今日ものんびりと 掃除をしたり、映画を見たり、眠り過ぎたり、たりたり(´・ω・`)
FC2ブログ














ヘッドライン

掃除をしたり、映画を見たり、眠り過ぎたり、たりたり(´・ω・`)

はいさい!掃除をしたツバサさー。
れれれのれー(゜∀。)三(。∀゜)

土・日は割と掃除をしたよー(´・ω・`)
土曜日は掃除機で部屋の掃除といらない物の処分。
日曜日はトイレ掃除に、台所のコンロ周りの掃除。
トイレはなかなか落ちなかったのだけど、ある程度は綺麗になってよかった(´ω`)
台所も黒っぽくなっていたけど、擦ったら落ちたので御の字(`・ω・´)v
掃除はそんなにしない方だけど、一度始めるとやめられなくなるね~。
それから掃除は急にやりたくなるかな。

そういえば、結局は掃除機を買ったんだけど、
その話はまた機会があったら書こうかしら?

映画はテレビで放送されていた「愛しのローズマリー」という作品を、
途中から見たんだけど、なかなか面白かった(`・ω・´)

愛しのローズマリー [Blu-ray]
愛しのローズマリー [Blu-ray]
主人公が催眠術にかかって、
心の綺麗な人が外見もそれに見合った姿に見えるようになるという映画なのね。
例えば、ヒロインの話なんだけど、
実際にその女性が太っていても、その人の心が綺麗ならとっても美人に見えたりね。
外見と内面の魅力にスポットを当てた話だったけど、
後半は内面が一番みたいな感じで話が進んで行ったよー。
ハッピーエンドでめでたしめでたし。
それにしても映画なんて久し振りに真剣に見たなー、大体は流し見しちゃうしね。

今日の13時ぐらいの話なんだけど、
何だか物凄く眠くなって途中で2時間ぐらい眠ってしまったorz
本当はトイレ掃除も終わった後だったから、
お風呂に入ろうと思ったんだけどね~。
睡魔には勝てなかったよ(*ノωノ)

いや~、映画って本当に良いもんですね。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:雑記 / ジャンル:日記
関連タグ:掃除 映画 睡魔 掃除機

お掃除

お疲れ様でした。
お一人でそんなにお掃除たいへんでしたね。
お掃除は、試験勉強のときとかに急にしたくなったり…

映画は、ホントにすごい影響力ありますね。
人生変わっちゃう人とかもいますものね。
芸術は、全般そうかも?
ツバサ様も絵をお描きになるので
誰かに影響与えているかも…
[ 2014/10/19 23:34 ] [ 編集 ]

No title

お掃除お疲れ様です。

わたしもし出すと、終わらなくて・・・
8時間ぶっちぎりで?w永遠にやります。
いったん休んで、また始まります;^^

気づけば部屋が真っ暗。凝り性なので
何でもまっすぐ入り込んでは。抜け出せないです(笑)

でもきれいになれば嬉しいですよね。

掃除機とても気になります。^^映画は長いことみていないです。
アナ雪だけかな最近では("▽"*)

[ 2014/10/20 02:25 ] [ 編集 ]

No title

心のきれいな人は、外見もきれいに見えるって現象、すごく素敵ですね。
容姿がきれいでも、とても冷たい人はたくさんいますが、やはりそう言う人がもてはやされるのが現実ですもんね。男女ともに。
もしそうなったら、みんなきっと心を入れ替えるだろうになあ~^^

部屋の掃除も、心をきれいにしてくれますよね。
私もちょっと頑張ろうかな。
[ 2014/10/20 07:17 ] [ 編集 ]

不思議です

内面って、表情に現れるんですよね。
だから、たとえ目鼻立ちが揃っててもあれ?と思っちゃうんですよね。
不思議です。
内面が綺麗な人は、外面も綺麗。
だと思いますよ〜。
[ 2014/10/20 09:48 ] [ 編集 ]

No title

ももは銀の匙を観たよ。すっごくよかった~
Sexy Zoneの中島君がかっこよかったよ!
[ 2014/10/20 15:29 ] [ 編集 ]

No title

映画は素晴らしいですよ。

人生を仮想空間で何度も楽しめます。
[ 2014/10/20 19:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
ありがとうございます^^
何だか突然やりたくなってやっちゃいました(笑)
意外と汚れていたのでスッキリです(*´ω`*)
ああ!ありますよね!試験勉強の時にやりたくなること確かにありました(笑)

映画というのも一つの人生を映したものですからね~。
それを見て何か感じて、
変わってしまえるぐらいの影響力があるんですよね(`・ω・´)
僕の絵も誰かに影響を与えられているといいんですけどね~(笑)
[ 2014/10/20 21:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
ありがとうございます^^

やっぱり、一度やり始めてしまうと止まらなくなってしまうんですよね~。
8時間!?Σ(・ω・ノ)ノ
それは凄いですね~、そんなにやったらピカピカになりそう(笑)
休みながらやらないとやっていられないですもんね(´ω`)

ああ、熱中し過ぎて夕方とか夜になっているという事ありますもんね!
もうそれだけしか見えなくなってしまうんですよね^^;
やればやるほど、綺麗になるのでそれは嬉しいですよね~。

掃除機の事はまたの機会に書きますね~。
映画は昔はよく見ていたのですが最近はめっきりでした^^;
機会がないと見ないんですよね、意外と(笑)
アナ雪、地上波でやる時に見てみたいです(`・ω・´)
[ 2014/10/20 21:49 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

limeさん
映画の設定とはいえ、凄く素敵ですよね~。
容姿も勿論いらない訳じゃないんですけど、
ずっと一緒にいるかは、
やっぱり外見よりも内面で決まりますしね(`・ω・´)
容姿がいいとやっぱり受けはいいですもんね。
第一印象で目に入るのはやっぱり外見ですしね^^;

本当に久し振りにしたのですが、
心もなんだかスッキリしました(笑)
たまには掃除するというのも良いものですよ~( *´艸`)
[ 2014/10/20 21:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
あー、腹に黒いものを抱えているような人だと、
顔を見た時に、確かに「あれ?」と思う時もありますもんね~。
隠していてもずっと仮面を被り続けるのも難しいですしね(´∀`;)
性格の良さも外に反映されたりするんですよね。
気立てが良い人だと顔もそういう風になっているような気がします^^
[ 2014/10/20 22:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ももちゃん
ああー、確か映画版も公開されていたんだったね~。
実写映画だったから見には行かなかったけど、
アニメ版の銀の匙は見たよー(´∀`)
中島君も出ていたんだー、流石はジャニーズ色々な所に出るね(笑)
[ 2014/10/20 22:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
本当に映画は素晴らしいものですよね~。
自分が経験できない事でも映画の世界ならいくらでも実現可能ですし、
色々な世界に連れて行ってくれますもんね( *´艸`)
[ 2014/10/20 22:12 ] [ 編集 ]

No title

れれれのれ~~。
・・・は懐かしいですね。
世代がばれそうな。。。
私と同じかな。
[ 2014/10/22 20:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

LandMさん
れれれのれ~、本当に懐かしいですよね(笑)
リアルタイムでは見た事はないのですが、
再放送で見ました(*´ω`*)
世代もしかしたら近いかもしれませんね(笑)
[ 2014/10/22 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1296-97c7555d