今日ものんびりと リセットボタンはないけど電源ボタンならあるんだよね
FC2ブログ














ヘッドライン

リセットボタンはないけど電源ボタンならあるんだよね

はいさい!死ぬというのも疲れたツバサさー。
疲れた(´・ω・`)

以前に友達と言っていいのかもう分からなくなっているけど、
メールで死にたいと言った事があったんだ。
ちょっと前に返事が来たんだけど、
『誰も巻き込まずに死ぬべき、それが出来ないなら生きた方がいい』
『色々と言いたい事あるだろうけど、
死ぬたいというメールなら返事は返さないと思う、生きたいというなら返す』
みたいな感じで来たんだけど、そこまで言われる筋合いはないよね。

それに別に期待していた訳じゃないけど、
『死ぬんだら悲しい』とは言ってはくれないんだね。
力になりたいなんて言っておきながら、そうやって突き放すんでしょ?
何も考えずに死にたいなんて思うようになったと思う?
好きで遺書を書いたと思う?
好きで腕を切ったり首を吊ったりしていると思う?
止められるならやめてしまいたいよ、だがもう遅い。
全てが遅い。

心配して欲しかった訳じゃないけど、
力になりたいなんて言って欲しくなかった。
出来ないことは言うべきじゃない、本気に取るようなことならなおの事ね。
生きたいと僕が言ったら何かしてくれるの?違うんだろう?
死ぬというには早いかもしれないが、
また何かを変えるには僕はもう遅い、全ては遅きに失した。
断じて行えば鬼神も之を避く。
もう逝くしかない、これを行うしかない。
傷付くのも辛いのも無くならない、だからこそ救いが欲しいのに。
助けて欲しいと言ったら、助けてくれるの?
独りにしないでと言ったら側にいてくれるの?
そんな事は出来ないのに。
嘘つき。

解放戦争なのだ、これは。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:ひとりごと / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 死にたい 自殺 メール 友達

それでも

やっぱり生きて欲しい。
ココに来る人は、みんなそう思ってますよ。
何も考えないくらいはまれる事とかあれば…
そういうことじゃないのでしょうけど
あなたの言葉は、しっかり筋が通って反論できませんけど
それだけじゃないと思うのです。
ただ感情だけで死んで欲しくありません。
ツバサ様頭良すぎでMMみたいにおばかなら
毎日のコトだけでいっぱいになっちゃうのに…
少しくらいお役に立てませんか?
[ 2014/10/08 01:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/08 02:05 ] [ 編集 ]

No title

なかなかのポエムですね。

青春の悩みがにじみ出ています。

芥川賞でもめざしてみては。
[ 2014/10/08 12:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
いつも生きていて欲しいと仰って下さってありがとうございます。
生きていた方がいいのでしょうか。
でも、それが本当に自分の幸せになるのかよく分からないのです。
筋なんてそんな、きっと支離滅裂ですよ(笑)
自分でもどうかしているとは思いますが、
元からどうかしていたのでしょうね。

人って感情の生き物だから、きっと色々と思ってしまうんでしょうね。
それをなくしてしまえばただの肉塊ですしね。
頭はよくないと思います(笑)
んー、色々と考えるだけでメンタルも弱いですしね^^;
コメント頂くだけで十二分に励みになっています!
まぁ、死にたいと言っている僕が言うのも何なのかもしれませんが……。
[ 2014/10/08 21:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

鍵コメントさん
そうなんですよね、別に期待なんてしていなかったのに、
『もしかしたら』なんて思ったりして。
そんなことぐらいでどうにかなる事なんてないのにおかしいですよね……。

なるほど、逆に心がこもっていると感じると思える時があるという訳ですね。
確かに言葉だけでは簡単に言えてしまいますもんね。
何か自分の為にして欲しいという訳じゃないのですが、
やっぱり言葉だけでは信用できないですもんね。

思って何かをやってくれるのはいいですよね。
例えそれが相手の欲しいものでもなくても、
多少なりとは考えてくれているという事ですもんね。

ああ、確かに面倒だと思っているなら返事すら書きませんもんね。
[ 2014/10/08 21:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
ポエムですかー、ポエム……。
いや、感じ方はそれぞれなので別にいいんですけどね(笑)
悩みは尽きませんね、まるで底なしです。
意外と本なんて出せるかもしれませんね(笑)
[ 2014/10/08 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

今日は満月(* ̄∇ ̄*)

月は数多の人の営みを見てきたんだろうね…
[ 2014/10/08 22:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たけぞうさん
ああ、満月でしたかー。
こちらの方は曇っていて見れませんでした^^;
月が出来たのって人類が誕生したよりも前なんでしたったけ?
長い時を過ごしてきたからこそ、色々と見てきたのでしょうね。
[ 2014/10/08 23:00 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

何とも言えませんが、人は常日頃から自分を偽って生きてるので、病気ではないでしょう。
擬態・保護色は、生物に備わった本能なので、それが無いとこの世で生きて行けませんよ。
嘘は全部悪意だと言うのは間違いで、人を傷つけない為の優しさから…もあります。
例:ブスの女の子に「君はブスだ」と言ったらセクハラにしかならないです(笑)
[ 2014/10/13 17:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
少なからず、人って嘘をつく生き物ではあると思うんです。
大きい小さいの差はあっても。
悪意がある、そう取るのって結局相手次第なんですよね。
自分が相手の事を思って言った嘘でも、
取る側からしたら悪意に満ちているという風に感じなかったり。
ああ、それは確かにセクハラになりますね(笑)
訴えられたら負けそうです(´∀`;)
[ 2014/10/13 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1284-99f47cf4