今日ものんびりと 依存できたら変わるのかな
FC2ブログ














ヘッドライン

依存できたら変わるのかな

はいさい!たまには絵を描きたいツバサさー。
描きたい(描くとは言っていない)

依存相手でもできたら変わるのだろうか。
いやー、でも依存したりされたりするのは面倒くさいそうだしねー。
自分だけを見て?・・・こんな感じかなー?
んー、普通に友達がいて恋人がいてそんな日々なら死にたくならない?
それでもまた何かしらの理由でどうせ死にたくなるんだろうな。
生きるのに向いてないんだよな、自分は。

普通って何なのかしらね?
死にたくなるのがおかしいのか?自殺準備するのがおかしいのか?
僕がおかしいのか?世界がおかしいのか?
・・・そもそも考えても答えなんて出ないから、
こうなっているんだった(・ω<)テヘペロ☆

結局、同じところをぐるぐる回っている感じだよね。
準備が終わって、ちゃんと決行できるのかなー。
死にたい死にたいって言っている割には出来ないような気もするけど・・・。
いや、断じて行うべきなんだろうな、うん。
楽しいって思うのも、死にたいって思うのも、
どっちも僕なんだから、ちゃんとやりたいことはやらないとね。

まぁ、アニメみたいに自分だけを見てくれるような女の子が、
異世界とか空から落ちてきたりとかすれば・・・!
また違った見方が出来るのかしらー(´・ω・`)
そんな事を思っても無駄なんだけどね。
妄想は妄想だし。

一貫性がない記事でござる(´・ω・`)にんにん
読んで頂きありがとうございました!
無駄無駄 半袖Tシャツ ブラックL
無駄無駄 半袖Tシャツ ブラックL
にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:心のつぶやき / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 死にたい

No title

女なんていくらでも出会いがありますよ。

ツバサくんは若いからあまり経験ないかも。

清潔にしていれば問題なしです。
[ 2014/08/13 02:33 ] [ 編集 ]

それぞれ

マスター。
依存ではなく、お互いが自立して協力できるような
お相手がきっとどこかに…
ふだんの楽しいお話しをして下さっているツバサ様は、
とっても魅力的ですよ。
だってここのアクセス数とかすごいですよ。
ちゃんと人惹きつけてます。
お気づきになっていらっしゃらないだけですよ。
ツバサ様の絵もMMは、いっぱい見たいのです。
[ 2014/08/13 04:21 ] [ 編集 ]

No title

そうですね、探すべきなのは、依存する相手ではないのですよ。
なんとなく、一緒に居たい人。
その人の笑顔が見たいとか、その人は、何が好きなんだろうとか、ぼんやり考えてみたりとか。
それが恋なんだと思うんです。

求め過ぎちゃうんですよね、人って。
だからいろいろ、間違ってしまう。

普通って、基準はないですよ、きっと。
普通だと思い込んでることが、実は偏っていたりすること、いっぱいありますから。
[ 2014/08/13 08:08 ] [ 編集 ]

No title

なんとなくですが

ツバサさんはまだ死ねないと思います

死んでておかしくない自分でさえも死ねてないので

そうですね
自分の経験上、依存は疲れますね

発展もないですし
相互依存になると、お互いを打ち消し合っちゃうので、そのまま腐れ縁に突入です

なので、オススメはできないです
[ 2014/08/13 20:04 ] [ 編集 ]

依存とか普通とか

相互依存すると、どうなるか...?
依存までしちゃうと、結構大変かもしれませんね。。
頼り頼られするくらいが丁度いいかもしれません。

普通ってどんなだろう?って思うんです。
世間一般の人の中で多数派ってことなんですかね?
そう考えてみると、多数派に自分が飲み込まれているみたいですが、
普通ってよくわからないですよね。。

どうか、ツバサさんにとって良い人が現れて、人生が変わりますように。。
[ 2014/08/13 23:05 ] [ 編集 ]

No title

あー、これ、俺が今まさにそれなんですが・・
依存はやめたほうがいいです。
ネトゲ依存とかネット依存とか、言葉で聞いてもあまりいいイメージではないものですし、実際依存は良くないですよ。
俺らの場合は共依存で(共に依存しちゃって?)、お互いがお互い悪い方向に働いた結果ですから・・
かと言って片方だけ依存してると、依存してない方からすれば「んー」となりますし、実際共依存で良かったのかどうかは分からないんですけどね。

友達や好きな人がいれば変わりますよ!
少なくとも毎日が楽しいと感じるでしょうし。
・・まあ俺も、消えたいと思う気持ちがちらほら出てきてるのであまりツバサさんのことは言えないんですけどね(;・∀・)
[ 2014/08/14 01:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
出会いはいくらでもあるですかー。
星の数ほどいる、なんて台詞よく聞きますもんね(笑)
いつかは自分の世界さえ変えてしまうような人が、
現れればいいのですが(´∀`;)
[ 2014/08/14 11:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
寂しいから依存出来たらきっと・・・。
なんて考えてますが、相手を探すというところから苦戦しそうです(笑)
自立して支えあえるのが一番なのはわかるんですけどね(´∀`;)
ふふ、魅力的ですかー?(笑)
ありがとうございます(*´ω`*)
自分の魅力って、自分では全く分からないんですよね。
[ 2014/08/14 12:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

limeさん
なんとなく一緒に居たい人ですか。
またそんな人が見つかるかな・・・。
そんな風に思って恋が出来たり、
愛したりできればいいのですが・・・。
取り敢えず、探したりするのもいいかもしれませんね(`ω´*)

生きていく上で求めるとか欲しがるって必要な感情なのですが、
人って求め過ぎてしまうんですよね。
だからといっても、どうしたらいいのかは分かりませんけどね(>ω<;)

普通ってなんなのでしょうねー?
人によっても全然基準も違うし、
かといっておかしいと思われたら浮いてしまうし・・・。
難しいですね(`・ω・´;)
[ 2014/08/14 12:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
人の生とは複雑怪奇なり、みたいな感じですね(笑)
自分で死にたいと思っても、
不思議と死ねなかったりするそうですしね。

依存してもお互いが消耗するだけなんて、
よく聞きますし疲れるだけなのかもしれませんね(>ω<)
居心地はいいのかもしれませんが・・・。
最後はお互いを壊すような気もしないではないです。
それでも、求めようとするのが人の性なのかもしれませんね。
[ 2014/08/14 13:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
依存もフィクションなら、
依存してもそこまで酷くならないですが、
現実だと束縛とか破滅したりしそうですもんね(>ω<)

普通って難しいですもんね。
仰る通り、多数派が普通という見方が出来るのも事実で、
どうしても大勢が賛成する方が普通になってしまうんですよね・・・。
ちょっと大多数と外れたようなことをすると、
「おかしい人」扱いですもんね(´;ω;`)

ありがとうございます(*´ω`*)
[ 2014/08/14 13:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

R2さん
なるほどー、R2さんもこの状態なのですね~。
本当に、依存という言葉からして、
あまりいいイメージじゃないですし、
実際にしない方がいいのでしょうね・・・。

共依存でお互いが納得しているなら問題はないのでしょうけど、
状態としてはいいとは言えないのかもしれませんね。
どうしたらいいのかも分かりませんが、
寄り添い過ぎてもダメ、
寄り添わなくてもダメでよく分からないですよね(´Д`;)

友達や好きな人がいなかった訳ではないのですが、
失うのが怖くて結局また作るのも怖いんですよね(笑)
なんだか同じところをループしている気がします(´;ω;`)
消えたいっていう気持ちも消えないから困りものですね(-ω-`;)
[ 2014/08/14 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1228-fb1684b5