今日ものんびりと 雑記と感謝とガンダムと














ヘッドライン

雑記と感謝とガンダムと

はいさい!色々と書いていくツバサさー。
色々(`・ω・´)v

昨日は嫌な事があったと書いたけど、
年配でも礼儀正しい人と傍若無人な人の見分け方があると思う。
礼儀正しい人ってちゃんと誰に対しても敬語なんだよね。
何度か話している内に打ち解けていくから徐々に敬語がなくなって行くけど、
誰にでも年齢関係なく、ちゃんとした対応をする人が多いよね。
礼儀正しい人でも最初から敬語なしで来る人は笑顔で喋っている人が多いよね。

逆に傍若無人な人って不愛想で、
年齢が下の人や、逆らって来ないと思っている人には、
行き成りタメ口で喋る人が多いかなー。
敬語をどんな風に使うかでも、
相手の程度が計れる一つの見分け方になっていると思うよ。
ダメな人って敬語を使うって事がまずないもの。
「最近の若者が~」なんてよく言うけど、
見本になるべき上の世代がダメなんだから、
その下の世代がよくなる訳がないと思うんだけどね。

話は変わるんだけど、
ヒストリカル・if(歴史上のもしも)」という記事を書いたんだけど、
さっき見たら拍手数が21になっていた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
トップページ以外で20越えしたのは、
僕が知っている限りでは初めての事なんだよね。
18とか19はあったんだけど、20越えは初めてだと思う。
拍手してくれた人には感謝、感謝(´人`)
ありがとうヾ(・∀・)ノシ

それから今日はスーパーでガンダムの食玩が売っていたから思わず買ってしまった。
最近の食玩って高いね|´・ω・`)
LEDライト月の台座が付いてくるνガンダムが売っていたんだけど、
700円越えだったんだよねー。
まぁ、νガンダムは好きな機体だから買ったけど(笑)
後は小さいガンダムも買ったよ、丁度最後の1個だったからラッキーだったかな(´∀`)
ちなみにザクレロはいっぱい残っていたよ……。
7個ぐらい残っていた……、みんな買ってあげて(´;ω;`)

今日は雑記なの(`・ω・´)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:雑記 / ジャンル:日記
関連タグ:雑記 ガンダム ガンダムネタ 食玩

こんにちは

いや~ほんとですよね。年上だからっていい気になる奴。そういう人には絶対ついていきたくないです。


食玩懐かしいですね~(^^)私も小さい頃はよく親に買ってもらってました。
今は700円もするんですね(*_*)びっくり
内容にもよるんですかね!?
子供向けのは300円くらいなのに

まぁこれだけ出来が良ければしかたないのかな?でも高いです。

[ 2014/11/16 13:30 ] [ 編集 ]

No title

ザクレロ・・・懐かしいなあ・・・。
モビルアーマーとして、宇宙空間を推進しているアニメ光景が今でも思い出します。カッコよくもない、売り上げもいまいち、だけどインパクトはすごいある。・・・
プラモは買わないのでごめんなさい!!
(/ω\)
[ 2014/11/16 13:40 ] [ 編集 ]

ザクレロ~

ちょっとこのザクレロかっこいいじゃないですか?
買わないけど(^^*)
恐るべき中国パワー。
νガンダムかっこいいですものね。
今出てるHiνガンダムもかっこいい。
いっぱい拍手いいですね。
[ 2014/11/16 15:52 ] [ 編集 ]

レロ?

ザクレロが残っていたのですか!
誰かが買ってあげねば!
っていってる私もザクレロは~ちょっと
ザクならいいんですがね~
「レロ」がつくだけで、こうも変わってしまうとは!?
って「レロ」って一体なんだろう???
[ 2014/11/16 19:19 ] [ 編集 ]

No title

ツバサくんも社会人になって変わったね。

成長したよ。前から大物だったけど。

将来は、会社をしょって立つ幹部になるのでは。
[ 2014/11/16 19:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぷにおさん
年を取っただけで偉くなれるはずがないのに、
たかが生まれたのが早いだけでいい気になられても困りますよね(><;)
上司にはしたくないタイプです(笑)

僕も食玩は久し振りに買いました~。
最近のは高いんですよねー、
もう大人向けって感じで値段も上がっているようです^^;
内容にもよるのかもしれませんね~。
今回買ったものはLEDライトがついている台座が付いてくるので、
高めに設定された金額なのかもしれません(´∀`;)
子供向けだとその位ですもんね、やっぱり大人狙いなのかな?

出来がいい分にはいいのですが、
値段ももう少し押さえて欲しいですよね(笑)
[ 2014/11/16 21:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

LandMさん
1stガンダムに出ていて、
確か1回しか出ていなかったはずなのに、
凄いインパクトがある機体でしたもんね~。
宇宙空間の黒に黄色の機体色が印象的でした(`・ω・´)
実は小さいフィギュアのようなザクレロなのですが、
ジオニストではないので買いませんでした(笑)
[ 2014/11/16 21:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
ちなみに商品リンク画像のザクレロが、
売れ残っていたと書いたザクレロなんです(笑)
連邦派なので可哀想ですが買いませんでした\(^o^)/

νガンダムは本当に格好良いんですよね!
色々と好きなガンダムがありますが、
やっぱりνガンダムは飛び抜けて格好良いです(*´▽`*)
Hiνガンダムもいいですもんね~( *´艸`)

まさか拍手をあんなに貰えるとは、
思っていなかったので嬉しかったです^^
[ 2014/11/16 21:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

あるはさん
7個ぐらいザクレロが残ってました(´;ω;`)
やっぱり欲しい人も少ないみたいですね(つω;`)
ああ、確かにザクなら欲しいですね(笑)
ザクレロも悪くないデザインだとは思うのですが、
買うかとまで言われれば……(笑)
「レロ」って本当に何なのでしょうね~?
「レロ」には意味があるのかな?(´・ω・`)
[ 2014/11/16 22:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
あー本当ですか?
変れた様に思って貰えるなら良かったです(*´▽`*)
成長しているなら安心ですね(笑)
幹部ですか~、
その位になるぐらいの気持ちで頑張ってみますね(*´ω`*)
[ 2014/11/16 22:20 ] [ 編集 ]

No title

人っていろいろな方がいるのだと
社会にはいると、わかりますよね。
小さいころは家族で暮らしていると

みな同じ考えで何も疑わなかったけど
外に出るとなんで?と驚くことが多かったですw

今はわたしも親に反抗期です(>。<;)

食玩が好きで集めています^^
わたしはケーキとか食事の玩具?のもの。
大人買いするときあります\(^o^)/
[ 2014/11/17 02:24 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

オォッ!ケイト・ベッキンセール。
カッコいい女ですね~^^水樹奈々もカッコいいけど彼女も超カッコいい♪
ケイト主演のバンパイアアクション「アンダーワールド」はぜひ観て下さい。
マトリックスのトリニティよりカッコいいアクションを演じてます。
[ 2014/11/17 17:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
家族といる頃は家族だけが世界みたいなところがありますが、
社会に出ていくと本当に色々な方がいると分かるんですよね~。
良い人も悪い人も色々と……(笑)

外に出て実際に話すと本当にビックリすることがありますもんね(´∀`;)
価値観の違いとか、そもそも合わない人とか。
出て色々な事があって驚かされました(笑)

おー、反抗期なんですね~。
でも、反抗期は必要だと言いますし、
程々には必要な過程なのかも?

食玩はお好きなのですね~。
食事関係の玩具ですか、最近はそういう方面のものも出てますもんね^^
子供の時は買いたくても大人買いなんて出来ませんでしたが、
大人になるとそういう買い方もできるんですよね( *´艸`)
[ 2014/11/17 22:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
ケイト・ベッキンセールさんの事はよく知らないのですが、
何だか格好いいですよね~。
調べてみたらトータル・リコールにも出ていたんですね、
知りませんでした(笑)
「アンダーワールド」ですか?
ほうほう、そんなに格好いいアクションなら一度見てみたいですね(*´ω`*)
[ 2014/11/17 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1323-466d1652