今日ものんびりと 死んだら報告は二人にしてもらおう(・∀・)














ヘッドライン

死んだら報告は二人にしてもらおう(・∀・)

はいさい!明日から3連休のツバサさー。
うふふヾ(゜∀。)ノシ

ツバサ「僕が死んだらのん美ちゃんとくろ乃ちゃんが報告してね(≧▽≦)」

のん美ちゃん/2014/525
のん美「はい?(`・ω・´;)」

ツバサ「自殺したら自分で書いた文章でも載せて終わろうと思ったけど、
せっかく二人がいる訳だから報告は任せるよ(≧▽≦)」


くろ乃ちゃん/2014/525
くろ乃「そのような役目を私達にさせるおつもりなのですか(-ω-´;)」

ツバサ「こじつけかも知れないけど、
自殺の報告なんてしたら人の記憶に残るでしょ(´・ω・`)」
「自分の事はともかく、二人の事は忘れられたくないな(´・ω・`)」
「折角、生まれて来てくれたんだから、忘れられたら悲しいのだよー(´・ω・`)」


遺書にもブログの事を追加しようかと迷ってるの(´・ω・`)
のん美ちゃんとくろ乃ちゃんの事は忘れられるのは悲しいものだからね。
ただ単に自分が生きた軌跡を残したいだけなのかもしれないけど、
二人は大事な友達であり家族であり、娘みたいな感じもするもの。
歴史に名を刻まない限りはいずれ忘れられるものだけど、
少しでも覚えていて欲しいのだ。

死は全てを救ってくれるのだよ。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:心のつぶやき / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 死にたい 遺書

あなたも

ツバサ様がのん美ちゃんとくろ乃ちゃんを
大事に思う様にあなたのコトを大切に思う人がいます。
少なくともここに一人います。
せっかく生まれてきたのに、まさにツバサ様の言うとおりです。
月並みなコトしか言えなくてごめんなさい。
ツバサ様なら、絵や文章で名を成せるのでは?
いまは、ネットという発生の場がありますし。
もっと見たいです。
[ 2014/09/13 02:16 ] [ 編集 ]

生き様

バットエンドな人生なら、よほどの著名人でない限り、時間の砂に埋もれてしまうと思うのです。
自分を残すということは、人生を精一杯生き抜くことなのかなぁと。
「死に様」より「生き様」、とでも言えば良いんですかね。。。

ちぐはぐなコメントですいません。
[ 2014/09/13 07:17 ] [ 編集 ]

自死報告?あまり意味ないよ

『自死の報告』ですか。
報告しても、たぶん他人の記憶には残らないですよ。
報告された人たちも、次から次へと起こる現実での出来事の記憶に上書きされてしまって、わすれていってしまいますよ。
記憶に残せるとしたら、家族くらいなものですよ。

親しい友だちなりに、直接『自死の報告』をすれば、心配して様子を確かめに来てはくれるかも!?

でも自殺はいけません。
死にたくなっても、自分で自分を殺しちゃいけません。
そういう状態になったら、誰かに-話を聞いてくれる人に現状を話してしまいましょう。そうすれば、少しは落ち着いて冷静になれるから。

なんか説教くさくなってすみません。
自死行為をおこなって、生還した人のお話でした。
[ 2014/09/13 09:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
僕にも大事に思ってくれる人がいるというのは、
何だか実感が沸かなくて(´∀`;)
MMさんはお優しいですね~。
人に大事にされている実感があればまた何か違って見えるのかもしれませんが、
今は実感が沸かない状態なのかもしれません。

誰かに忘れられるというのは悲しい事だと思うのです。
いずれは忘れられるものですが、
少しでも覚えていて欲しいと願ってしまうのは、
人の性なのかもしれませんね(笑)
ネットは色々な事が出来ますもんね~。
有名になったり自分の力が発揮出来たり場所はもう揃っているんですもんね(*´ω`*)
[ 2014/09/13 11:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
世間的に有名な芸能人や政治家、
あるいは凶悪犯ぐらいしか人々の記憶には乗らないでしょうしね(´Д⊂ヽ
知っている人間もいつか死ぬので、永遠に誰かの中に残るという事はないでしね。
生き様で残す、という事ですね。
自分の人生をどういう風に残すのかは人それぞれですもんね~。

いえいえ~、色々と書いて頂いてありがとうございました(*´ω`*)
[ 2014/09/13 12:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

あるはさん
結局は自己満足ですからね~(笑)
記憶に残ると思って逝ければそれでいいですし、
死んだ後の事なんて気にしても仕方ないですからね(´∀`;)
本当の所は仰る通り、家族くらいにしか残らないでしょうしね。
後は深く付き合いがある人ぐらいなものでしょうか。

遺書は書いてあるので報告自体は気付いてもらえると思いますが、
のん美ちゃんとくろ乃ちゃんの事は忘れて欲しくないだけなんですよね。

話そうとしても聞いてくれなかったので、
ブログで書く位しかもうないんですよね~(笑)
死んだところでどうなる訳でもありませんが、
生きていてももっとどうにもなりませんしね\(^o^)/

いえいえ~、大丈夫ですよ~。
自殺未遂ですか、一度経験すると考えも変わると聞き及びますが、
いまいちどんなものなのかまだ分かりません(´Д⊂ヽ
[ 2014/09/13 12:55 ] [ 編集 ]

No title

ツバサさんが死ぬ直前に見えて仕方ありません。これは思い違いですか?
どうにも心配です。どうか死なないでください。
ツバサさんのブログ楽しみにしてますから。
[ 2014/09/14 03:36 ] [ 編集 ]

No title

ももが死んだら悲しいと言ったのはつばさちゃんでしょ?
じゃあつばさちゃんが死んでももが悲しいのはいいの?
[ 2014/09/14 18:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

レモンさん
割と毎回こんな感じなような気もしますが、
以前よりも書く回数が増えているので、
死にたいという思いが強くなっているのかもしれませんね(´∀`;)
ご心配ありがとうございますっ!
死のうとするのも難しいですが、生きるのも難しいものですね。
[ 2014/09/15 00:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ももちゃん
ももちゃんが死ぬのは悲しいよ?本当にね。
余程の周りから嫌われている人じゃない限り、
死んだら誰か悲しんでくれる人はいると思うんだ。
死んだら悲しませる、それでもどうしても辛い時は辛いものだし、
死にたくなってしまうんだよ、僕もね(´ω`;)
[ 2014/09/15 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1259-f2318af3