今日ものんびりと もう若くないな、年は取りたくないものだよ(´ハ`)














ヘッドライン

もう若くないな、年は取りたくないものだよ(´ハ`)

はいさい!年を取ったと実感しているツバサさー。
ふぇぇ……(´ハ`)

ツバサ「今日は油ものを多めに食べたんだけど、
何だか胃がもたれたよ(´・ω・`)」
「いやはや、年は取りたくないものだね(´ω`)」


のん美ちゃん/2014/525
のん美「あはは、まだ『老い』を感じるには早いですよー(´∀`;)」

くろ乃ちゃん/2014/525
くろ乃「それにしても揚げ物などの油ものは美味しいのですが、
食べ過ぎると胃がもたれてしまいますね(-ω-`;)」


ツバサ「ふぇぇ……、もうおじいちゃんだから、
すぐに『老い』を感じちゃうよぉ……(´ハ`)」
「まさか、こんなにもたれるなんて思わなかったよぉ……(つハ;)」シクシク


のん美ちゃん/2014/525
のん美「取り敢えず、胃薬をしっかりと飲んで胃を休めてくださいね(`・ω・´)」

ツバサ「ふぇぇ……、自分じゃ飲めないから飲ませて欲しいよぉ(´;ω;`)」
「要介護者だよぉ(´;ω;`)」


くろ乃ちゃん/2014/525
くろ乃「お薬とお水は用意しますから、
自分で飲みましょうね?主様?ヾ(-ω-;)」


胃が痛い、「い」だけにね(`ω´)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事


テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記
関連タグ:のん美ちゃん くろ乃ちゃん 会話劇 のんくろ 老い

No title

油もので胃がもたれられたのですか?

わたしは胃だけは強かったのですが
ダメージを受けると一気に胃にくるようになっちゃいましたp(・・,*)

もたれるって言うのは経験がないのですが
体調が悪いと過敏に反応するからもありますよね。

普段なら同じものを食べても大丈夫なのにとかね。
でも1度なると、次食べるときに気になり控えちゃいますね(;へ:)

でも、のん美ちゃんに飲ませてもらえたらいいですね^^
[ 2014/10/19 02:35 ] [ 編集 ]

おいしい

油物おいしいですものね。
どうして身体に悪い物ってあんなに
おいしいんでしょう?
胃もたれたいへん。
お薬ならMMが飲ませてさしあげますよ。

ほかにもいろんな介護を…
[ 2014/10/19 09:39 ] [ 編集 ]

あぶらもの

ダメですね~・・・。

ワタクシ「胃腸」は大変弱いもので・・・。


辛いモノや酸っぱいモノを食べると痛くなり。

油モノを食べるともたれ・・・。


常に財布の中には「胃薬」と「整腸剤」。
[ 2014/10/19 11:33 ] [ 編集 ]

胃は強かったはずなのに・・・

胃は強いと思っていたのですが、なかなか弱いものです。
油もの食べ過ぎたりすると、やはり胃がもたれるし・・・・・・
同じく「老い」を感じます。

21日には、今年2度目の胃カメラを飲んできます。
はぁ~今から憂鬱だよ。
[ 2014/10/19 21:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
油ものは揚げ物を多めに買ってしまってそれで食べたのですが、
予想に反して胃がもたれてしまいorz

僕も胃は強いと思っていたのですが、
一度ダメージがあると本当に一気に来るようになるんですよね(><。)

ほうほう、意外と経験がないのですね~。
まぁ、経験がないならないで越したことはないのですけどね^^;
あー、ありますよね!体調が悪いと過敏に反応したりして……。

本当に一度なってしまうと、
次に食べる時に気になるんですよね(´;ω;`)
ああ、でもまたもたれるのも嫌なのですが、
結局食べたりする時もあって……(笑)

結局自分で飲みました(笑)
労わりが欲しいです(*ノωノ)
[ 2014/10/19 22:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
そうなんですよね~、油ものは美味しいので困っちゃいます(笑)
体に良い物って苦かったり、美味しくなかったりするのに、
体に悪いものは美味しいものが多いので困りますよね(*ノωノ)
胃もたれ……、しばらくは経験したくないですね~(笑)
飲ませてくれるんですか!やったー(/・ω・)/

色々な介護……///
[ 2014/10/19 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

( ̄ー ̄)フッ

まだまだだな

本当の老いとは座ってるだけで腰が痛くなることを言うんだよ( ̄ー ̄)

今日草むしりしてたら腰が痛くなって中腰になってまるでじいさんみたいになった(笑)

幸いまだ胃もたれは経験なし(*´∀`)

知り合いはキャベツー飲んでるけどね(笑)
[ 2014/10/19 22:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

きりくんさん
ああ本当ですか!「胃腸」が弱いと大変ですね(´;ω;`)
食べるものも色々と制約が出てきますしね……。

味付けも本当に気を付けないといけないですね~。
うっかり辛い物なんて食べたりしたら大変ですねΣ(・ω・ノ)ノ
もたれやすいのも大変ですもorz

胃薬と整腸剤の常備が必須ですね、
こればかりは体質なので変えようがないのが難点ですね(`・ω・´;)
[ 2014/10/19 22:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

あるはさん
胃って気が付かない内に弱って行くものなんでしょうね(´;ω;`)
僕もそんなに弱くはなかったはずなのですが、
まさかこんなにもたれてしまうとは……。
いやはや「老い」には勝てませんね(笑)

21日といったらもうすぐではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ
胃カメラは嬉しいものではありませんしね~^^;
[ 2014/10/19 22:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たけぞうさん
座っているだけで腰が痛くなるなんてorz
出来ればそこまではなりたくないですね(笑)
まだまだ体にガタが来るんでしょうね(´∀`;)

おー、草むしりですか?お疲れ様でしたm(_ _)m
むしる時はどうしても中腰になってしまうんですよね~。
いいなー、胃もたれの経験がないなんて羨ましいです(笑)
[ 2014/10/19 22:36 ] [ 編集 ]

No title

テンプラは気持ち悪くなりますよね。

歳のせいでしょうか。
[ 2014/10/20 19:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
あー、油ものの代名詞ですね~(笑)
天ぷらも美味しいんですけど、食べ過ぎると……orz
年は取りたくないものです(´∀`;)
[ 2014/10/20 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1295-f199ddb8