今日ものんびりと 連合艦隊ヲ増強ス(`・ω・´)ゞ














ヘッドライン

連合艦隊ヲ増強ス(`・ω・´)ゞ

はいさい!最近朝によくちびっこを見かけるツバサさー。
ぐへへ・・・、幼女(*´p`*)

ツバサ「『大戦略・大東亜興亡史(PSP版)』で、
『真珠湾』を奇襲して大勝利して、次に『ウェーク島』で大勝利を収めて、
『セイロン島沖海戦』というステージに来たんだけど、ステージ中に使える資金が多いね\(*´ω`*)ノ」


のん美ちゃん/2014/525
のん美「確かこのゲームでは、
ステージ中の資金はいくら使ってもいいんですよね~(*´ω`*)」
「インターミッション画面で使い過ぎると大変な事になるみたいですしね(>Д<;)」


くろ乃ちゃん/2014/525
くろ乃「このゲームには資金の種類が2種類あるので、
出来ればステージ中に生産を行うのが望ましいですからね(-ω-`)」
「それにしても、主様?今回のステージでは海軍戦力の拡充を図るようですね?(-ω-´)」


ツバサ「やっぱり花形の連合艦隊を再現したいし、
海軍は好きだから海軍戦力の拡充をこのステージでやりたいかなー(`・ω・´)」
「それにこのステージはステージない資金が多いから、
この機会に戦艦や空母、後は補助艦艇なんかも生産したいね~(´∀`)」
「『赤城』や『加賀』を初めてとした空母機動部隊の本格的な創設と、
戦艦や重巡の打撃部隊、軽巡を旗艦とする水雷戦隊も欲しいなぁー(≧▽≦)」


のん美ちゃん/2014/525
のん美「実際にそれだけ揃えたら維持だけでかなり大変そうですよね(´∀`;)」

くろ乃ちゃん/2014/525
くろ乃「なんといってもゲームですからね(-ω-`)」
「現実の軍ではそれだけの大規模な戦力を揃えるのは、
なかなか難しいでしょうしね(-ω-;)」


維持費?そういうのは上の人たちに任せよう(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:▼ゲームの話 / ジャンル:ゲーム
関連タグ:のん美ちゃん くろ乃ちゃん のんくろ 会話劇 ゲーム 大東亜興亡史~トラ・トラ・トラワレ奇襲ニ成功セリ~ 戦争

いろいろ計算とか

維持費、管理費、費用対効果、減価償却費、保守メンテナンス費などなど一切考えないで、最強艦隊作るのって楽しそう!
[ 2014/07/30 04:54 ] [ 編集 ]

さんー。

赤城ですか~。
三段空母ならガミラスのあの…
それとも、艦これのあの…
ちがいますか?
最強艦隊いーですね。
大艦巨砲最高です。
めざせ51サンチ砲です。
[ 2014/07/30 12:51 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

連合艦隊司令長官のツバサさんがいれば安泰ですね(*´ω`*)

くろ乃ちゃんやのん美ちゃんは私より詳しいな(*´ω`*)
[ 2014/07/30 18:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
お金の事を考えるとキャー、パンクしそうです(>ω<;)
実際にこんなに作ったら官僚から反対されたり、
削減しろ!って煩そうです(笑)
[ 2014/07/30 22:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
赤城と言えば最近だと艦これが有名ですもんね~。
ガミラスにも確かありましたよね(*´ω`*)
残念ながら宇宙戦艦ヤマトには詳しくないですが・・・(笑)
51サンチ砲だと「超大和型戦艦」が該当するんでしたね~。
そんな大鑑も見てみたかったです(-ω-)
[ 2014/07/30 23:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たけぞうさん
ゲームの中では無敵ですよ!(笑)
実際の戦いになると・・・orz
くろ乃ちゃんが割と詳しくて、
のん美ちゃんは教わっている感じですからねー(*´ω`*)
[ 2014/07/30 23:04 ] [ 編集 ]

No title

俺は子供の頃に空母赤城を作ったことあります

それが最初で最後のプラモデルでした。
[ 2014/07/31 04:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
おー!赤城を作ったことがあるんですか!
プラモデルもいいですよね~。
手軽に作れて飾っておけるなんて最高です(*´ω`*)
[ 2014/07/31 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1214-8a8ba840