今日ものんびりと 例えばさ、僕が生きたいって言うでしょ?
FC2ブログ














ヘッドライン

例えばさ、僕が生きたいって言うでしょ?

はいさい!破砕するツバサさー。
『はいさい』だけに、『破砕(はさい)』する、ふふ(`・ω・´)

これは自分自身への問いなんだけど、
例えばさ、僕が生きたいと言うでしょ?
でも、それで前に話した二人と、
また遊びに行くようになったり、好きになってくれたりする訳じゃないでしょ?
それでそれをするには努力して、
またそういう事が出来るようにしろって頑張れって言うでしょ?
まだ頑張れって言うの?打てる手は全部打ったのに?まだ傷付けと?

自殺って打てる手がないからするものだと思うんだけど、
僕のやろうとしている事って間違ってる?
まだ傷付けって?正気の沙汰じゃないと思うな。
もう十分頑張ったよね?
生きるって言ったらそれだけで劇的に変わる訳じゃないもの。
生きると決めるだけでも無理そうなのに、
生きるってなったらそこからまた頑張らないといけないんでしょ?

結果は自分が動かないと変わらないなんて分かってるよ。
どんな事でも頑張らないと何も変わらないものね。
それに動いた結果が『今』な訳だからね。
まぁ、多少なりとも環境にも左右されるものではあるけどね。

理屈っぽいと自分でも思うけど、
『生きる』って決めたらそれで終わりじゃなくて、
それから寿命なり病死するまでは続いて行く訳だもんね。
生きるのがダメという訳じゃないよ?
言いたい事も分かるよ、死んでどうなるものじゃないって言うのも分かるよ。
でも、また何かあったら遺書を書いたり首を吊る練習をしたりすると思うな。
結局のところは繰り返しじゃないのかな?

辛い事もあるのが人生だって言うけど、
死にたいって思わない為に色々と模索はしてきたよ。
アニメを見たり、絵を描いたり、etc。
楽しい事も見つけようとしたよ?新しく誰かと出会おうとしたよ?
だけどね、全部ダメだった。
でも、それに一時凌ぎだもんね、根本的な解決にはならなかったよ……。
誰だって好き好んで死のうとする訳じゃない、僕も含めてね。
そこに至るまで色々な葛藤があったと思う。
でも、ダメだと思ったから死ぬんであって、最初から死のうとしていた訳じゃないよね。
僕もこの記事に共感してくれるあなたも。
死にたいって言うのに色々と差はあるかもしれないけど、
僕もあなたも頑張ったはずだ、何もしなかった訳じゃないはずだよね。
でも、ダメだった。
一度ダメになるとね、結果が出るまで頑張り続けるのって辛いよ。

普通に友達とまた遊んだり話を聞いて欲しかったり、
あんな事をされたんだから好きになってくれると期待したりするのがいけない事なの?
結局のところは僕の事を選んで欲しかったんだよ。
死にたい理由なんてそんなものかな。
だけど理由としては十二分だと思う。

人は大勢いるから、その二人だけが人じゃないって言うのも分かるよ。
世界は広いよ、人は70億人ぐらいいるらしいね。
日本だけでも1億人ぐらいだから相当いるしね。
でも、そんな中で誰かをまた頑張って探して仲良くなって、
傷付いたりしないといけない?歩き続けろって?ずっと?

自分の事はこの際棚に上げるけど、自殺には賛成しないよ。
でも、心が傷付いて、
心が死んだみたいな状態なのに生きるのって何なのかなーって。
他人が死にたいって言ったら止めるし、多分邪魔もするだろうけど、
時々自分のやろうとしていることは間違いだって思うんだ。
こういう止めるみたいな行為をするのは、
助けて欲しい、ううん、助けて欲しかったからなのかな?
どうして助けてって言った時に放っておいて、死にたいって言うと助けるのかな?
自分もその傲慢さは償わなければいけないな。

だからこその『オペラツィオーン・ヒルフェ』なんだけどね。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:ひとりごと / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 問い 死にたい 自殺 オペラツィオーン・ヒルフェ

どうなんでしょう?

努力っていろいろありますが、あんまり努力しなくて良いのかなぁと。
無責任ですが。。
自殺しても良いって訳じゃなくて、生きるために必至になって努力しなくても、休憩の時期があっていいのかなぁと思うんです。
これ以上傷つきたくないのも分かりますし、頑張ってもしょうがない時ってあるじゃないですか。
だから、そんな時は長い休憩をとってもいいんじゃないかと思うんです。
[ 2014/10/06 23:52 ] [ 編集 ]

そんなに

頑張らなくてもいいじゃないですか。
いろんなコトが今すぐじゃなくても…
どうしてものコト以外は、後でもいいのでは?
何もしなくても周りが変わることもありますし。
それは、怠けているのとは、違うと思います。
自分じゃどうにもならない時もあります。
助けが欲しい時になんにもしないでこんなとき邪魔するな
というのは少しわかる気がします。ごめんなさい。
でも、ツバサ様まじめ過ぎです。怒らないで下さいね。
もっといいかげんでいーと思います。
もっと自分も周りも許して下さい。
忘れることや変わることは、自分を消すことじゃないと思います。
あなたを必要とする人のためにも、
今ツバサ様助けたい人いますよね。
[ 2014/10/07 03:33 ] [ 編集 ]

No title

苦しいのは生きているから。
それが生きることの真理だと思います。
その辺までくると宗教の世界になってきますが。
キリスト教も終末に関しては良いことを述べていると思います。
[ 2014/10/07 07:43 ] [ 編集 ]

No title

生きていくと決めてしまうと
シンドイ部分も出てきますよね。

どん底にいて窓から外を見ても
涙を流しても歯を食いしばっても
何も変わらないけど・・変わらないのです。

だけど生きていくぞ!て決めずに
何だかずるずる?だまし?だまし?来ている気がします。

決して他人様にはそれぞれの、思いや悩みもわからないですものね。
だから容易に頑張って。って言葉はかけれないし
そういう時は、頑張って!て言葉が凄く落ち込む場合もありますよね。。
その人なりに頑張っているんですもの。
これ以上何を頑張れと?

頑張らなくていいよ。って思います。
ただ・・・わたしは次々来るマイナスオーラーの時は
泣けて来て辞めたくなっても、クッチョ~wどれだけ重なってくるの?いいよ~受けて立つ!って

わざと?平気なふりで対処する場合がありますw

乙女心のツバサさんだからきっとそうなられちゃうのかな。
[ 2014/10/07 08:20 ] [ 編集 ]

まあ、明日になれば、世界がとんでもなく変わっているかもしれないから、今はとりあえず明日までは生きてみるのがいいと思います。

明日なにも変化がなくても、明後日にはなにかがあるかもしれないので、明後日までは……と繰り返せば、それなりに生きていけるんじゃないかな、と思います。

とりあえず今のわたしは、今年の「ノーベル平和賞」は誰か、ということと、来週のプリキュアはどうなるのかな、という興味で日曜日まで乗り切るつもりです。
[ 2014/10/07 12:17 ] [ 編集 ]

No title

ももにつばさちゃんの気持ちはわからないと思う。
どれくらい辛いかと言えば、死にたいくらいなんだよね?
ただつばさちゃんには生きててほしい。
ももの大切な友達だから・・・いなくなってほしくない!
のん美ちゃんとくろ乃ちゃんが出てきてないのも寂しいよ(´;ω;`)
[ 2014/10/07 16:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
努力しないで休息を得るというのも大事だとは思うのですが、
結局最後は何かを得るために努力しないといけないんですよね……。
何もしないで得られるものはもなくはないのかもしれませんが、
手に入れたいもの、欲しいものは、
自分で掴み取って行かないといけないんですよね、難儀です。
休んでまた頑張っても同じ事を繰り返して、
生きるって全然上手く行きませんね……。
[ 2014/10/07 21:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
休んで万が一に生きたいなんて思ってしまったら、
きっとまた欲しくなってしまうと思うんです、色々なものが。
それで手に入れる為にまた頑張って、
無意味に終わって傷付いて……。
いつかは、いつかはと、
再起を図る為に生きるという事に忍従しても、
また上手く行かなくて死にたくなると思うんです。
繰り返すぐらいなら、いっその事幕を引いてしまった方がきっと……。

どうぞ、謝らないで下さい。
責めている訳ではないのです、ただ本当は助けて欲しかったのかもしれませんね。
今となってはおかしな話です、もう全てが手遅れなのに。
いい加減に生きて、気軽に生きて、
それが出来たらよかったのかもしれませんね。
どうしたらいいのか、自分でも分からないというのはおかしい話ですね。
[ 2014/10/07 21:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

LandMさん
死んでしまったからでは、
もしかしたら何も感じる事が出来なくなってしまうかもしれませんしね。
もっと苦しい事になるかもしれないですし……。
宗教も学べることは多々あるんですよね。
悪いイメージがない訳ではないのですが、
勿論良い所もある訳でそこから色々と学べれば何か感じられるかもしれませんね。
[ 2014/10/07 21:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
死ぬと決めればそれで終わればいいのですが、
仰る通り、生きていくと決めるとしんどいです。
不安も辛い事も全て包括して生きなければいけませんしね……。

行動をしなければ何も結局は変える事が出来ない。
だが、行動すればこちらが消耗する。
難儀ですね、生きるのは……。

だましだまし、ですか?
決意して気負い過ぎるよりは、
ずるずるでも、だましだましでも、
そちらの方が生きやすいのかもしれませんね。

そうなんですよね、人の悩みってどんなに分かろうとしても、
結局のところは分からないものですしね。
頑張れって言うのは簡単で、応援したいというのも分かるのですが、
それでもまだ頑張らないといけないのとどうしても思ってしまいます……。

なるほど、あえて平気な振りで対処するのですね。
弱気にならずに多少は平気な振りをするって、
確かにいい対処方法ですね。

乙女心を持っているからなのかは分かりませんが、
結局こういう風になってしまうんですよね(笑)
[ 2014/10/07 21:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ポール・ブリッツさん
確かに明日の事は誰にも分かりませんしね。
意外と価値観さえ、
変わって行ってしまうようなことがあるかもしれませんもんね。

先に何かあると期待して生きるという事ですね。
今がどうしても辛いので、先の事まで考えられる自信がないですが、
期待するのはタダですしね。

ノーベル平和賞とプリキュアへの興味ですか。
興味がある事があって、それが楽しみになれる事ならいいですね。
[ 2014/10/07 22:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ももちゃん
仕方がない事だよ、誰も本当に相手を理解することはできないからね。
それは悲しい事だけど、仕方ないよね……。
生きていて欲しいとか友達だとか、
そう言ってくれるのは嬉しいよ、本当に。
でも、生きているとそれだけ辛い事も悲しい事もあってやっぱり辛いよ。
死なずに死んで笑えるようになるならそれが一番なのかもしれないけど、
どうしてもそういう風にはならないもんね。
のん美ちゃんもくろ乃ちゃんもその内に出るかな。
どんな出方は分からないけどね。
[ 2014/10/07 22:11 ] [ 編集 ]

No title

失恋・・・・青春の証

ツバサくんは異常なんかじゃありません。

まさに青春時代をいきているんです。

失恋こそ青春の証ですよ。
[ 2014/10/08 12:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
青春の証ですかー、上手く行けばこうはならなかったのか、
元からおかしかったからこうなったのか……。
ありがとうございます。
異常じゃないと言って貰えて嬉しいです。
生きていると傷付く事ばかりですね……。
[ 2014/10/08 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1283-2133a63b