今日ものんびりと 月に何回か怠くてしんどくなる時があるけど今日がそうだった(´・ω・`)














ヘッドライン

月に何回か怠くてしんどくなる時があるけど今日がそうだった(´・ω・`)

はいさい!もうずっと眠っていたいツバサさー。
永眠(´人`)なむー

今日は怠くてしんどい日だった。
大体、午後からなる事が多いんだけどね、何だか怠くて辛かったなー。
なんて言えばいいのかな?
体が重いというか、やる気が出ないというかねー。
んー、そうだな、服ごと水の中に入って出てきた時の重さ、みたいな(´・ω・`)
むぅ・・・、上手く文章に出来ないでござる。

そういえば、ちょっと前に見たんだけどね、
安楽死の為にスイスに行く人が増えているそうだね。
安楽死かー、日本じゃまだそういう法整備はされてないもんねー。
自殺よりも楽なのかしら?
痛みがないならそっちの方がいいもんね。
まぁ、日本じゃ実現しても不治の病とか特例だけなんて事になりそうだけどね。

生きるのも死ぬのも怖いなー。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:心のつぶやき / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 怠い しんどい 死にたい 安楽死

それは

尊厳というか…
人としてどう在るべきかとか…
ものすごく難しい問題ですね。
少し前のドラマ(バチスタ)でもやってましたね。
これは、誰も答えは、出せないのでは
ないでしょうか?
[ 2014/08/27 01:21 ] [ 編集 ]

No title

生きるも地獄死ぬも地獄

死んだらゲームオーバーだから

生きてゆくしかない。

いちにちいちにちの積み重ね。
[ 2014/08/27 03:18 ] [ 編集 ]

なかなか難しい

行き急ぐのも大変
死に急ぐのも大変
丁度良い案配なんて、分からなくなってきました。
難しいですね。。
[ 2014/08/27 06:33 ] [ 編集 ]

おっはおお~~

安楽死かぁ・・・
理想は自分がそれを望んで周りもそれに賛同してくれて、ならおkかな?
やっぱ辛いもんね、どっちも。
安楽死って、自・殺には適応しないのかな?
「死にたいんでお願いしますっっ!!」みたいなのはあうと?
だよね~( ̄∇ ̄;)
すっごく苦しくて生きてること自体が苦しくて、だったらいいっしょ?
死なせてやんなょ~みたいなね。
癌とかってすごく痛いって言うじゃん?
もし自分がなったら恐怖だし、そんときもし安楽死させてもらえるんだったら、ちょっと楽かも+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
[ 2014/08/27 10:59 ] [ 編集 ]

No title

安楽死のために、ってのは自分も見かけました

スイスの周辺国の人たちが多く訪れていたような気がしました

日本は、延命装置を使ってでも生き延びさせる、っていう考え方ですもんね

個人的には安楽死は賛成ですね
どういうやり方をするのかはわかりませんが(汗)
[ 2014/08/27 19:47 ] [ 編集 ]

No title

 自分も仕事している時は大抵そんな感じです。

 プールで長い間泳いで出た後のような感じになります。

 けだるい感じで嫌な物ですが、
それでもやらなければならないのが仕事の辛い所です。

 自殺は兎も角、
生きるのも闇なら死んだ後も闇です。

 苦労して死んでも、
何も変わらないのにコストを掛けて死んだだけ損ですので、
やっぱり生きるしかないのではないのかな?と思います。

 何もしなくても死ぬ時は死にますから。
[ 2014/08/27 21:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
尊厳死なんていう言葉もありますが、
難しい問題ですよね~。
自殺をしたりするのが人間ですが、
生と死って生きている限りは一生関わりを持たないといけないので、
何が正解なのか分かりかねますね(><;)
[ 2014/08/27 22:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
生きるのも死ぬのも地獄ですもんね~。
どっちを向いても辛いって詰んでます(><。)
生きていくのも難しいものですね、本当に。
逆転の一撃でも決められればいいのですが・・・。
[ 2014/08/27 22:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
本当にそれですよね~。
生きるのも死ぬのも急いでも、
どこで調節するか、どんな案配がいいのか、
まるで分からないですからね(´;ω;`)
[ 2014/08/27 22:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ももちゃん
理想としては自分が望んで、周りも賛同するのが一番だもんね~。
実際は反対されたり、
安楽死自体が出来なかったりするんだろうけどね(´∀`;)
自殺にはどうなんだろうね。
そこまでは見なかったけど、
やっぱり自殺目的で入国する人も多いんじゃないのかな。
実際にその理由で出来るか分からないけどね(´ω`)

ダイレクトに「死にたいから!」なんて、
多分許可が下りないんだろうね。
病気で死ぬのって凄い恐怖だっていうしね・・・。
日に日に弱って行くのが分かるらしいし、
そういう人には適応してもいいような気がするなぁ。
[ 2014/08/27 22:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
おお、blackoutさんもご覧になっていましたか。
確かドイツやイギリスからの人が多いと書いてあったような気がします。
やっぱり近くだからこそ、利用しようと思う人が多いのかもしれませんね(>ω<)

天寿を全うする、というのが日本の考え方ですしね~。
やはり簡単には死を認めてはくれそうにないですね。

痛いやり方は御免ですが、
緩やかに安らかに逝けるならいいんですげとね(´∀`;)
[ 2014/08/27 22:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

風城 徹さん
なるほど~、お仕事をしている時はそうなんですね。
風城さんの場合はそうなんですね。
水という共通点がありますね(`・ω・´)

なんだか本当に怠い感じなんですよね~・・・。
どんなに辛くても仕事には関係ないですし、
どんな状態でもやらねばならぬというのが大変ですよね(><。)

生きていてこうなのに死んだからといって、
何が変わるという訳でもないのかもしれませんしね~。
仰る通り、死ぬ時は他殺にしても事故にしても、
あっさりと逝きますもんね。
[ 2014/08/27 23:00 ] [ 編集 ]

No title

今、私は病気かもということで不安がありますが、安楽死には賛成です。
苦しみながら死んで行くのはやっぱり、アレですよね....
[ 2014/08/27 23:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

もっち~さん
病気かもしれないって本当に不安になるんですよね。
体の病気にしても精神的な病気にしても・・・。
生きるのも苦しいのに、
死ぬ時まで苦しいって罰ゲームですもんね(´∀`;)
[ 2014/08/28 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1242-2ccc28d9