今日ものんびりと 考える事を放棄したら楽になるのかな
FC2ブログ













ヘッドライン

考える事を放棄したら楽になるのかな

はいさい!考えるからこその人間だと思うツバサさー。
人間(/・ω・)/

今はともかく心配だったり、不安だったりする訳だけど、
考える事を放棄したら楽になるんだろうか?
例えば死んだりしたらもう悩まずに済むんだろうか?
もしかしたら解放されて楽になるのかもしれない。
まぁ、まだ今はやらないけどね。

安否が分からないのにずっと待つというのも苦しいよ。
不安なのはなくならないし、「大丈夫」なんて言い聞かせても、
結局は気休めだものね。

”ヒルフェ”は凍結したし、
いま仮に死んだとしてもそれはそれで救われない様な気もするしね。
なんといえばいいのかな、解放されるかもしれないけど、
心残りはきっとあるんだろうし、結果が分からないのに死んでも、
きっと「死んでも死にきれるものじゃない」と思うんだよね。

色々と考えたりして、心配したり、不安だけど、
ここで止めてしまってもどうにもならないしね、うん。
自分が生きていてどうにかなる訳でもないと思うけど、
待つしかないんだろうね、悔しいけど。
でも、待ってみて、もしそれでダメだったらどうしよう。
結果は知りたいのは本当。
それでも、もし死んでいたりしたらと思うと怖いよ。

結局はこの怖さから逃げ出したいから死にたいと思うのかな。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:自己分析と探究 / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 死にたい 不安

No title

いつなのか、いつまで待てばいいのか?
わからないことを待つってとても辛いです。

自分で待てない女だ~って言うほど待つのがとても苦手(;^-^)

待っているあの不安な時間を考えると
それが頭から99%離れない状態になり
しんどくなります。

だからいつも、結果をすぐに自分で決めては
・・・怒られます(笑)

待つとは愛なのかもしれないですね。
その間、相手を思っているのですから。
愛は人としての愛って言う意味でね^^

この本も読んでみなくては("▽"*)

[ 2014/11/07 01:23 ] [ 編集 ]

そうですね

待つしかないのは、つらいです。
相手の方のご家族も心配でしょうに。
もう一度聞くのは、やはり
失礼になってしまうでしょうか?
そのときに、ツバサ様の連絡先も
お伝えできれば…

ご無事である事祈っております。
[ 2014/11/07 03:11 ] [ 編集 ]

待った結果・・・

無事に発見されても たぶんツバサさんは後悔すると思います。


「なぜもっと早く見つけてあげられなかったのだろう。」



きっと後悔すると思います。

でも 後悔できるということは たぶん感情的には それだけ「好き」ということなのだと思います。


ワタクシは後悔だらけの人生ですが 1つだけ後悔してないことがあります。

それは「後悔している」ということです。


いろいろあって・・・
それで 大きな後悔をたくさん引きずっているのは今も同じです。

でも たくさん後悔した分だけ同じような境遇の人の気持ちがわかるし 相談されたときに かけてあげられる言葉の引き出しも増えました。

待つということは疲れることです。
身体的にも精神的にも。

現状 心から休める時はないと思います。


でも休める時間を作ることも大事です。

いつか 休めますように・・・。
[ 2014/11/07 19:15 ] [ 編集 ]

No title

待ってる間ってのは何をしてもしてなくても
つらい時間が永遠とも思えてきますよね

どうしようもなくなったら、何もせずにほんとにだら~としてみたり
私なんかは好きなことを気晴らしでもいいから考えて
とりあえず休めようとしたりしてますね

実際にやすめてるかはわからないんですけれども

[ 2014/11/08 00:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
期限がハッキリとしていればいいのですが、
こればかりはいつまで待てばいいのか分からないので、
ずっと待ち続けるというのは辛いです……。

待つのも気力が要りますもんね~。
なかなか難しいんですよね(><;)

待っている時ってどうしても不安になりますし、
一度考え出すと本当に止まらなくなってしまうんですよね。
ずっとそういう気持ちでいるのって辛いですし、
やっぱりしんどくなっちゃいますもんねorz

ああ~、結果をすぐに求めるって何だか分かります!
知るのは怖いというのもありますが、
やっぱりすぐに決められるならそれの方がいい気もしますしね^^;

家族や恋人以外の意味での愛みたいな感じですね。
愛というのも色々な形がありますもんね^^

心に余裕がないからこそ、
こういう本も役に立つのかもしれませんね~。
[ 2014/11/08 00:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
どんな結果が待っているのか分からずに、
待ち続けるのはやっぱり辛いです……。
僕も心配していますが、やっぱりご家族が一番心配しているんでしょうね。
過ごしてきた時間も僕とは大分違いますしね。
失礼にあたりのかそこが分からないんですよね(--;)
なにぶん、こういうことは初めてなのでorz
連絡先を教えておけばよかったといつも後悔してます……。

本当に無事でいてくれればいいのですが……。
[ 2014/11/08 01:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

きりくんさん
無事に発見されてくれれば嬉しいのですが、
それはそれで色々と考えさせられる状況になりそうです。
仰る通り、後悔もしてしまいしそうですね。
「もっと早く見つけてあげたかった」とか「無力だ」とか……。

どうでもいい人だったら、後悔もしないと思いますが、
やっぱり「好き」と思っていると、
その分感情も色々と出てくるものですしね(´ω`)

「後悔している」ことを後悔していない、ですか?
過去ってどうやっても変えられなくて、
その後悔で苦しい時の方が多いのですが、
それでも誰かの気持ちが分かるようになったり、
言葉の引き出しが増えた、そんな風に実感できるって良い事だと思います(*´ω`*)

精神的に休めないとどうしても、
体の方にも疲れが出て来てしまいますが、
そこの所は上手く付き合っていくしかないですもんね~。
休みもちゃんと取るようにしないといけませんね(`・ω・´)
[ 2014/11/08 01:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
ただ待っているだけなのに、
本当に辛い時間が永遠に思えてくるんですよね。
色々と悪い方に考えたりして……。

だら~としたり、好きな事をして気晴らしをするっていいですね(´∀`)
ずっと気を張っていたら参ってしまいますし、
少しずつでもいいので、休むって大事ですもんね~。

自分では休んでいるつもりでも、
本当の所はどうなのかは分からないですもんね^^;
[ 2014/11/08 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1314-b7adafce