今日ものんびりと 自傷かー














ヘッドライン

自傷かー

はいさい!死にたいと言っている割にはアニメ録画しているツバサさー。
不思議(´・ω・`)

行き成りだけど、カテゴリ名を変えたよー。
「愚痴・闇黒面・孤独や不安・寂しさ」から、
「死にたい・消えたい・孤独・不安・寂しさ」にしてみたり。
まぁ、書く内容自体は変わらないんだけどねー。

それはともかく、自傷のお話ね。
4月頃にリストカットしたんだよね。
それでまたしてみたら何か変わるのかなーなんて思ったけど
一度やってただ痛かっただけだしやっても仕方ないよねなんて思ったり。
多分、合う人と合わない人がいるんだろうね、リストカットも。
まぁ、リストカットに合う合わないとか言うのもどうかと思うけど・・・。

よく自傷をするとスッキリするとか聞くけどどうなのだろうか?
僕も1回しかやってないから分からないだけなのかな?
続けたら何か見えるのかな?
でも、切るよりも噛む方が僕には向いていると思う。
割と強く噛むから血とか出ないけど赤くはなるんだよね。
噛むと幸せになるとかそういう訳じゃないけど、
それでも何だか落ち着くような気がする。
元から噛むのって好きだしね。

噛み付きたい、噛み千切りたい。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:思うことをつれづれに / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 自傷 噛む リストカット カテゴリ

自傷

リスカであれ、噛みつきであれ自傷行為しなきゃおさまらない状況が続いてるんですね。。
ツバサさんの心中察すると心が痛いです。
昨日のコメントについては、申し訳なかったです。
ごめんなさい。
何とかツバサさんにとって良い方向へ進む事を祈ってます。
[ 2014/07/23 00:42 ] [ 編集 ]

はじめまして

私のようなモノがメールるなどしてごめんなさい。
ご迷惑かとは思ったのですが…
私も死にたいと思うコトあります。
主に仕事とその人間関係ですが、
なんとか生きてるのは、残った人に迷惑かけちゃうかな?って
恋愛もだめだめで思っいきり裏切られて…
もうその時は、死にたいとかよりホントに息もできなくなって
倒れていろいろ…情けないですよねすいません。
それからは、なんか割りきって信じないようになりました。
すいません。なんか薄っぺらいコトばっかで
私などよりもっと苦しんでらっしゃるのに。
でもあなたのブログにこれだけの人が集まるのです。
あなたは、何かやっぱり魅力的なのです。
これからもかわいーのん美ちゃんとくろ乃ちゃんを
私に見せていただけませんか?
あっ私もガンダム大好きです。一番は、Sガンダムです。
[ 2014/07/23 01:36 ] [ 編集 ]

自傷ですか....
うーん、正直私はリスカとかしてしまうので、なんとも....うむむ。
良くないことだというのはわかっていても衝動的に抑えられなくなったりしてしまう時もあったり。

でも、そもそも自傷行為はやめたほうがいいですよ。
説得力はないと思いますが...

周りに知られると白い目で見られたりたり。


まず、病んで病気になること自体白い目で見られるので....

自傷行為とか噛み千切るのも、ほどほどに、です!!
[ 2014/07/23 07:23 ] [ 編集 ]

No title

日本で1年間に3万人が自殺しているんだってさ

ネットで調べてみて。

俺はその中に入りたくないな。

わずかな希望でもある限り。
[ 2014/07/23 07:53 ] [ 編集 ]

No title

お辛いですね。

どうしようもない気持ちお察しします。
私は昔、アムカがひどかったです。
両腕とも手首から肘まで・・・
みっともなくて10年以上経っても半袖が着られません。

1月に仕事中にいきなり何の前触れもなくリスカしてしまいました。
その時の私は「自分じゃなかった」としか言いようがありません。
傷も深く救急搬送されました。それ以来、していません。
事故みたいな希死念慮に襲われる、双極性障害の典型的なものでした。

そんな私が言うのも何ですが、
その手首はツバサさんだけのものではありませんよ。
子供を生んで育ててそう思うようになりました。

お願いです。ご自身を大切にして下さい。
死にたいコト、私もあります。
でも本当に死ななければならないことなのか・・・考えるようにしています。

死にたいと思うときはブログで叫んでイイと思いますよ。
それで、少しでも気が晴れたりするのであれば、助けになるのであれば。

みんなで一緒に「死にたい」という気持ちを乗り越えて生きましょう!

長文、失礼しました。
[ 2014/07/23 14:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
最近は噛み付きですねー。
リスカはもうしないと思いますが、もうどうしようもないですしね。
いえいえ!コメントは気にしないで下さいね!
結局僕がどうしようもないという状態なので、
はっぴーころたさんは悪くないですよ~!
[ 2014/07/23 22:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
どうも初めまして~。
いえいえ!そんなに卑下なさらないで下さいね~。
コメントは誹謗中傷以外は受けつけているので全然問題ないですよ(*´ω`*)

なるほど、仕事と人間関係ですか。
人との関係って本当に難しいですよね・・・。
万事上手くいくならきっと誰も幸せなのかもしれませんが、
裏切られたり離れていったりして、
それで傷付いて死にたくなって・・・。
息も出来ないまではいきませんでしたが、
どうしようもなくなって、
力も出なくて息をするのも苦しくなったことはあります。
本当に苦しい状態なんですよね・・・。

僕が思うに人の苦しさって比較してはいけないと思うんです。
TYPE MM04さんには自分だけの苦しみがあると思いますし、
人よりも軽いなんて思わなくていいと思います。
一人一人違う苦しみがある訳ですから、
軽いとかたいしたことない苦しみなんてないと思います。
なんだか行き成りすいません・・・。
魅力ですか?
んー、自分ではよく分からなかったりします・・・。
魅力というか価値なんてあるのでしょうか・・・?
Sガンダムとは良き感性をお持ちですね( *´艸`)
[ 2014/07/23 22:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

なつぎさん
なんと、なつぎさんもリスカをされたりするのですね。
本当はもっと別な手段があればそれが一番なのですが、
どうしようもなくなって、それをおこなってしまうんですよね・・・。

周りの目は気にはなりますもんね。
あまり強くは噛まないんです。
それこそ、後が残っても明日になれば消える程度にはしてます。
変に詮索されたりするのは嫌なので・・・。
ただ、しないようになるのも難しそうです・・・。
[ 2014/07/23 22:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
1年間に3万人も自殺しているなんて多いですよね。
行方不明なんかも含めたら、もっと多いのかも・・・。
日本も自殺大国なのでしょうね・・・、悲しいですが・・・。
希望が見えればいいのですが、
もうどうやらその光さえ見えないです・・・。
[ 2014/07/23 22:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たけるさん
なくなればいい想いのはずなのですが、
苦しいのも寂しいのもなくならないですしね・・・。

たけるさんはアムカですか・・・。
沢山切られたのですね。
辛くてもそれ以外の手段がない時って誰しもありますもんね。
本当は止めた方がいいって思っても、
簡単にやめられるものではないですし・・・。

職場で行き成り切ってしまわれるとは、
たけるさんご自身が一番驚きますよね・・・。
自分でやろうと思った訳じゃなくて、
突発的なものなのでしょうし・・・。

子供がいればまた違って見え方があるのでしょうね。
ただ、もうそこまで思慮して、
区別したりするのも出来ないです・・・。
正しいとは思いませんが、
さりとてどうすればいいかも分からないですしね・・・。

自分を大事にするって大切ですよね。
それは分かるのです。
それでもいくら大切にしても希望は見えないですし、
どうかなる訳でもないので、きっと死んでしまうしかないとも思うのです。
吐き出しても吐き出しても、
無限に出て来てどうしようもなくて辛いです。
どうすればなくなるのかも分かりません。
本当にどうすればいいのでしょうね・・・。
[ 2014/07/23 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1207-dc4c2550