今日ものんびりと 返すべきか、返さないべきか














ヘッドライン

返すべきか、返さないべきか

はいさい!核発射ボタンをポチっとするツバサさー。
滅べ(*´ω`*)

以前、友達から来たメールの話をした訳だけど、
返すべきか、返さないべきか。
リンク リセットボタンはないけど電源ボタンならあるんだよね

別に義務はない訳だから返す必要もないんだけどね。
それこそ、決行当日に「賽は投げられた」とか「逝きます」位でもいい訳だし。
というよりもなんでそんなに否定されないといけないんだろうね。
分かろうともしなかったくせに。

寧ろ、タガが外れる前に死ぬって良い事だと思うんだけどね。
例えば、僕が復讐と称して周りの人間を殺す可能性もあるんだよ?
理由なんて「許せないから」位で十分な訳だしね。
今日の自分が理性を持って行動したからと言って、
明日の自分も同じく理性を持っているとは限らないのだから。
たった1日で考えだって変わる事があるし、
周りの人間を殺してから逝こうなんて思う可能性もある訳だしね。

殺人犯というと遠い世界の話に聞こえるかもしれないけど、
誰だってそうなる可能性はある訳だから、明日は我が身だと思うけどね。
殺してから逝く、なんて考えは持っていないけど、
1人で死のうというんだから、まだ僕は理性的だと思うよ。
どうしても一緒に死にたいと言うのなら話は別だけど。

ともかく、折角送ってくれたんだ、無視するというのも忍びない。
近々返すにせよ、決行当日に返すにせよ、いつかは返すと思う。

「ここから連れ出して」と言ったら連れ出してくれるのか?
そんな事はないくせに。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:人間の哀しさ / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 メール 友達 憎悪

考え

そうですね。
だった1日で考えが変わるなんてよくあるコトですよね。
なにかきっかけがあれば死にたい気持ちも変わるかも…
明日のコトは、わからないのですし
なにかあるかもしれませんからね。
なにをするにも理性を持っては、大事ですよね。

なかなか、人に真意を伝えるのは難しいかもしれませんね。
[ 2014/10/13 05:14 ] [ 編集 ]

No title

つばさちゃん
話がむずかしすぎてコメントできないよ(。´Д⊂)
[ 2014/10/13 12:32 ] [ 編集 ]

No title

人間関係は難しいですよね。

可愛そうに思うけど愛してはいない。でもいとおしい。

優しくしてあげたい。同情が愛に発展することもある。

ツバサ君も、来る者拒まず去る者追わずという選択肢が

あることを覚えていてね。
[ 2014/10/13 18:17 ] [ 編集 ]

明日になれば世界は変わる

もしかしたら、人間の考えとか性格とかって、明日になれば変わるのかもしれませんね。
私もそう思います。
メールの返事は返さなくてもいいと思いますよ。
返事を返さないのも一つの答えですから。。
[ 2014/10/13 18:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
よく考えた結果、気分変化、色々と原因はありますが、
たった1日でも考えが変わってしまう事ってありますもんね~。
変わらない意思って格好いいと思うのですが、
それが守るべきものじゃなくて、
ただの意地で守っているなら変えてしまってもいいような気がします(´∀`;)
今日が最低でも明日は最高かもしれない、みたいな言葉もよく聞きますし、
意外と変わることもあるのかもしれませんね~。

何かを伝えるって本当に難しいです……。
[ 2014/10/13 22:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ももちゃん
難しかったかー、それはすまないね(笑)
んー、要約するとね今回は理性の話と、
メールの返信の話かな(´∀`)
[ 2014/10/13 22:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
ゲームみたいに好感度のパラメーターが出ていたりはしないので、
本当に人間関係は難しいです(><;)
愛じゃなくても好きだったり、なんとなく気になったり。
人の感情って様々でそれで傷付くこともあるけど、
それがあるから人って生きているんですもんね~。
「来る者拒まず去る者追わず」
頭では分かっていてもついつい追ってしまっているのかもしれませんね(笑)
色々と本当に……。
[ 2014/10/13 22:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
何か切っ掛け、それこそテレビや誰かの言葉だけでも、
考えも変わってしまう時があるので、
明日の自分はまた違った考えを持っているかもしれませんしね~。
僕としては返したいと思っているんですよね(´∀`;)
仰る通り、返さないのも答えだとは思うのですが、
折角もらってそのまま、というと何だか落ち着かなくて(笑)
[ 2014/10/13 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

「神が殺せと囁いた」のが酒鬼薔薇聖斗で、
「電波が殺人を命じた」のが深川通り魔殺人事件でしたよね~
どちらの犯人も、普通の人が聞けないモノの声をきいたそうです。
神と悪魔は同一の存在である…と言う事なのでしょうかね?
[ 2014/10/16 19:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
「殺せ」というのが天啓なのかは分かりませんが、
本当に何か聞いていたのか、それとも幻聴なのか……。
何らかの精神疾患という可能性の方が高いのでしょうけど、
彼らからしてみれば神で、僕等からしたら悪魔に感じる、
そんなところかもしれませんね。
[ 2014/10/16 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1289-4b392818