに。
希望なんて言うのは戯言なのにね。

明日からまた会社かー。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:心のつぶやき / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 自殺 死にたい オペラツィオーン・ヒルフェ 棺姫のチャイカ ジョジョの奇妙な冒険

おぉ~!棺姫のチャイカ^^

可愛いなぁ~♪
最近、少しロリ傾向に傾いてるかなぁ~。
「それ、驚愕の事実!」「トール否定」「いや、否定せんで良い」(笑)
[ 2014/06/09 01:40 ] [ 編集 ]

輝かしい世界

ツバサさんの記事を読んで、暫くぼーっと考えていました。
輝かしい世界って、なかなか無いかもしれませんね。

少なくとも私はまだ、納得するような輝かしいことが無い気がします。
まだ自分に納得してないんですかね~。

楽しいことも、嬉しいことも、まだあるかもって思って淡い期待があるのかなぁ。

いづれにせよ、お互い後悔しない生き方をしたいですね。
[ 2014/06/09 06:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/09 07:19 ] [ 編集 ]

No title

おれも毎日会社に行くのめっちゃ辛い。

死にたくないのは人生一度きりとわかっているから。

自分の正体を暴くまでとても死ぬ気にはなれない。

おれは何者なんだろう??

何かをしなければならない運命のもと生まれてきたのだろうか?

それがわかるまで明日も会社に行くだろう。

生きていればきっといいことあるさ!!
[ 2014/06/09 19:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
チャイカはとても可愛いですね( *´艸`)
ロリッ娘はだいたい可愛い子が多いですもんね~。
今期だと「ブラック・ブレット」も可愛い幼女たちがいますよね(笑)
幼女可愛いと言っているとお巡りさんに目を付けられるかもしれませんが(>ω<;)
[ 2014/06/09 22:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
世界がどんなに輝いていたとしても、
そこに自分がいないと意味がないですしね~。
見つけられればいいのですが、そう簡単には見つけられないですもんね。
まるで終わりのないかくれんぼの様なものなのかもしれません(´Д⊂ヽ

無理に認めるんじゃなくて、
納得するのって何事でも難しいですからね~。
人生はどうなるか分からないので、
期待したり希望を捨てないのもいい事だとは思うのですが、
そんなものはないと思っているのもまた自分で・・・、難しいですね(>ω<;)

本当に後悔だけはしないようにしたいですね。
どうすれば後悔しないですむのかもまた難しい問題だとは思います。
[ 2014/06/09 22:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

鍵付きコメントさん
楽しいと思えること自体はそこそこあるんですよ~。
アニメもゲームも、もちろん絵も楽しいのです( *´艸`)

悲しいかな、結局自殺しても身内や、
近しい人しか悲しまないんですよね~。
他人や知らない誰かの死でも悲しめるような人類であれば、
もっと違うより良き世界になっているような気もしますが、
そんな事は夢物語なんでしょうね・・・。

嫌な事だけ忘れられれば、きっといいんでしょうけどね~。
どこかの天才さんがそういう機械を作ってくれることを祈ってます(笑)
せっかく考えるなら楽しい事を!ですよね(∩´∀`)∩
あまり暗い事ばかり考えても疲れちゃいますもんね~。
[ 2014/06/09 22:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
会社でも楽しい事ばかりではありませんからね~・・・。
嫌いな人がいたり面倒な仕事があったりorz

自分の正体への探求心ですか。
自分が何者か、どこから来てどこへ行くのか。
そんな事を考えると答えが出るまでは、
生きたいというのも分かる気がします(`・ω・´)
[ 2014/06/09 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1163-26051741