今日ものんびりと コーラは薄く、靴は新しく














ヘッドライン

コーラは薄く、靴は新しく

はいさい!久し振りに「大東亜興亡史」をプレイしたツバサさー。
駆逐艦と潜水艦は育てるの面倒くさい(´・ω・`)

ツバサ「今日は『ボナコーラ』という、
イタリアで作られているコーラを飲んでみたんだけど味が薄かった……(´・ω・`)」
「後は炭酸もそんなに入ってなくて、
水にコーラの味を付けたみたいな味だったよ(つω;`)」


のん美ちゃん/2014/525
のん美「そんなに味が薄いコーラだったんですかΣ(・ω・ノ)ノ」
「日本のものとはやっぱり違うんですね(´∀`;)」


ツバサ「イタリア人よくあんなに薄いものを飲めるね(-ω-;)」

超重戦車・オイちゃん アップ 今日ものんびりと 2014/10/23
オイ「国によって食文化も異なりますゆえ、
日本人からしたら口に合わないものがあるというのも仕方ないですね(`・ω・´;)」


ツバサ「文化の違いかー(/・ω・)/」
「それはそうと今日は通勤用の新しい靴を買ってきたよ(´ω`)」
「前に使っていた靴は靴底が擦れてきていたから、
思い切って新しいのにしてみた\(^o^)/」


くろ乃ちゃん/2014/525
くろ乃「通勤する際にはずっと使うものですから、
擦れてきたり、履いている時に違和感が出てきたら、
早めに買い変えてしまった方がいいですね(-ω-´)」


薄い(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:雑記 / ジャンル:日記
関連タグ:のん美ちゃん くろ乃ちゃん オイちゃん 会話劇 雑記

No title

ヴィレッジバンガードという店に、世界一美味しいコーラというお題がついたコーラが売っていました。
「キュリオスティコーラ」だそうです。
私も飲んだことないのですが、機会があったら是非お試しください!

靴は、私は修理派なんですね〜
いい靴を買って修理する方が、何となくいい感じなんです。

[ 2014/10/26 05:44 ] [ 編集 ]

毎日使う靴は

良いの買ったらいいですよ。

クッションとかもあるヤツ。


下肢に負担がかかるといろいろな場所に支障が出ますから。


ちなみにワタクシは「炭酸飲料」が飲めません。飲むと喉が痛くなるので。
[ 2014/10/26 09:16 ] [ 編集 ]

No title

コーラなんて砂糖水さ!!
・・・って言った人もるぐらいですから。
黒色をしているとコーラなのかもしれません。
(*´ω`)

そういえば、唐突なのですが。
リンクさせていただいても大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします。
[ 2014/10/26 09:49 ] [ 編集 ]

おいしい?

そうですね。外国の食べ物は、だめかも?
ケーキとかは、頭がイタくなるくらい甘いし。
食べ物は、日本が一番ですね。
まぁ、結局靴も食べ物も
自分が納得するモノいいモノですよね。

すっごくマズイモノって逆に食べたくなるし…
[ 2014/10/26 09:50 ] [ 編集 ]

こんにちは(*´ω`*)

爽やかになるっ一ひと~時♪

(*≧∀≦*)♪

コーラは鼻から炭酸が出るくらいのやつがいいですよね(笑)
[ 2014/10/26 16:37 ] [ 編集 ]

No title

コーラはやっぱり、コカ・コーラですよね。
いつも常備しています。

でも、その薄いボナコーラ、ちょっと飲んでみたいです。
実は私、炭酸がきついのが苦手で、いつもいっぱい氷を入れて、薄くして飲んでるので。(もはやコーラではない、琥珀色の何か)
[ 2014/10/26 21:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はっぴーころたさん
へぇ~、そんなお題がついたコーラがあるんですね~。
「世界一美味しい」、なるほど、興味をそそられますね(笑)
「キュリオスティコーラ」覚えておきます(`・ω・´)

はっぴーころたさんは修理派なんですね~。
愛用しているもので、直るものなら直した方がいいですもんね。
僕の住んでいる近くにはそういうお店がないので、
ダメになったらポイになってしまいます(´∀`;)
[ 2014/10/26 22:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

きりくんさん
ああ~、クッション性があるものもありますよね!
最近は足への負担を軽減してくれるものも多いんですよね~。
「歩く」というのは欠かせない行為ですから、
やっぱり靴には気を使いたいですよね(●´ω`●)

あらま、「炭酸飲料」は飲めないんですか(><)
喉が痛くなるなら飲めないですよね~。
[ 2014/10/26 22:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

LandMさん
「コーラなんて砂糖水さ!!」ですか~。
確かに砂糖水といえばそうですもんね(笑)
黒くてシュワシュワと泡立っていると、
間違いなくコーラだと信じますもんね~( *´艸`)
そう思うと確かにその通りかもしれませんね(笑)

リンクですか?
リンクはしていただいて大丈夫です(*´ω`*)
[ 2014/10/26 22:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
やっぱり日本育ちだと外国の食べ物も合わないものがあるんですよね~。
ああ、ケーキも確かに凄く甘いものがありますよね!
後はアメリカだと毒々しい色のケーキがあったり……(笑)
日本の食べ物がやっぱり一番ですね\(^o^)/
結局はそこなんですよね~。
納得できるものならそれが一番ですしね^^

虫を食べろとか言われるのは無理ですが、
見た目は普通で不味いものなら確かに興味が……(笑)
[ 2014/10/26 22:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

たけぞうさん
暑い時になんか飲むとさらに爽やかになります(笑)
火照った体にコーラ、ですね(*´ω`*)

日本で売られているものはその位ですし、
炭酸も強めぐらいがいいですよね\(^o^)/
[ 2014/10/26 22:41 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

limeさん
ペプシコーラや他のコーラも美味しいですが、
やっぱり、コカ・コーラが美味しいんですよね(´∀`)
常備しているって凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ

なるほど~、炭酸がきついのは苦手なんですね~。
だったら、ボナコーラお勧めです(`・ω・´)
いっぱい氷を入れるって相当薄くなりますもんね。
ボナコーラのあの気の抜けた炭酸みたいな感じなら、
きっとそのまま飲めますよ~(笑)
[ 2014/10/26 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

コーラーが薄いのですか?

イタリアとかだと濃いのかなと思いますよね(^▽^;)

前にシンガポールに行ったときに
入ったハンバーガー店のお味が薄かったです。

そしてジュースが日本にない大きなサイズのカップで
思わず顔が入りそうでしたw

それぞれの慣れ親しんだお味が ありますものね^^
コーラーはZEROを飲みます~
やっぱりノンカロがいい。w
[ 2014/10/27 02:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
「ボナコーラ」は薄かったです(笑)
濃いと思いきや、まさかの薄味でした(´;ω;`)
飲んでみるまで分からないものですね~。

おおー、シンガポールに行かれたことがあるんですか!
ハンバーガーなのに味が薄いとは意外ですね~。
外国で食べるものだと味が濃いイメージがありますが、
意外とそんな事がないのかも?

ああ、そんなに大きかったんですね(*´ω`*)
日本だとそんなに大きいサイズのカップのお店もなかなかないですし、
そのカップちょっと見てみたかったです(笑)

やっぱり慣れた味が一番ですね~。
ZEROを飲むんですね(`・ω・´)
健康志向でいいですね~、カロリーはないに越したことがないですもんね^^
[ 2014/10/27 22:06 ] [ 編集 ]

飲んでみたい!

通勤用の新しい靴を買ったのですね!
私は仕事柄?靴というか、履物は何でもよいので、いつもスニーカーです。
別に長靴でも、クロックスでも、草履でも、下駄でも、天狗下駄でもいいのですが・・・・・・さすがに天狗下駄は厳しいか!?
まぁ上にあげたものは通勤には使いませんがね。

『ボナコーラ』
初めて聞く名ですね。
一度飲んでみたい気がしますね。
コーラ+水なら自分でも作れるかも!?
[ 2014/10/27 22:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

あるはさん
ええ、古い方の靴は結構傷んでいたので、
これを機に新しい靴を買ってみました^^
いつもはスニーカーなんですね~。
僕の職場も基本、靴であれば何でもよいという職場です(笑)
革靴だと慣れるまでが大変なので、そこは助かってます(´∀`;)
流石に会社に天狗下駄を履いてくる人はいないですもんね~(笑)

僕もお店で見かけて初めて知りました~。
恐らく、コーラ+水で再現できると思いますよ(´ω`)
ただ、あまり美味しくはないかもしれません(笑)
[ 2014/10/27 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1302-7f34522f