今日ものんびりと 季節外れの怖い話をしてみよう(´・ω・`)
FC2ブログ














ヘッドライン

季節外れの怖い話をしてみよう(´・ω・`)

はいさい!軍歌の中でマイブームの曲は「抜刀隊」のツバサさー。
死する覚悟で進むべし(`・ω・´)

ツバサ「今日は季節外れの怖い話をしちゃうよぉ(´・ω・`)」

のん美ちゃん/2014/525
のん美「ひぇ……、怖い話ですか……?|゜Д゜;)))」

くろ乃ちゃん/2014/525
くろ乃「……主様?耳を塞いでもいいですか?(´;ω;`)」

ツバサ「そうだよ、怖い話だよ(´・ω・`)」
「耳は塞がずにちゃんと聞こうね?二人とも?ヾ(゜∀。)ノシ」ウフフ

あれはよく空も晴れ渡った日のことだったんですけどね。
森の中を一人で歩いていたんです、ええ。
それでね、あれー、変だなー、おかしいなーなんて思ったんですよ。
森の中なのに妙に静かなんですよ。
でも、耳を澄ませてみると……。
ブーン、ブーン、ブーンって聞こえてくるんですよ。
変な音だなー、嫌だなー、怖いなー、はちみつ食べたいなーなんて思いましたね。
それでね、気になったものだからその音の方に行ったんですよ、ええ。
怖いなー、どんなはちみつなのかなー、怖いなーってね。
そしたらね、気が付いたんですよ。
ああ……、あの音はハチの巣の近くを飛ぶハチの羽音だったんだって……。

のん美ちゃん/2014/525
のん美「……(゜Д゜)」
「この話って、ただはちみつの為に、
蜂の巣を探すプーさんの話じゃないですか!(゜Д゜)」


ツバサ「仕事中にずっとこの話を考えていた(`・ω・´)」

くろ乃ちゃん/2014/525
くろ乃「お仕事の最中にずっとこの話を考えている方が怖いですよ(-ω-;)」
「お仕事には集中しましょうね(-ω-´)」


稲川淳二さんの話し方を再現することも考えていた(`・ω・´)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:怪談 / ジャンル:
関連タグ:のん美ちゃん くろ乃ちゃん 会話劇 のんくろ 怖い話

こわ~い

むむっそう来ましたかぁ。
実はプーさんには、いろいろ
うらに恐いお話があるとかないとか?

また、ツバサ様のショートショート
読んでみたいですぅ。
[ 2014/10/22 01:43 ] [ 編集 ]

きました

ワタクシ「戦友」が好きです。

結構ヒトカラに行っても歌います。


前 お盆の時ヒトカラに行って「暁に祈る」っていう歌を熱唱してたら ふと人影がしたので 横みると 軍服で帽子のかぶった若い男性が立っていました。


彼は じっとこっちを見て 歌い終わった後 自己紹介を始めました。


とりあえず覚えてるのは 彼が「神風特攻隊で出撃して失敗に終わった」という無念さをアピールしてきたことでした。


でも 「日本のために自己意志で命を捧げたことに成功も失敗もないと思います」と言うと 彼は脱帽 敬礼しそのまま姿を消しました。


そして 何もしていないのに 勝手に曲が入って・・・。


それが「戦友」でした。


ワタクシは死んだじいさんのおかげで この曲は知っていたので 最後まで歌えました。


そして帰るとき・・・




知り合いの店員さんが ワタクシに言いました。


「さっき そこの入り口が勝手に開いたんですけど人を感知するセンサーがあって 人が出入りすると音が鳴るんですが・・・その反応はしなかったんですよ。不思議ですよね・・・。」
[ 2014/10/22 10:24 ] [ 編集 ]

No title

リアル熊は怖いですぜ。
リアルは。
( ゚Д゚)

[ 2014/10/22 20:21 ] [ 編集 ]

No title

ツバサさん、お久しぶりです( ´∀`)/~~
のん美ちゃんの解説が分かりやすくて良かったです←分からなかった人

でもね、稲川淳二の話し方イメージしたら余計おかしくて吹きましたヾ(@゜▽゜@)ノ
[ 2014/10/22 21:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
うふふー、今回は怖い話でしたー。
プーさんにも意外と怖い話がありそうですよね(`・ω・´)
都市伝説的なものが少しぐらいならあるかも?
一見楽しそうなアニメでも実は……、みたいな感じで(笑)

ショートショートですか?
何か思いついたら書いてみますね~(´ω`)
[ 2014/10/22 22:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

きりくんさん
ああー、「戦友」もいい曲ですもんね!
軍歌というと戦意高揚を狙ったものもある中で、
戦友との出会いから戦死までを歌っている曲は貴重です。

へぇー、カラオケでそんな事が……。
お盆という事で帰って来ていたのかもしれませんね。
それが偶然、懐かしい歌が聞こえてきたから、
立ち寄ってみた、そんな感じかもしれませんね~。
それにしても不思議なこともあるものですね(´ω`)
[ 2014/10/22 22:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

LandMさん
リアル熊……(´(人)`)
襲われた人の話で、
全速力で追ってくるなんて聞いたことがあります(><)
[ 2014/10/22 22:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

よっちnさん
おおー、お久し振りです!
ああ、やっぱり分かりませんでしたか?(笑)
解説を入れないと、
ただのはちみつを探すだけの話になってしまいますしね(笑)

あの話し方でこの話をされたら、
吹き出しちゃいますよね(´∀`)
[ 2014/10/22 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1298-d571365b