今日ものんびりと 眠れない夜はARIAを読んで














ヘッドライン

眠れない夜はARIAを読んで

はいさい!コートは買ってあるのに着ていかないツバサさー。
去年に買ったけどまだ一回も着てないの(´・ω・`)

最近は眠れない夜が多い気がする。
昨日は一度眠ったんだけど、23時40分ぐらいに目が覚めて、
そのまま1時近くまで起きていたりして。
無理に眠ろうとすると余計に眠れなくなるし困っちゃうね(´・ω・`)

あまりに眠れないものだから、
気晴らしのつもりで、ARIAの4巻を1話分読んでみたんだけどちょっと落ち着いた。
そういえば、アニメで見た話だったけど漫画だと内容が違うんだね。
大筋の話は同じだけどアニメとはやっぱり違うね。
アニメ・漫画ともARIAは好きだからいいんだけどねー。

さて、眠れないっていうのはたまにあったんだけど、
連続して来られるのは勘弁してもらいたいな。
次の日がお休みならいいんだけどねー。

いま微妙にお腹が減っているけど食べたら太るよね(´・ω・`)ショボーン
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記
関連タグ:睡眠 ARIA

寝溜めとかできればどんなに楽かって
よく考えたりしてますね。
寝すぎた日を翌日の睡眠に当てたりとか...
寝る前布団に入ってこんなこと考えてるから寝られないのかも(笑)

夜中の時間は食の誘惑がつらいですね
歯磨きしたからもう食べんぞって無理やりあきらめるしか
作戦が思いつかないですね(笑)
[ 2014/12/03 00:43 ] [ 編集 ]

わかります~

夜更かししてると、お腹すいちゃいますよね。
こんにゃくゼリーとかいーかも?
アリアいーですね。癒やされるモノひとつ持ってると
そんなとき使えますね。
でも眠れないのは、心配です。
今日は、ぐっすりだといいなぁ。
[ 2014/12/03 01:49 ] [ 編集 ]

たまに途中で目覚めることありますよね。最近は息子のせいですけど前は何だったんだろう?
しかも腹減ってるとか、めちゃくちゃ分かります!あれが一番困りますよね。

アニメとコミックが違うってよくありますよね。話の長さが同じなのに、なんでそこ内容変えた?ってこともよくあるし…大人の都合なんですかねぇ?
[ 2014/12/03 08:16 ] [ 編集 ]

夜食

夜食は効果てきめんですね。絶対に太りますね。

気を付けましょう。

寝付けないのは神経が高ぶってるせいだと思います。

アロマオイルを焚いてみては??
[ 2014/12/03 10:47 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

自分も不眠症を患っているので、気持ちは良く分かります^^
布団の中に入っても頭が冴えてしまって、どうにも寝付けないですね><
そうですね「天野こずえ」さんで癒されて下さい。
[ 2014/12/03 14:45 ] [ 編集 ]

ずっと話題に上ってるARIA、最初からそうかな?たぶんそうかな?とは思ってましたが、やっぱりあのARIAだったのでキャーってなりました。

コレのアニメの制作スタッフで、「たまゆら」がありますよね。実はそっちから入ったクチで。
たまゆら。面白かったなぁ。2回も聖地行ったw

ARIAはまだ全部見てないけど、時間にたっぷり余裕がある時にでも、まとめて見てしまいたい作品の一つです^^

ちなみに眠れない時は寝ないようにしていますw
んー、意味分かんないですねw
[ 2014/12/03 19:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
分かります!寝溜め出来たら本当に楽になりそうですよね~(笑)
暇な時に思う存分眠って、
起きていたい時にずっと起きているみたいな(´∀`)
一度何か考え出すと眠れなくなりますもんね~。
一見ありえない事だからこそ深く考えてしまったりしますね(笑)

夜でもコンビニは開いてますし、
買い置きしてあるものが家にあったりして色々と誘惑が……orz
ああ、歯磨き作戦いいですね(*´ω`*)
[ 2014/12/03 22:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
そうなんですよ~、夜更かしするとお腹が空いて来て(*ノωノ)
こんにゃくゼリーですか?
確かあれってカロリーが低いらしいですし、
種類によってはゼロカロリーもあった気がしますしいいかもしれませんね~。

ARIAはいいですよ~(*´ω`*)
癒しって大事だって今更ながら実感してます(笑)
最近は眠れない夜が多いんですよねorz
ありがとうございます~、今日はグッスリだといいのですが(`・ω・´;)
[ 2014/12/03 22:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぷにおさん
本当に何故か途中で目覚める事があるんですよね~。
最近の理由は息子さんのようですが、
理由も段々と忘れて行ってしまうものなのかもしれませんね^^
夜中に食べたら太る……、なので食べないのですが、
お腹が減るのは辛いので困っちゃいます(><;)

アニメとコミックで内容が違う、あるあるですよね~。
いい改変ならいいのですが改悪されたら嫌ですしね(´Д⊂ヽ
大人の事情なのでしょうね~、大人って怖いなー(笑)
[ 2014/12/03 22:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
仰る通り、本当に夜食を食べると悪い意味で効果てきめんですしねorz
寝る前ってもう動く事がないので、
カロリー消費もされずに溜まってしまいますしね~。
なるほど、神経が高ぶっているせいですか(`・ω・´)
確かにそれもあるかも?
アロマオイルですか~、落ち着いて眠れそうでいいですね^^
[ 2014/12/03 22:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
ああ、不眠症を患っていらっしゃるのですね。
なかなか眠れないと辛いものですよね(><。)
眠ろうとすればするほど、逆に頭が冴えてしまうというorz
はい、もう思いっ切り癒されたいと思います(*´ω`*)
[ 2014/12/03 22:22 ] [ 編集 ]

なかなか眠れないときはあるものですよね。
そんな時は豆電球にして漫画を読みます。
アリアは癒されますからね。
私も天野こずえは初連載のときからずっと追いかけて読んでいる作家のひとりですね。
[ 2014/12/03 22:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

炙さん
そうなんですよ~、あのARIAです( *´艸`)
同じタイトルという可能性もありますもんね~。
意外と画像を見たら別物という可能性もありますが、
今回はあのARIAです(笑)

なるほど、「たまゆら」から入ったのですね~。
僕も「たまゆら」は見ていましたが面白かったですよね(*´ω`*)
ももねこ様が可愛くて好きでした(笑)
聖地に2回も行くなんて本当にお好きなんですね^^

ARIAもアニメも多く制作されていますし、
なかなか時間がないとすべて見切れないですしね~。
是非ともご覧になって下さいね(´∀`)

逆に寝ないようにしてしまうんですね~。
ああでも何となく分かる気がします(笑)
[ 2014/12/03 22:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

LandMさん
すぐに眠れる日もあれば、なかなか眠れない日もあって、
なかなか難儀してしまいます(笑)
なるほど、豆電球にして漫画を読むんですね~。
小さい光源で読むのも良さそうですね(´∀`)
ARIAは本当に癒されますよね~。
おお~!初連載から追いかけているのですか!それは凄いですね^^
[ 2014/12/03 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1340-5b884b0d