今日ものんびりと ダメだったけどそれ程悪くないかもしれない
FC2ブログ













ヘッドライン

ダメだったけどそれ程悪くないかもしれない

はいさい!今日は怠かったツバサさー。
怠くてダルビッシュだね(´・ω・`)

この前の話の続きになるのかなー。
ちょっと踏み出してみた事の続き(´・ω・`)
リンク安心したり踏み出したり

結果的にはダメだった、うん。
分かっていたけどやっぱりダメだったね。
でも不思議と今回はそれ程落ち込まなかったかな。
まあ、全然落ち込んでいないと言ったら嘘になるけどね。
一歩踏み出したから満足感と言ったら変だけど、
後悔しない選択を選んだ事へのちょっとした満足感のせいなのかもね。

それにまだ打つ手があるような気もする。
もう少し頑張ってみよう。
次もダメかもしれないけどやらないで終わるのはいけない様な気がする。
でも、傷付いたら嫌だな、またダメだったら怖いしね。
一々不安になってしまう。

これが蛮勇ではない事を願って。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:モノの見方、考え方。 / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 勇気 不安

ある程度ダメと最初から分かって(諦めるとはまた違いますけど)やるのと、全然自身満々でやってダメだったのではまた変わりますよね。

今回はそれほどまではひどく傷つかなくて良かったのでは? と思います。

踏み出したことに意味がある と私はいつも思うことにしています。だって結果重視ばかりじゃつまらないじゃないですか\(^^)/

人生も、『結果どうであれ産まれてきたことに意味がある』 って思って生きるのと、『どうせだめな人生だ』って思って生きるのでは本当に死ぬ間際に『良かった』って笑って死ねるって勝手に思って私は生きてます。
ここまで思えるようになるまで大分かかりましたけど(^o^;)

だからツバサ様が今回勇気を出して踏み出したことは意味のあることなんです!
よくがんばりました。
って上から目線ですが…
[ 2014/12/03 23:52 ] [ 編集 ]

そうですか

結果は残念でしたけど一歩踏み出して
得られたものは、大きかったみたいですね。
かっこいいです。ツバサ様。
それに、まだ打つ手があるなんて
戦いとは、2手3手先を考える
あの方みたいです。
MMいっぱい応援してますね。
[ 2014/12/04 01:57 ] [ 編集 ]

結果がダメだったとしても、
1歩踏む出せたコトってすごく大事ですよね。

後悔しない選択を選んだーって名言ですね♪

傷つくと、次への不安が増えちゃいますね。
前よりも、縮こまってしまったり・・

かまえちゃったりしてしまう。。。

あきらめない生き方。って好きですv(*´∀`*)v
諦めるのはわたしも好きじゃないので
少しでも可能性があれば・・・

『後悔しない選択』を選びたいです♪(真似しちゃいましたw)

でもいつも本の選択が良いですね\(^o^)/
読みたいものばかりです^^
[ 2014/12/04 07:32 ] [ 編集 ]

ツバサくんは進歩しましたね。

そうやってどんどん大人になって行くのですね。

人生楽しんでください!!
[ 2014/12/04 12:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぷにおさん
ダメという言葉も状況によって全然違うものになりますしね~。
ある程度の予測がついているか、自信があるか。
それで変わってきますもんね。

再起不能に、とまではいきませんが、
ある程度は傷付くと思っていましたが傷は浅いようです(笑)

なるほど、踏み出したことに意味があるですか。
確かにその通りですね、結果は大事ではありますが、
そればかりだとつまらないですもんね(-∀-)

生き方も考え方一つでだいぶ違ってきますしね~。
意味があると思うのか、それとも意味がないものと思うのか、
どうせなら笑って最後を迎えたいですしね(*´ω`*)
考え方も自分の生きてきた産物でありますし、
それを思えるようになるまでが掛かりますもんね~。

意味がある事と言って貰えると嬉しいです。
ありがとうございます!(*ノωノ)
勇気がいりましたからね~、今回は頑張りました(笑)
[ 2014/12/04 22:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
結果は本当に残念でしたねorz
でも、一歩を踏み出して得られたものもあったと思うので、
そこは本当に仰る通り、大きかったと思います(´∀`)
うふふ、カッコいいですか(*ノωノ)
本当に打つ手があるかは分からないのですが、
まだ諦めきれていないんですよね~(笑)
応援も頂けたことですし頑張ります(`・ω・´)ゞ
[ 2014/12/04 22:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
結果に関しては本当にダメダメでしたが、
一歩踏み出せただけでも大事ですもんね~。

あははー、名言ですか(*´▽`*)
また一つ名言を生んでしまいました(笑)

本当に傷付くと次への不安が増えるんですよね……。
一度失敗したりダメだったりするとそれを引きずってしまって、
次へ挑む、ということ自体が怖くなってしまったりして……。
そういう記憶ってずっと残るので変に構えてしまったりしますしね~。

諦めが肝心ともいいますが、
その言葉を使うのは本当に最後の時ぐらいでいいですしね(笑)
少しでも可能性があればそれを追い求めて挑戦するのも大事ですね(`・ω・´)

本当に『後悔しない選択』を選びたいですよね~(笑)

選択が良いと言って貰えると嬉しいです^^
[ 2014/12/04 22:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
直実に進歩していると嬉しいんですけどね(笑)
子供でいるのって幸せな事であるとは思うのですが、
いつかは大人になって行かないといけませんしね(´∀`)
せっかくの人生ですしね~、楽しみたいと思います^^
[ 2014/12/04 22:38 ] [ 編集 ]

ツバサさんは繊細な印象を受けますが
きちんと物事を真摯に捉えて
切り替えができる方だと思うので
尊敬してしまいます

以前より傷を小さく済ませられたのは
きっと受け身の取り方を
知らず知らず覚えたからなのでしょうね

不安を抱くのは思慮深く堅実に歩もうとしている証拠です!
陰ながら応援してます(`・ωl壁
[ 2014/12/04 22:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

温卵さん
せ、繊細な印象ですか(*ノωノ)
意外と繊細な印象があるんですね僕(笑)
褒めて頂いて嬉しいですが、
そんなに真摯に捉えたり、切り替えもできていないかもしれません(´∀`;)
でも、尊敬されるのは嬉しいですね( *´艸`)

色々と経験してきたような気もしますし、
仰る通り、知らず知らずの内に、
受け身の取り方を覚えたのかもしれませんね~。

不安を抱くのは思慮深く堅実に進もうとしている証拠、ですか。
何だかいいですね~、
前向きに不安というものを捉えてみるのもいいかもしれませんね^^
[ 2014/12/06 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1341-99b030e6