今日ものんびりと 飛び降りて死のう飛び降りて死のう飛び降りて死のう














ヘッドライン

飛び降りて死のう飛び降りて死のう飛び降りて死のう

はいさい!飛び降りて死のうのツバサさー。
飛び降りて死のう飛び降りて死のう飛び降りて死のう。

飛び降りて死のう飛び降りて死のう飛び降りて死のう。
飛び降りて死のう飛び降りて死のう飛び降りて死のう。
飛び降りて死のう飛び降りて死のう飛び降りて死のう。
飛び降りて死のう飛び降りて死のう飛び降りて死のう。
飛び降りて死のう飛び降りて死のう飛び降りて死のう。

この「飛び降りて死のう」という台詞は、
何の台詞なのかみんなには分かるかな(´・ω・`)
日本のスーパー戦隊シリーズってあるでしょう?
そのスーパー戦隊シリーズをアメリカでリメイクした、
「パワーレンジャー」シリーズというのがあるんだけど「飛び降りて死のう」って、
確かそのパワーレンジャーの映画で出てきたセリフだったかなー。

小さい頃に一度見ただけなんだけど、確か敵の洗脳装置で、
市民が洗脳されて大人たちが集団自殺しようとするというシーンがあったのね。
繰り返し何度も何度も「飛び降りて死のう」って言っているシーンは、
子供ながらに狂気じみているなって思った。
最後はちゃんとパワーレンジャーが敵を倒して、
みんな助かった気がするけどどうだったかしら?

自殺といえば、だいぶ前に自殺した人の日記の内容を放送していたんだけど、
段々と弱っていく様がよく伝わってきたなー。
その人確か憧れていた学校の先生になったんだけど、
初日は「今日から私も先生だ!よーし!頑張るぞ!」みたいに、
とっても元気に書いていたんだけど、段々と悩みや死にたいと書かれるようになって、
最後は「もう頑張れない」と書かれて、それを最後に書いて自殺したっていう事らしい。
職場にも恵まれていなかったみたいだけど、
相談できる人がいなかったり、色々と悩みや問題を抱えていたらしいから、
最後は自殺という手段を選んだんだろうね。

自殺する理由も本当に人それぞれだよね。
人との関係、職場の悩み、劣等感etc
僕は人との関係かな、前にも書いたから詳しくは省くけどね。
世界に生きたいと思う人間がいるなら、
同時に死にたいと思う人間がいてもいいと思うけどな僕は。

飛び降りて死のう。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごと / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 死にたい 自殺 狂気

だめです

パワーレンジャーだめです。
MM特撮大好きなのですけど日本のでは、
そんなの絶対ないです。
真面目に見るとみんな誰かの為に頑張って戦う
ちゃんとした内容です。
仮面ライダーなんてすべてをかけて見返りなしで
ずっと頑張るです。
世界中みんなそうなら誰も傷つかないのに。
ツバサ様を洗脳した怪人は、MMが懲らしめます。
もっといっしょにいてください。
[ 2014/09/14 04:06 ] [ 編集 ]

No title

われわれとしては自分の中にパワーレンジャーを持つしかなさそうですね。

とりあえず明日一日をなんとか生き延びましょう。それができたらまた次の日も……。
[ 2014/09/14 15:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
パワーレンジャーは日本で放送しないような深い所、
良い意味でも悪い意味でも踏み込んでいる作品の気がします。
このような演出はアメリカらしいといえばらしいんですけどね(笑)
日本でやったら批判が凄そうですしね(´∀`;)
日本のヒーローのスーパー戦隊や仮面ライダー、ウルトラマンも、
誰かの為に戦ってカッコいいですよね~。
本当にいないと分かっていても憧れる所はありますし、
そういうところって日本にしか出せない所だと思うんですよね~。
そういえば、MMさんは戦闘用なんでしたもんね。
懲らしめる時はお手柔らかにしてあげてくださいね(笑)
[ 2014/09/15 00:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ポール・ブリッツさん
自分の中にパワーレンジャーを持つですかー。
少なくとも怪人を自分の中に持たないように頑張ります(笑)
そんなに先の事を考えて生きなくてもいいんですよね。
明日はあのアニメが放送されるから、冷蔵庫の中のアイスを食べたいから、
そんな感じで生きるのが一番いいような気がします( *´艸`)
[ 2014/09/15 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1260-4f7520bd