今日ものんびりと 張鼓峰事変から日本海海戦へ














ヘッドライン

張鼓峰事変から日本海海戦へ

はいさい!今日も元気にゲームをしているツバサさー。
ゲーム(`・ω・´)b

たまにはのん美ちゃんとくろ乃ちゃんに登場してもらわずに、
ひとりだけで書いてみるよ(`・ω・´)ゞ
じゃあ、今日も『大戦略・大東亜興亡史(PSP版)』の攻略をやっていくよー。
『張鼓峰事変』
このステージでは射程の長い「八九式15糎加農砲」と「補給車」をセットで運用して、
敵部隊にばんばん打つ込んで撃破もしくは弱体化させて戦車に始末させたよー。
戦車を前面に展開させて敵の攻撃が「八九式15糎加農砲」行かないように気を付けてね。
この辺で戦車やよく使う兵器などは育てたかなー。
後ね制圧させるなら騎兵がオススメだよ(`・ω・´)
移動力もあるし単独で動けるのが強みだね。

『沙草峰事変』
敵の本拠地まで遠く感じるステージだった・・・。
とにかく苦戦したのが一番記憶に残っている・・・。
ここまで戦車を育てて強い兵器に出来ていればいいんだけど、
そうじゃなかったら積むかなorz
僕も苦戦したけどなんとかクリアした(笑)
ここは「補給車」が大活躍するよ!
後で考えてみたんだけど「補給車」でちゃんと補給させて進軍させたら、
少しは楽にクリアできると思う(´・ω・`)

『第一次ノモンハン』
苦戦したステージその2(笑)
「九五式重戦車ジロ」まで進化させていれば若干楽になるはず。
マップ下にある中央の橋は敵の攻勢が強いので、
中央には敵の攻勢に耐えられる「九五式重戦車ジロ」で耐えたりするといいかな。
後は遠距離攻撃が出来る部隊がいると楽になるよー。
それでマップ左下の橋から主力を進軍させるといいね。
ただ、左には小都市しかなくて、ここでは燃料の補給しかできないから、
「補給車」はちゃんと連れて行ってね、出来れば3部隊は欲しいかな(>ω<)

『第一次ノモンハン(その後)』
ここでやっと、航空戦も行えるステージになるよー。
オススメは「キ32 九八式軽爆撃機」を大量に出撃させることかな。
陸軍の戦力も出さなきゃいけないけど、航空機を少しだけ大目に配置すると楽だね。
そして一番大事なのは早い内に、敵の飛行場を自軍の航空機で塞いでしまう事。
これで敵の航空機が出て来れなくなるから、
これは覚えて今後のマップでも活用してね(`・ω・´)ゞ
ちなみに「大型爆撃機DB-3」という機体を鹵獲出来たら、
次のステージでフルに活用するといいよ\(^o^)/

『第二次ノモンハン』
ノモンハン戦の最後のステージ、それだけあって激戦になるよ(`・ω・´;)
「超重戦車オイ」や「キ32 九八式軽爆撃機」があれば多少は楽になるよ。
特に「キ32 九八式軽爆撃機」は大活躍すると思う。
制圧はいつも通りで騎兵メインの方がいいかも?
それで敵の本拠地に近付くにつれて抵抗が熾烈になるから、
こちらも「超重戦車オイ」や「九五式重戦車ジロ」を使って進んでねー。
あとは「九七式中戦車チハ」こと、
チハたんから「一式砲戦車ホニⅠ」と「一式砲戦車ホニⅡ」に改良出来るから、
資金に余裕があるなら何部隊か作っておくと便利だよー。
あと今更だけどチハたんまで作れるようになったら、
このステージの以前のステージでも使ってみるといいよー。
ちなみに上の攻略でもふれたけど、敵の飛行場を制圧して鹵獲できる兵器で、
「大型爆撃機DB-3」という機体があるんだけど、
これを何部隊か鹵獲できると戦いが楽になるよー。

『日本海海戦』
このステージは日本海海戦が再び惹起するステージだよ・・・!
星マークのついている敵艦を全部撃破すればクリアになるみたいだけど、
僕は鹵獲した「大型爆撃機DB-3」5部隊を使って敵の本拠地を爆撃してクリアしたよ(笑)
だから通常の攻略法は分からないかな(´∀`;)
ちなみにこのステージから「零式艦上戦闘機一一型」が作れるから、
バンバン作って飛ばして攻撃させてもいいかも?
何だか艦船に対する攻撃力もなかなかあるってどこかで見たよ。
楽なのは爆撃でクリアするのが一番だと思うけどね(笑)
ちなみに爆撃は晴れた日にしか行えないので注意してね!
敵部隊を攻撃するだけなら雨の日とかにも出来るけど・・・。
くぅ~疲w
・・・書くのにだいぶかかるから、次からは攻略法は書かないで、
感想とかどういう戦いをしたかだけにしようかな?
どうせ僕の攻略法なんて需要ないだろうしw

次は『鹿児島湾演習』か(`・ω・´;)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
関連タグ:ゲーム 大戦略 大東亜興亡史~トラ・トラ・トラワレ奇襲ニ成功セリ~ 戦争

No title

日本の歴史に詳しくなれそうですね。
[ 2014/07/22 01:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
大東亜戦争については詳しくなれそうです(笑)
歴史ゲームって面白いですね(*´ω`*)
[ 2014/07/22 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1205-1a17a51d