今日ものんびりと お前の為に言っているんだ(`・ω・´)
FC2ブログ














ヘッドライン

お前の為に言っているんだ(`・ω・´)

はいさい!今日も支離滅裂にいくツバサさー。
うふふヾ(゜∀。)ノシ

お前の為に言っているんだ。
今のままでいいと本気で思っているのか。
いずれ、親も死ぬんだぞ。
今の生活がずっとできると思っているならそれは甘えだ。
右も左も分からないまま社会に出るつもりか。
誰とも関わらずに生きていけると本気で思っているならそれは頭の病気だ。
お前はまともじゃない、一人で生きていけるわけがない。
社会の歯車にすらなれずに、社会のゴミとして生きいくつもりか。
目標もない、生き甲斐もない。
それでお前は生きていると言えるのか。
将来についてどう考えているんだ。
まさか何も考えてないのか、何とかなるなんて甘い考えじゃないだろうな。
何とかなる訳がないだろう、誰がお前みたいな奴に手を差し伸べるというんだ。
ただの穀潰しのお前が文句を言っていいと思っているのか。
お前はクズだ、生まれてきたのが間違いだった。
お前みたいなクズが生まれてくると分かっていたら産まなかったのに。

人ってさ、最初は相手の為を思って言い始めるのに、
最後は罵詈雑言になって行くのって何でなのかしらね。
普段から色々と言いたい事があってそれが一気に放出されるからなのかな。
だからってあまり酷いことは言われたくないよね。
誰だって罵倒されるのは気持ちがいい物じゃないと思うのね。
それに自分がゴミだって自分自身が一番知っているのに、
他人に言われると余計に落ち込むもん。

上に書いたような事は言われたことがないけど、
人って何で相手を傷付けるようになってしまうのかしら。
どこですり替わって、こんな風になってしまうのかな。
僕も相手を傷付けたりするんだろうけど、
誰しも少しは気を付けて行けば世の中は住みやすくなるのか。
それとも住みやすい世の中というのが、それ自体が幻想なのか。

親が死んで将来とか1人で生きていけるか不安だし、
仕事しているけどちゃんと続けていけるかなとか、
家庭なんて持てないで孤独死するのかなとか、
死にたいなんていつまでも言っていてこんなんで大丈夫な訳ないなとか、
そもそも何で生きているんだったかな。
20歳でこれだもんね、寿命が来るまでずっとこんなに悩まないといけないの?

何とかなるとか大丈夫なんて、何の策も講じていないだけで、
結局は中身の伴わない言葉だよね。
何もしてないんだから、大丈夫な訳がない。
生きるのって寿命が来るまでだけど、
死ぬのって一瞬でいいんだよなと思うと……。

あるゆる手段を講じても、それでどうになるものでもあるまい。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:ひとりごと / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 死にたい 不安

うむむむ

そうですね。
お説教してるうちに自分に酔って
気持ちよくなっちゃうんですかね。
将来ですかぁ。
実はあんまり深く考えてないかも…
今できることで精一杯で…
[ 2014/09/12 01:46 ] [ 編集 ]

ツバサ様、こんにちは~(^-^)

これから先が不安で堪らなくて、生きるのが辛い時期が、この私にもありました。どうしていいのか全くわからない。でもね、そんな時、私の父が言ったんです。「今は先の事を考えず、毎日毎日、今日一日を普通に過ごしていけばいい。」
私はその言葉で今日までやってきました。
不安が解決したわけではありませんでしたが、気持ちが楽になれました。もちろん、今でも不安や、悩みは私に付きまとっています。でも、答えが見つからない中で、なんとか楽しく!?毎日過ごしています。

と、まぁ…、何をお伝えしたかったのか分からなくてなりました!!ごめんなさい。
ツバサ様のブログのタイトル、すごく好きなんですよね~(*´-`)ツバサ様がそんな穏やかな気持ちでいられるよう、陰ながら応援しております!!私も頑張りますーー(*≧∀≦*)
[ 2014/09/12 08:57 ] [ 編集 ]

No title

前半ぼ部分かなり心にキますね…。立場的にも…。
人を傷付つける事いう人というか、いつも他人の陰口言ってる人は嫌ですね。
自分も言われてるんだろうかと思ってしまいます。
とにかく僕ほそういう事はしたくないですね。そもそも人間関係が薄いので愚痴も何もないんですけどねw

僕がいま生きてる理由は野球観戦で好きなチームの選手の活躍が見たいから。それためだけに生きてます!
でも、それって他人のことで自分の事じゃないと思うと、また生きる理由をなくします。

[ 2014/09/12 11:40 ] [ 編集 ]

No title

いまさらなのですがぁ・・・
記事の最初の

はいさい

って何ですか?
[ 2014/09/12 13:57 ] [ 編集 ]

No title

これに近いこと、幼少期のとき、親に言われましたね

なので、早く家を出たいと、ずっと思ってましたね

まぁ、自分はそのために何が必要かとか考えて、必要なものを手に入れるなり、身につけるなりできたので、20代前半で、そのミッションは成功しました
[ 2014/09/12 20:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
本当になんでこんな事になっちゃうんでしょうね。
最初は励ますつもりなのかもしれませんが、
段々と相手の悪い所を言うようになるんですよね(><。)
将来の事なんて考えても仕方ないのかもしれませんが、
それでも漠然とした不安があって・・・。
今を生きるのもまともに出来ないのに、
本当にどうしたらいいのでしょうね(´∀`;)
[ 2014/09/13 00:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ショコラさん
どうもお久し振りです(´∀`)

今も不安なのにそのうえ将来の事まで考え出すと、
本当にもうどうすればいいのか分からなくなるんですよね。
解決できないまでも誰かの言葉で救われるというか、
楽になれればいいですよね~。
希望なんて言葉がなくても楽しい事があれば、
少しだけ気力も出てきますしね(*´ω`*)

いえいえ~、色々と書いて貰えて嬉しかったです(≧▽≦)
お好きなのですか!ありがとうございます(*ノωノ)
タイトル通りに、今日ものんびりしていければいいのですよね。
お互い無理ない範囲で頑張りましょうね~。
[ 2014/09/13 00:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

レモンさん
記事の上に書いた言葉って、自分の悩みでもあるんですよね。
人によっては本当に心に来るといいますか、
いくら悩んでもどうにもならないから、
余計に辛くなったりするんですよね(´;ω;`)
あー、陰口を言われるのは嫌ですもんね~。
聖人君子でいられる人ってなかなかいないと思うのですが、
自ら進んで悪口を言ったりする人はやっぱり嫌ですよね・・・。

野球観戦がお好きなのですね~。
生きる理由ですか、なるほど。
見たいと思うのが自分の感情だから理由になるなんて、
思ってみるのもいいかもしれませんね(*´ω`*)
[ 2014/09/13 00:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ももちゃん
あらー、意外と「はいさい」って知られてないのかな(笑)
「はいさい」は沖縄の方言で、
こんにちはとか元気?みたいな意味の言葉だよ~(*´ω`*)
ちなみに女性が使う時は「はいたい」っていうよ。
[ 2014/09/13 00:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
他人から言われるのも辛いですが、
実の親から言われるのは辛いですね・・・。
いつも一番近くにいるのって親なので、
本当に影響を受けるんですよね・・・。

無事に家を出られたのですね。
そこまでに至るのは大変だったと思いますが、
成功したことはなりよりですね(´▽`)
実家だけが居場所と思うんじゃなくて、
他の場所にも行けるというのはいいですね~。
[ 2014/09/13 00:46 ] [ 編集 ]

夜分遅くに…

こんばんは。
いやぁ~、記事を読んで、
心にズシッときました(>_<)
共感できる部分もあり、
考えさせられる記事でした。
[ 2014/09/13 01:36 ] [ 編集 ]

どうすればいいんだろうね

この言い方はきついですね。
おもいっきり、グサグサグサッて突き刺さってきますね。
たぶん私が聞いたら、立ち直れないです。
まぁ言われる人にもよるとおもいますがね。

自分自身でも同じようなこと気にしているんですが、人に言われると
「わかってるよ!そんなこと。言われなくても」
って心の中で思っちゃいます。
でも口には出しませんね。

結局は目の前にあることをひとつひとつ片付けていくしかないんだよなぁ。はぁ~
[ 2014/09/13 08:44 ] [ 編集 ]

No title

えっ!?つばさちゃんって沖縄の人だったんですか?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
[ 2014/09/13 10:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

メルティさん
言葉や文字で書かれている事でも、
意外とズシッと来ることがあるんですよね~。
気にしているようなことだと特に来ますもんね(´∀`;)
実際に文字にしてみると自分でも色々と考えてしまいますが、
考えの整理も出来るというのはちょっと複雑です(笑)
[ 2014/09/13 11:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

あるはさん
言葉と相まって言い方で更にグサグサと来ますからね~。
人って意外と打たれ弱いので、
言葉だけでも壊滅的な打撃を受けたりしましね(><。)
どうでもいい人から言われたら腹が立つだけですが、
家族や大切な人から言われたら即自殺ものです(´;ω;`)

人から言われるっていう事が一番気にするんですよね。
自分が気にしている事はある程度流してしまえばダメージも少ないですが、
他人に言われるとやっぱり頭から離れなくなりますし・・・。

結局のところ、対処して片付けられるのは自分だけですからね~。
[ 2014/09/13 12:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ももちゃん
え?僕は沖縄の人じゃないよ!(笑)
神奈川県民だよー、ただ沖縄とは縁が何かとあるってだけかな(*´▽`*)
[ 2014/09/13 13:01 ] [ 編集 ]

No title

今ではネタでしかないですけどねw

ただ、それによってできたものは完全に消えることはないでしょうね

これからも

しかし、それとひきかえに自分は小説を書き続けられる能力を授かったようです

対価の支払いですかね

まぁ、なんだかんだで自分の思い通りにはなっているので、結果オーライですねw
[ 2014/09/13 21:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
一度受けた傷や経験って完全に消えて無くならないんですよね。
薄らいだりすることはあっても、
死ぬまでずっと付きまとう、まるで影のようです(笑)

自分のいいと思える能力が獲得できたのは良かったですね( *´艸`)
対価を払ったのにいらない能力とか、
嫌な能力だったらしょんぼりですしね(笑)
[ 2014/09/13 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1258-bcc98d0e