今日ものんびりと 『暗い日曜日』という曲














ヘッドライン

『暗い日曜日』という曲

はいさい!今日は電池を買いに行ったツバサさー。
電池(×ω×)ビリビリ

ツバサ「いつもの様に自殺で調べていたら、
『暗い日曜日』という曲が出てきたんだ(´・ω・`)」
「聞くと自殺したくなるらしいから聞いてみたよ(*´ω`*)」


のん美ちゃん/2014/525
のん美「……"いつもの様に調べていたら"?(`・ω・´;)」
「それはともかく、そんな曲を聞いてしまったのですかΣヾ(゜Д゜;)ノシ」


ツバサ「男は度胸、何でも試してみるのさ(´∀`)」ニッコリ
「それで実際に聞いてみたんだけど、
言われているみたいに実際に行動しようとまで行かなかったよ(´;ω;`)」
「暗いだけの曲、そんな感じかなー(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん/2014/525
くろ乃「行動を引き起こさせる曲ではなくてよかったです(-ω-´;)」
「それにしても、自殺させる曲ですか……(-ω-`)」
「当時の世界情勢や国内の状況、身の回りの事などが原因で、
死にたいと思っている人が偶然聞いて、
それが引き金になった、真相はそのような感じなのかもしれませんね(-ω-`)」
「気分が落ち込んでいる時は、
何か切っ掛けがあると死にたくなるそうですしね(-Д-;)」


ツバサ「曲自体に罪はないと思うんだ(´・ω・`)」
「たまたま発表された時に自殺したい人が影響されただけだろうしね(´・ω・`)」


のん美ちゃん/2014/525
のん美「それにしても、自殺したいと考えないようになれればいいですね(`・ω・´)」
「本当に実行しようとしたら、
無理にでも考えないようにしちゃいますからね!(`・ω・´)」


ツバサ「え?無理にでも///(*ノωノ)」
「つまり要約すると、
"徹底的に快楽漬けにして、もう死にたいなんて思う暇もなく、
気持ちいい事以外は考えられないようにしちゃう"って事だね///(*ノωノ)」
「ふぇぇ……、のん美ちゃんエッチだよぉ……、
僕男の子なのに孕まされちゃうよぉ……///(*ノωノ)」


くろ乃ちゃん/2014/525
くろ乃「……歪曲的な解釈ですね(-ω-`;)」

ふぇぇ……、産むなら女の子がいいよぉ……///
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごと / ジャンル:心と身体
関連タグ:のん美ちゃん くろ乃ちゃん 会話劇 のんくろ メンタルなお話 自殺

暗い日曜日

自殺したくなる曲ってのは凄いですねw
人の感情をある意味操作出来る曲ってのが凄い。
この曲聴いて自殺者増えると困りますが。。。
で、私も自殺を検索つながりで、ひとつ
「自殺うさぎの本」ってのを見つけたんですが、なかなかシュールで面白いです。
もしかして人気?
[ 2014/10/12 06:36 ] [ 編集 ]

No title

その過程で、その音楽を聴くこと自体
自殺願望のある人しか聞かないような。。
(*´ω`)

自殺願望は全くないなあ。。。
自然に死ぬのは若くても是としますが。
[ 2014/10/12 09:22 ] [ 編集 ]

歌の力

歌の力は、すごいかも。
なにせ、宇宙に平和も、もたらしますものね。
おぼえていーますかぁ。とか
俺の歌を聴け~とか…
でもやっぱり平和に使ってみんな幸せがいーです。
あ~のん美ちゃんとばっかりぃ。
MMも入れて下さいよぅ。
[ 2014/10/12 12:23 ] [ 編集 ]

No title

食い道楽やセックスは生きる活力の源ですからね。

その道を極めてくださいね。
[ 2014/10/12 13:22 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

中條きよしの「櫻の花のように」がいいですね(*´ω`*)

今度聞いてみてください(*´∀`)

しかし、良い時代になりましたねぇ
昔だとレコードやらCDやらを買わないと聞けなかったモノが今ではほんの数秒で聴くことができますからねぇ(*´ω`*)
[ 2014/10/12 13:31 ] [ 編集 ]

No title

ドゥームメタルは死とか闇とか、その他陰鬱なテーマを扱ってます

ツバサさんのように死にたい願望のある人にオススメのアーティストはnortt、swallow the sunあたりですね

毒を持って毒を制すって感じです

you tubeで検索すると、それなりに曲が出てくるはずです
[ 2014/10/12 20:28 ] [ 編集 ]

都市伝説かも(^^;

こんばんは

「Sombre Dimanche-悲しい日曜日」は
よく自殺を促す曲だとか言われていますが
元々はハンガリーで生まれた曲で
原曲は美しいメロディーに感じました♪
発表された当時は折り悪く
ナチスドイツがハンガリーに
侵攻してくると言う恐怖と絶望感から
何人かは自殺したようですが
実際は噂されているような
数ではなかったようですョ

ダミアさんと言う歌手が
フランス語で歌ってから
シャンソンとして広まったのですが
メロディーも次第に陰鬱なものに変わっていき
たまたま自殺と関連付けられてしまった
と言うのが真相のようです(^^;

日本でも何だかまるで
お化け屋敷のBGMのように
オドロオドロしい曲になっちゃってますが
ちょっと、と言うかかなり
誇張されている部分はあるようですネ
原曲が気の毒なような気がします
(´m`)クス
まぁ死を思い立ったら
多分BGMなど関係ないでしょうね

[ 2014/10/12 22:46 ] [ 編集 ]

No title

今日はとても眠い眠い日曜日でした・・・
寝ても寝ても満足できなくてずっーと寝ていました(o´I`)。。
[ 2014/10/13 00:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
本当に、自殺したくなる曲って凄いですよね~。
自殺する切っ掛けの一つになってしまうって、
作った人からすれば堪ったものではないのかもしれませんが、
こういう結果になる曲って凄いですよねΣ(・ω・ノ)ノ
「自殺うさぎの本」ですか?
自殺と検索しても他の検索結果が、
色々と出るのって面白いですよね(´∀`)
[ 2014/10/13 00:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

LandMさん
まぁ、普通に生活していたら、
この曲には出会わないでしょうしね~(笑)
調べないと恐らくは知る機会もないでしょうしね。

死にたいと思っていないならそれは良い事ですよ(´∀`)
あまり思い詰めたり、凄く辛いと感じたりしていない訳ですしね。
[ 2014/10/13 01:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
どんな歌でも力みたいなものってありますしね~。
マクロスですね、分かります(笑)
メッセージ性があったり、共感できるところがあったり、
色々な方法で伝えられて、
文字とはまた違ったよさがありますもんね( *´艸`)
え?仲間に入れるなんて恥ずかしいです(*ノωノ)
[ 2014/10/13 01:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
どんな事にしても良きる活力になるって良い事ですもんね~。
折角なら楽しい事に人生は使った方がいいですもんね(`・ω・´)
何か一つでも極めればまた違った物も見えてくるでしょうしね^^
[ 2014/10/13 01:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たけぞうさん
「櫻の花のように」ですか?
初めて聞く曲名ですね~、今度聞いてみます(`・ω・´)

本当に凄い進歩で良い時代になりましたね~。
最近はAmazonなどで歌も1曲ずつ売っていますし、
本当に便利になりましたね(*´ω`*)
[ 2014/10/13 01:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
へぇー、そんな陰鬱なテーマなものも扱っているのですね。
音楽も色々なテーマがあるものですね~。
「nortt、swallow the sun」ですか?
死にたいと言っても色々と対応策はあるものですね(`・ω・´)
今度聞いてみますね(●´ω`●)
[ 2014/10/13 01:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

まっとしさん
初めまして~(*´ω`*)

原曲は聞いたことがありませんでしたが、
美しいメロディーの曲なんですね~。
やっぱり時代背景が関わっていたのですね。
曲自体に呪いが掛かっているなんて書いていた人もいましたが、
やっぱりそういう背景があったりするものですもんね。
噂の如く、大勢が死んでいるなら、
もっと記録が残っている筈ですもんね(´∀`;)

最初はどんなものでも、
過程によって色々なものに変わってしまう。
何だか最初に作った人の意図に反してしまうのは悲しいですね~……。

そういうアレンジをしようとしたのか、
それとも間違った形で日本に伝わったのか分かりませんが、
色々と拡張してしまったというのは少し残念な気がします^^;
死ぬ人によってはBGMをかけながら逝くなんて人もいるそうですが、
それ程拘らずに逝く人がほとんどなんでしょうね~。
[ 2014/10/13 01:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ももちゃん
どうしても眠い日ってあるよね~(笑)
本当は起きて色々とやりたい事もあるんだけど、
ついついね(´∀`;)
[ 2014/10/13 02:08 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

呪いのビデオとかみたいですね。
見たいようなでも怖いような・・・

自殺したい人が聞くときは後押しがいるときなのか?
それを聞くと、そんな気が起きなくなるのを
確かめたいときなのか?

どうなのでしょうね。

反対に今、わたしはそれはしたくないから
聞くのは怖いです。
したくなるとどうしましょ?って・・
これも心理としてどうなのかと自分で問うてみますw
[ 2014/10/13 02:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
もう貞子とかホラーの領分ですよね~。
呪いなのかはともかく、
怖いもの見たさみたいなものってありますもんね(`・ω・´;)

どんな時に聞くのでしょうね?
ラジオで放送されて、それを聞いて死んだ人がいるなんて、
何処かのサイトで書いてありましたが、
意外とその気がない人が聞いていたりしたのかな?
どちらにしても、偶然以外で聞く人は死に興味がある人な気がします。

したくないから聞かない、それでいいと思います(´∀`)
何でしたくなるか分からないですし、
したくなる材料になるものは音楽でも避けた方が賢明ですしね~。
自分で色々と問い掛けるのも大事ですからね(`・ω・´)
[ 2014/10/13 22:00 ] [ 編集 ]

暗い日曜日

「世界3大憂鬱曲」の1つですね。
「検索してはいけないワード」にも入ってます。

でも だいたいワタクシが自分を落ち着かせるときに使う曲です。
ダミアさんのが有名ですが YouTubeで検索したら普通に出てきますよ。

日本人も結構カバーしてます。

淡谷のり子さんとか美輪明宏さんとか。

全然自殺したくならないので個人的には大丈夫みたいです。
[ 2014/10/17 19:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

きりくんさん
「世界3大憂鬱曲」なんてあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
それは知りませんでした、
まだまだいろいろな知らない事が多いようです(笑)

なるほど、落ち着かせるときに使う曲なのですね~。
意外とそういう使い方もあるものなんですね^^
聞いたものは原曲だけでしたが、
他にも色々とあるんですね~。

日本人も色んな人が歌っているんですね(`・ω・´)
聞き分けてみるというのも面白そうです。
大丈夫そうなら良かったです、
聞いてみて何か思い詰めてしまうようなら大変ですしね(´∀`;)
[ 2014/10/18 22:07 ] [ 編集 ]

No title

nortt↓
https://www.youtube.com/watch?v=mLzExTvLF34

swallow the sun↓
https://www.youtube.com/watch?v=FOLl71HXTjI

とりあえず、この辺りの曲が、今の季節、もしくはこれからの季節にぴったりかと思いますですw
[ 2014/10/24 19:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
わざわざ、リンクを張っていただいて、
ありがとうございます(´∀`)

「nortt」は重低音の曲ですね~。
某ホラーゲームを思い出しました(笑)

「swallow the sun」は聞いていたら、
悪魔が出てきそうなイメージが(`・ω・´;)

洋楽とは縁遠いですが、
色々な曲があって面白いですね~。
[ 2014/10/25 01:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1288-0cf84543