今日ものんびりと 死にたいと書いた記事に対して














ヘッドライン

死にたいと書いた記事に対して

はいさい!最近は牛乳を飲むことが多いツバサさー。
牛乳、飲むかい?(´・ω・`)ノムカイ

ここ一週間ぐらい「死にたい」っていう記事が多かったけど、
何故か拍手数がいつもより多い気がする・・・。
普通の記事だと多くても6ぐらい?だけど、
「死にたい」と書いてあるものだと12ぐらいまで行くんだよねー。
いやね、それが嫌だとかそういう話じゃないんだけど、
それだけ共感する人が多いのかなーと思ったんだよね。

どれくらいか分からないけど、やっぱり死にたいと思っている人って多いんだろうね。
だから共感して拍手してくれているんじゃないかと、考えてみたりして。
まぁ、自殺について共感する人が多いというのはそれで心配ではあるけどね(´∀`;)
自分が死ぬのはいいけど、誰かが死ぬのはあまり良いとは思わないんだよね。
ほら、僕って偽善者だからさ、多分自殺している人がいたら止めると思う。

でも、その人の人生に責任を持てる訳じゃないし、
「生きていれば良い事がある」や「死ぬ気があれば何でもできる」とか、
そんな事を言われても何も解決しないもんね。
死にたいと初めて思ったからこそ分かるんだけど、
そんな言葉じゃどうにもならないし、どうすることもできない。
かと言って具体的に僕も誰かのために行動してあげられる訳じゃないし、
そう考えると本当に偽善者だなって自分でも思う。

自己満足なのか、人によく見られたいからなのか分からないけど、
どうしようともしないで、ただ言うだけだもんね、僕も・・・。
結局、誰も救えないし、きっと自分の事も救えないのだろうね。

おやすみ(´・ω・`)ノシ
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:今日のつぶやき。 / ジャンル:日記
関連タグ:死にたい 拍手 独り言

No title

自殺願望のある人を本当に止められるのは、そんな経験のある人なのかもしれませんね。
幸せいっぱいで、そういう人たちの気持ちを分からない人には、難しい事なのかも。
だから、ツバサさんのような人が将来、その人たちを救うんじゃないかなっておもうんです。
偽善者だなんて思わずに、そういう、誰かを救える人になってほしいなって思います。
そのためにも生きて幸せになってほしいなあ。
拍手が多いのはきっと、自殺に共感するからじゃなくて、ツバサさんに元気になって、幸せになってほしいとみんなが思ってるからですよ^^
[ 2014/06/19 07:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

limeさん
どんな事でも一度経験している方が、
気持ちも経験していない人よりも分かりますしね~。
経験してなくても一緒に悩んでくれる人もいますが、
そんなに多くない様な気がします^^;

僕が誰かを救う・・・、なんだか想像つかないなぁ(笑)
誰かを救えるような人間になれればいいんですけどね~(´∀`;)
本当にいつかそうなれれば・・・!

幸せになって欲しいから拍手する・・・、なるほど。
自殺に共感する人が多いと思うと、
ちょっと心配ですが、幸せになって欲しいと思うと嬉しくなりますね(*´ω`*)
[ 2014/06/19 22:40 ] [ 編集 ]

救おうとする気持ち

ツバサさん、お疲れさまです。

〜きっと誰かを救うために私は生まれてきたんだと思うんです〜

一度行き着いた私の人生観です。
私は、私のために生まれてきたんじゃない。
誰かのために生まれてきたんだと。
自分自身は幸せにはなれない。
何故ならほかの誰かを幸せにするために産まれてきたのだから。。

今は、自分のためにも良い人生をっておもえるようになりました。

最近のコメント、おかしいですよね。。
ごめんなさい。
[ 2014/06/20 05:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
誰かを救うために生まれてきたですか、なるほど・・・。
自分の為ではなくて、誰かの為に生まれたというのは、
あながち間違いではありませんね~。

自分の事を幸せに出来ない人でも、
他の人から幸せにしてもらえることもありますもんね。
そうやって幸せの連鎖といいますか、
そんな感じでみんな幸せになれればいいんですけどね(´∀`)
[ 2014/06/21 15:03 ] [ 編集 ]

No title

共感とかそういったものではなくて、

「あなたが死んだら悲しむ人がこんなにいるよ」

という意志表示です。

拍手する人ひとりひとりが、

「死なないで」

とメッセージを送っているんです。

だから死なないでください。
[ 2014/06/22 16:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ポール・ブリッツさん
なるほど、意思表示ですか?
そんなに死んだら悲しんでくれる人がいるというのは嬉しいですね(´∀`)
沢山の人に死なないで欲しいと思われているというのは、
有難い限りですね~。
[ 2014/06/22 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1173-33ff1b57