今日ものんびりと 嫌いな奴と777と手紙














ヘッドライン

嫌いな奴と777と手紙

はいさい!俯瞰の絵を描いているツバサさー。
難しいでござる(´人`)ニンニン

会社で嫌いな奴がいるとは前に書いたんだけど覚えている人はいるかな。
気に食わないと舌打ちしてくる奴ね。
一々会話の終わりにため息をわざとついたりして本当に死ねばいいと思うんだけど、
それはともかく、上司と話していたら嫌いな奴の話題になったのね。
「アイツは話し方が悪い」って上司が言っていたんだけど、
僕の周りでもこう思っている人がいるんだなーって思ってね。
自分一人で抱え込まずに周りに言ってみるのもいいかも?

行き成り「死ねばいいと思っている」なんていう必要はないけど、
「ああいう所が苦手」ぐらいは話してもいいと思うよ。
抱え込んでもストレスになるだけだし、家族とかブログとかでもいいから、
吐き出してしまえばいいと思うな。
まあ、憎くて仕方ないから実際に始末してやろうというのは、
そんな奴の為にあなたの人生がダメになるから賛成できないけど、
誰かに話したり共感してもらえれば楽になるような気がするよ。

取り敢えず、僕が実践しているのは、
「関わらない、助けない」なんだけど参考ぐらいにどうぞー。
そんな奴の事を考えても仕方ないというのは分かるけど、
嫌な事をされるとつい考えてしまうから、まずは距離を置くといいと思うな。
要約するとね、溜め込まないのと距離を置くといいという事かなー。

話は変わるけど、地球が僕にささやいてくるんだ(´・ω・`)で、
「日常の出来事・日記・雑記」カテゴリーでの更新が777回目になったよー(/・ω・)/
777回目かー、ナニをナニしてナニするの、うふふ(゜∀。)

後はQの実家に手紙を書いた方がいいか迷っているんだ。
僕の電話番号を教えていないって書いたけど、
手紙を送ったりして迷惑を感じないだろうかとか。
こういう事は僕が口を出していい事なのか分からないし、
それにもし悪い知らせが着たらと思うと怖いんだよね。
結局は死んでいたら怖いから先送りにしたいだけなのかも。

10月頃から行方不明だと聞いたし、あと10日で11月も終わるから、
2ヶ月行方がつかめないって事になるんだよね。
なんて書けばいいのか分からないけど、
普通に暮らしていたらそんな風になる事なんてまずないと思うし、
日常で起こる事ではないからこそ、余計に不安になるよ。
丁度3連休があるから書いてもいいかもしれないと思うんだけど、
どうしたらいいのかな。

誰かが導く事は出来ても歩くのは自分自身。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:日々の出来事 / ジャンル:ブログ
関連タグ:雑記 死ねばいいのに 手紙 Q

すごいです。

毎日続けるのは、大変ですね。
777回もすごいです。おめでとうございます。

まぁ、嫌いなひととは、関わらないのが一番ですけど
仕事上そうもいかない時もありますし…
わからない人は、何言ってもわからないですものね。

お手紙は、いーと思います。お友達として心配は、普通ですし、
それくらいなら、ご迷惑では、ないかと…
[ 2014/11/21 01:44 ] [ 編集 ]

No title

舌打ちとかはぁ~とため息を人前でつくのは
ダメですよね。

道を歩いていても赤信号になっただけで
チって舌打ち。聞いていて気分も悪くなります。

前に聞いたのは、何か言われても決して了解すると
あなたが言ったになるので、何を言われても
「そうなんですか^^」と言いなさいと言われたことがあります。

反対意見でもなく、そうですね!と同意見でもない。
だけど、あまり連発すると逆切れされそうですね(>。<;)

お手紙悩みますね。しない後悔よりした後悔をともいうけど
もう少し心と相談もいいですね^^

777回目の記事おめでとうございます♪
[ 2014/11/21 01:50 ] [ 編集 ]

No title

仕事仲間に舌打ちとか、ため息とか・・・本当に人間としてどうかと思いますよね。
たしかに自分の生活範囲から、いなくなればいいと、どうしても思っちゃいます。
そんな捻くれた人の傍にいると、なんだか負のエネルギーが映っちゃいそうで。
ここはしっかりガードしましょうね。
うつらないように。

手紙・・・。そうですね、悩みます。
部外者の私には何とも言えないんですが。
何かあったら連絡してください、という短い手紙なら、差しさわりないんじゃないでしょうか。
[ 2014/11/21 07:10 ] [ 編集 ]

No title

777

最高の数字じゃないですか。

きっと良いことありますよ。

上司もツバサくんと同意見で良かったですね。
[ 2014/11/21 11:50 ] [ 編集 ]

No title

まあ、話すことで発散することもあると思います。
直接その人に言うこともある意味正しいと思います。
正直に表現して、新しい関係を構築するのもいいと思います。
黙るのも手ですが。
[ 2014/11/21 18:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

心弾「アカバリ!」ラグ・シーイングはいいキャラですよね~^^
自分はディンゴのニッチがとてもお好みでした。
「テガミバチ」いい作品なのに、なんで劇場映画にしないんですかね~?
[ 2014/11/21 19:00 ] [ 編集 ]

私も人に話すことでわりと発散出来るので何でも言っちゃうタイプです。
最近は特にブログに書くことかなぁ。
自分の思いを誰かに知ってもらえるっていいですよね♪
[ 2014/11/21 20:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
このカテゴリーでまさかこんなに書いていたとは自分が一番びっくりです(笑)
トリプル7ですね~、ありがとうございます^^

仕事では関わらざるを得ないですが、
それも調節次第で話す回数を減らしたりするしかないですね(´Д⊂
距離を置けるところは置く、それが一番な気がします(笑)
本当に何を言っても分からない人っていますもんね(><)

手紙はいいと思いますか?
こういう事は初めてなのでどうしたらいいのか分からなくて……。
やっぱり送るべきなんですよね(`・ω・´)
[ 2014/11/22 00:19 ] [ 編集 ]

No title

たしかに、嫌な人とはなるべく距離置いたりして
かかわりあわないようにしちゃいますね

777回おめでとうございます
記事だけでそれだけ多くなるとすごいですね

お手紙くらいなら大丈夫だとは思いますね
同じく心配してくれてる人がいるって事で相手の家族の人も
嬉しい(って表現があってるかはわかりませんがと思いますしね)
[ 2014/11/22 00:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
舌打ちもため息も人前ではやってはいけませんよね~。
相手が不快になるのは考えなくても分かりますしね(--;)

いますよね!赤信号になっただけで舌打ちをする人って!
何でその位の事でやるのか理解できませんね。
普通に待てばいいだけなのに

ほうほう、了解はしてはいけないという事なんですね~。
確かに「そうなんですか」と言えば、
了解でも否定でもないので何も起きそうにないですね^^

どっちつかずの答えでヒラリとかわすってよい方法ですね。
ただ仰る通り、逆切れはありそうですよね(´Д`;)
「どっちなんだ!」みたいな事を言ってくるかもしれませんね~。

手紙は本当に悩みます。
してから後悔した方がいいと思うのですが、
そこまで踏み込んでいいものか分からないですしね。
ありがとうございます、心と相談もしてみますね~。

むふふー、ありがとうございます(*´ω`*)
[ 2014/11/22 00:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

limeさん
仕事で関わるって分かっているのに、
そういう事をするなんて本当に人としてどうかと思いますよね(`・ω・´#)
やめないのならば、せめて生活範囲からいなくなって欲しいですよね~。
近くにいるとストレスが溜まりますし、
仰る通り、本当の負のエネルギーが移りそうですしね(><)
気を付けないといけませんね!

普通に元気ならば何気なく送ればいいのですが、
こういう時は……、悩んでしまいますね。
短い手紙ですか、なるほど~。
取り敢えず、連絡先は教えておきたいですし、
要点だけ伝えるのみでもいいかもしれませんね^^
[ 2014/11/22 00:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
ラッキー7で、それが3つ並んでいますしね( *´艸`)
本当に最高の数字ですね~。
本当に良い事が起きるといいですよね!
せっかくの777ですしね^^

本当に同意見で安心しました(笑)
意外と同じ事を考えているものなのかもれしませんね~。
[ 2014/11/22 00:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

LandMさん
1人で溜め込んでしまうよりは、
誰かに話して発散した方がいいですもんね~。
新しい関係を構築するというのも良い手ですよね^^
ただ、もう関わるのも嫌なのでそういう事はなさそうです(笑)
下手に関わってしまうよりは黙ってしまった方がいい時もありますもんね~。
[ 2014/11/22 00:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
心弾、なんだか懐かしいです(笑)
ラグもニッチもどちらも良いキャラで、
物語を彩ってくれていましたよね(´∀`)
劇場映画化してもし失敗するよりは、
OVAなどで稼いだ方がいいと判断しての事なのかもしれませんね。
でも、映画化したら見てみたいです(笑)
[ 2014/11/22 01:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぷにおさん
ストレスも溜めこみ過ぎると体にも心にもよくないので、
話して発散できるのならそれがいいんですよね~。
人でもブログでも発散できるところがあるのなら活用していくべきですしね(´∀`)
自分の思いを誰かに知ってもらえると嬉しいですよね^^
[ 2014/11/22 01:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
わざわざ、嫌な思いをする為に関わる事もないですし、
距離を置けるのならそれが一番ですもんね~。

ありがとうございます~(∩´∀`)∩
一つのカテゴリーでまさか、
777回も更新することになるとは思いませんでした(笑)

手紙ぐらいなら大丈夫でしょうか。
でも仰る通り、同じく心配していると分かったら、
それはそれで嬉しいと思って貰えるのかもしれませんね^^
[ 2014/11/22 02:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1328-4c893470