今日ものんびりと いつも眠ってしまう自分に嫌悪感すら抱き始める














ヘッドライン

いつも眠ってしまう自分に嫌悪感すら抱き始める

はいさい!今日もごちゃごちゃと書いていくツバサさー。
ごちゃごちゃ(`・ω・´)

最近は眠くなって昼寝というか仮眠を取ることが多い。
いやね、本当はそれ程眠い訳じゃないんだけどね。
なんていえばいいのかな。
ほら、眠っている間だと少なくとも何も考えたり悩まなくていいからさ。
だから、2・3時間は眠ってしまうんだけど、
そんな事をしても意味なんてないよね、時間の浪費だと自分でも思うんだ。

眠って一時期、安寧を与えてくれるかもしれないけど、
起きたら苦しいし寂しいし、それに死にたいっていうのは変わらないんだから。
立ち向かえばいいのかな?
新しく遊べるような友達を作って?好きな人を作って?
違うな、きっとそうじゃないんだ。
新しく作ったところで変わらないし救われないだろう。
そんなものは『新しく』作るじゃなくて、『代わり』を作るなんだから。
きっとまた見て欲しいんだ、以前みたいに。
それが無理だとしても。

話変わって今週で夏期休暇が終わるけど、こんな状態でちゃんと働けるのだろうか?
なんだかしんどいんだ。
そんなものは理由にはならないのかもしないけど・・・。
はぁ、振り返ってみれば9日間もあったんだから、
行方を晦まして、自殺でも図るべきだったんじゃないだろうか?
結局は勇気がないんだ、いや、どこかで希望を捨ててないのかな?
所詮は同じところをぐるぐると回っているだけか。
死ねもせず、生きている事にも意義を見出せず。

なんでこんな・・・。
読んで頂きありがとうございました!
生きることに意味はない―「自己嫌悪」からの心理学
生きることに意味はない―「自己嫌悪」からの心理学
にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごと / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 死にたい 自殺 自己嫌悪 友達

それは、

意味があるかないかは、
自分がどう考えるかだけだと思います。
失ったものが戻らないコトもあります。
取り戻せることも…
代わりでもよいのでは?
そちらの方が良くなっちゃっうことだって…
それは、結局後になってわかるコトなのかも…
やっぱり新たなモノを探し続けるではないでしょうか?
みんな。
[ 2014/08/16 04:15 ] [ 編集 ]

No title

俺なんて毎週月曜の朝は地獄ですよ。

会社にいきたくね~~~!!

このまま寝ていたい。

でも、可愛い事務員さんいるんだよね。

しかも俺の隣の席に

胸のふくらみとかチェックしている自分が恥ずかしい!!
[ 2014/08/16 17:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
意味のあるなしは自分でしか結局決められませんもんね。
他人の決めた定義に従う事も出来ますが、
やはりここは自分で決めないと(`・ω・´)
誰かに誰かの代わりをさせるってあまり気が進まないんです(´∀`;)
人って代わりがいないからこそ、
大切にされるべきだし大切にされたいと思っているので、
なかなか難しそうです(-ω-;)
求め続けるのが人間ですしね~。
[ 2014/08/17 00:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
週の初めって地獄ですよね(´;ω;`)
気が滅入ると言いますか、
会社には本当に行きたくないです(笑)

可愛い事務員さんですか!
恋ですか、恋(*´ω`*)
まぁ、男なら見ますよね、分かります(笑)
[ 2014/08/17 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1231-30ee591e