今日ものんびりと 自己嫌悪|´・ω・`)
FC2ブログ













ヘッドライン

自己嫌悪|´・ω・`)

はいさい!今日は散々だったツバサさー。
電車は遅れるし、雨には降られるし(´・ω・`)

やろうとしている事があるけど、時間があるから他の事をしてしまう事があるんだ。
例えば、やろうとしている事があっても、
時間があるからインターネットをするとしたりね。
予想以上にのめり込んで結局ギリギリまでしてしまったりね

或いはダイエットとか。
体重を減らそうとしてもつい多く食べてしまったり、運動をサボったりしてね。
今は効率的と思えるダイエット法を見つけたけど気を抜いて忘れてしまった。
まぁ、途中で気付いたからやった事はやったんだけど。

自己嫌悪なんてそういう事の積み重ねなのだろうね。
怠惰に過ごしてしまったり、やる気にならなかったり、他にも色々と。
そんな感じ。

そう、そんな感じ。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごと / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 自己嫌悪

こんばんは(*^^*)

完璧な人はいないからね(*´∇`*)

そゆことを繰り返して成長していけば良いと思います(*´ω`*)
[ 2014/09/24 23:21 ] [ 編集 ]

そんなもんかど。。

人生70点を合格ラインに置くと、意外と気が楽になるかもです。
怠惰に過ごしたひとときも、気持ちよければそれで良しって考えられれば、得した気分に慣れますね。
100点満点の人生を送るのは、かなり厳しい。
ノーミスの人生なんて滅多にあり得ないですしね。
[ 2014/09/24 23:59 ] [ 編集 ]

うむむっ

いろんなコト許せちゃうと
人が好きになるかも…
他人も自分も、
難しい時もあるけど
あんまり考えないのが一番でわ?

やるときには、やるでいいんじゃないですか。
[ 2014/09/25 01:36 ] [ 編集 ]

No title

みんな苦しみながら生きていますよ。.

その辛さを乗り越えていくのが人生ですね。
[ 2014/09/25 19:03 ] [ 編集 ]

No title

私も自己嫌悪の塊です。
自分の事なのに、少しも思う通りにならずに悔しいし情けないです。
かと思えば急にやる気になったり。
でも結果はでなかったり。
嫌になりますけど、少しづつ進んでいきましょう。
[ 2014/09/25 19:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たけぞうさん
完璧な人はなかなかいませんが、
ついつい自分の悪い所は目に付くものですね(笑)
結局のところは失敗から学んで成長していくしかないんですよね(*ノωノ)
[ 2014/09/25 22:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
半分よりも20点は上になれるように、
そんな感じでやっていくと気負いしなくてもいいですね(´∀`)
考え方っていうのも大事なんですよね~。
前向きばかりというのは難しいですが、
少しでも良い所を見つけて過ごせればいいんですけどね(笑)
どこかしらでつまずいたり失敗は経験しますもんね~。
[ 2014/09/25 22:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
まずは自分の事を許してあげる所から始めるといいかもしれませんね~。
自分に対して寛容な所がないと、
どんな時でも余裕もなくなっちゃいますからね(><;)
あまり悪い方に考えると考えを打ち消すようにすればいいんですよね。
一度考え出すと際限がないですしね……。

メリハリが付けられるのが一番なのですが、
やる時にはやるぐらいのがいいのかもしれませんね~。
[ 2014/09/25 22:11 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
誰しも苦しみはあるんですよね~。
理由も様々ですが誰もが苦しい……。
1つずつでも乗り越えていくしかないですもんね~(*´ω`*)
[ 2014/09/25 22:18 ] [ 編集 ]

No title

月並みですが、やるべきこととやりたいことが、100%一致している人は、滅多にいないと思います

というか人間である以上、100%っておそらくないかと思います

自分もその折り合いをつけてるぐらいなので

とはいっても、自分はなんだかんだで思い通りに生きてこられたので、結果オーライですね

やってきたことと言えば、言葉にすると簡単ですが、いやなことを極力取り除いてきた、ってことぐらいですね

もちろん100%ではないですが
[ 2014/09/25 22:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ダンゴムさん
同じですね~、同志ですね(`・ω・´)ゞ
自己嫌悪ってちょっとした所からなるので厄介ですorz
あー!ありますよね!思う通りにならなかったり、
やってもみても全然結果に結びつかなかったり……。
人生ままなりませんね(笑)
そうですね~、お互い少しずつでも進んでいけたらいいですね~(*´ω`*)
[ 2014/09/25 22:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
やるべきこととやりたいことって必ずも一致する訳ではないんですよね~。
やりたくないことでもやらないといけない時がありますし、
それがやりたいことと一致してないというのがまた困りものですね(´∀`;)
結果は後から見ないと分からないので、
blackoutさんが結果オーライと思っているのならそれは良い事ですね~。
どんな形にせよ、嫌なこととはいつかは対峙しなければいけませんもんねorz
[ 2014/09/25 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1271-6f15767a