今日ものんびりと 大戦略・大東亜興亡史『 盧溝橋事件』ヲ攻略ス!














ヘッドライン

大戦略・大東亜興亡史『 盧溝橋事件』ヲ攻略ス!

はいさい!今週も疲れたツバサさー。
疲れた・・・。

ツバサ「今日は大戦略・大東亜興亡史(PSP版)の、
『盧溝橋事件』の攻略をやっていくよ!(`・ω・´)ゞ」


のん美ちゃん/2014/525
のん美「『盧溝橋事件』ですかーΣ(・ω・ノ)ノ」
「大東亜興亡史で戦う最初のステージですね(`・ω・´;)」


くろ乃ちゃん/2014/525
くろ乃「『盧溝橋事件』とは、
日本軍と中国国民党軍の間で起きた発砲事件の事ですね(-ω-´)」
「この事件を切っ掛けに、日本軍は中国大陸で軍事行動を開始して、
日中戦争に繋がって行ったようです(-ω-;)」


ツバサ「説明ありがとうー(´∀`)」
「そしてのん美ちゃんの言う通り、ゲームでここが最初のステージになるよ(`・ω・´)」
「じゃあ、ここからは攻略ねー(`・ω・´)ゞ」

この『盧溝橋事件』では、
「九〇式艦上戦闘機一型」が2部隊配備されているから、
それを使って国民党軍の歩兵(2部隊)を倒せば楽にクリアになるよー。
注意点としてはここで長く戦いが続くと、
国民党軍がどんどん兵器を生産して戦場に送ってくるから、
サクッとクリアしたい人は早めに歩兵を始末してね!\(`・ω・´)ここ重要

さて、この後はソ連戦になるんだけど、
そこで苦戦するようなら、転進を繰り返して戦力を充実させてから、
この後のステージの『張鼓峰事変』に挑んでもいいかも・・・。
一応、僕も『張鼓峰事変』もクリアしたんだけど、隊が弱体なんだよねorz

『盧溝橋事件』で転進を繰り返そうかなー。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
関連タグ:のん美ちゃん くろ乃ちゃん のんくろ 会話劇 ゲーム 大戦略 大東亜興亡史~トラ・トラ・トラワレ奇襲ニ成功セリ~ 戦争

No title

ゲームをしながら歴史の勉強もできるのですね。

歴史の勉強は面白いですね。
.
自分で歴史を作るって.楽しそうですね。.
[ 2014/07/19 13:30 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

私も鍛え上げてから次のステージに行ったほうが良いと思います(^^)
[ 2014/07/20 01:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
ゲームもしながら勉強もできる優れものなんです(笑)
歴史も普通に覚えようとすると頭に入らなかったりしますが、
ゲームだと楽しめながら覚えられますしね( *´艸`)
歴史を作って違う道を歩むというのも楽しいです(*´ω`*)
[ 2014/07/20 01:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たけぞうさん
次のステージに行った苦戦したので、
結局最初から始める事にしました(笑)
[ 2014/07/20 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1203-73fe738a