今日ものんびりと 存在している事と生きている事
FC2ブログ














ヘッドライン

存在している事と生きている事

はいさい!いつか今期のアニメの話でもしようと思っているツバサさー。
暁のヨナとか進撃のバハムートとか好き|´・ω・`)

ツバサ「今日はくろ乃ちゃんと二人っきり、くろ乃ちゃんぺろぺろ(^ω^)」ウフフ

ヤンデレのくろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2014/11/08
くろ乃「主様、怒りますよ(-ω-)」

ツバサ「ひぇっ……、殺されるでござる(´;ω;`)」
「話は変わるけど生まれるからこそ生きている訳だけど、
存在しているのと生きているというのは別物の様な気がするの(´・ω・`)」
「存在しているのならそれだけでいいと思うけど、
生きているというのは何かを追い求める事だと思う(´・ω・`)」


くろ乃ちゃんの顔アップ 今日ものんびりと 2014/11/08
くろ乃「殺されるなんて人聞きの悪い事を仰らないで下さい(-ω-´;)」
「というよりも露骨に話題を変えましたね(-ω-;)」
「それはともかく、主様は存在と生きているというのは別物と考えていらっしゃるのですね(-ω-`)」
「存在しているだけでは確かに”生きている”とは言えないかもしれませんね、
『そこにいるだけ』と『生きている』、確かにどちらも『生』という言葉で繋がっていますが、
似ていて全然違う事柄ですね(-ω-´)」


ツバサ「そこに存在するだけなら生まれるだけでいいんだけど、
生きているという状態は何かを求める事だと思うのね(`・ω・´)」
「例えば、生存を求める、食べ物を求める、娯楽を求める、死を求める、
違いや目的は人によって全く持って異なる事ではあるけど、
求める事によって初めて生を実感できる気がするんだ(´・ω・`)」


くろ乃ちゃんの顔アップ 今日ものんびりと 2014/11/08
くろ乃「欲望と聞くといいイメージがないかもしれませんが、
求める気持ちがあったからこそ、人類の発展や今の自分がいて、
ただの人形ではなく、感情のある生き物になり得ているのかもしれませんね(-ω-´)」
「無感情であればそれは人の形をしているだけの人形ですしね(-ω-;)」


ツバサ「こんな話をしている訳だけど、僕はちゃんと生きているのかな(´・ω・`;)」
「存在しているだけじゃなくて生きているのかな(´・ω・`;)」


生きる(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:気になること・もの / ジャンル:
関連タグ:くろ乃ちゃん 会話劇 生きる 存在 ぺろぺろ(^ω^)

存在すると生きる・・・確かに違いますね。
生きる~っ一生懸命頑張って 進んでいる気がします。

そしてそれはすべて死に向かう事になりますが。
でも期限を決められると、それはとても怖いから

見えない先に向かって、生きる。

つい、生きているとか考えないで常にいる気がしました(>。<;)
そうね。わたしたち、生きている。のですよね。

存在している。
ただいるだけ。にはなりたくないけど、

いてくれるだけでいいからーって言葉なら嬉しい気もしましたw
[ 2014/12/05 02:03 ] [ 編集 ]

何か

何かを成す、何かを残すのも生きている証しかも…
ツバサ様は、ここでたくさんの人と出会い
共感も得ているのですから、
しっかり生きています。
MMもそうありたいですけど
ロボ、あくまで虚構の存在なので…
[ 2014/12/05 02:40 ] [ 編集 ]

おはようございます

存在することと、生きるという事、同じであるけど違いますよね。
人間として生きる、ということは、
何かを感じて、何かを想い悩む事、でしょうか。
人一倍いろんなことを感じて悩むツバサさんは、誰よりも人間らしく生きてらっしゃるなあと感じます。
ああ、くろ乃ちゃん、ぺろぺろされてる・・・w
[ 2014/12/05 07:30 ] [ 編集 ]

存在しているだけって悲しいですよね。

しっかりと生きてゆきたいですね。

お互いに人生を充実したものにしてゆきましょう。
[ 2014/12/05 09:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/05 10:18 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

「我思う 故に我有り」とデカルトは言ったけど、思うと悩み患う事ばかり…
じゃァ、意思を持たない石なら(って寒いオヤジギャク)(笑)どうよ?
誰が躓いて転ぼうが、誰に投げられて誰を怪我させようが、わしゃァ知らん!
これだと何も考えなくていいけど、生きてる実感は湧きませんよね~(笑)
[ 2014/12/05 14:26 ] [ 編集 ]

ペロペロは正義

最後の「生きる」という言葉…強い(確信)

どうもこんばんは! 蓬莱でございます~。
今回の記事は一見してよく聞くような話題ですが、何回聞いても考えさせられる話題ですよね…。くろ乃さんの発言によると、蓬莱はどうやら生きているようです、やったね!!

というわけで、蓬莱も一緒にペロペr(自重

[ 2014/12/05 22:39 ] [ 編集 ]

老化して寿命に進むのが生きるっぽくて
何か目的とかやりたいこととかのために進むのが存在っぽいと
考えますね

だから目的=生きるだと日々の余裕?とかが圧迫されてつらそうですよね
生きるのと存在等を別々に何か考えてないと
自分だったら思考停止しそうですね(笑)
[ 2014/12/06 00:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
存在と生きる、共通点はあっても全然違うものですもんね。
ああ、確かに生きるというと一生懸命頑張っている感じがしますよね!
生きるという言葉はポジティブな言葉が似合う気がします(´∀`)

最後に辿り着くのはどんなに頑張っても死でしかないですが、
見えない先に向かって生きるというのはいいですね~。
期限があると恐怖したり焦ったりしますが、
言葉も不思議なもので言い方一つで考えも変わりますしね^^

普段は意識して「生きている」と考える事ってないですが、
ふとした瞬間に思い出しますね。
どんな瞬間でもそれは変わらなくて、
たまに思い出すぐらいでもいいのかもしれませんね~。

ですね、「いてくれるだけでいいから」という言葉なら嬉しいですね(*´ω`*)
温かい素敵な言葉ですね~。
[ 2014/12/06 01:41 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
生きている証も本当に様々ですが、
仰る通り、何かを成したり残したりする事で、
生きている証になって行くのでしょうね( *´艸`)
僕はちゃんと生きていますか?
それならよかった、自分だと本当に見失いそうになりますからね(笑)
ロボも感情に目覚めるパターンがありますよ!
イベント次第で感情を持ったロボにチェンジできますよ(`・ω・´)b
[ 2014/12/06 01:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

limeさん
「生」というキーワードで繋がっていて同じ事であっても、
存在する事と生きる事は違うんですもんね~。
人は考えられる生き物なので、
何かを感じ思い悩むという事も人間として生きている事だともいますよ(´∀`)
一口に人間として生きると言っても、人によっては定義も様々ですしね~。
そこが面白い所でもありますね^^
僕が誰よりも人間らしく生きているですか?それだったら嬉しいですね(*´ω`*)

くろ乃ちゃんはぺろぺろする為にい(ry
これ以上言ったら、くろ乃ちゃんに消されますね(´;ω;`)
[ 2014/12/06 01:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
存在しているだけだと確かに悲しいですもんね。
人って可能性の生き物でもあるはずなので、
だからこそ可能性を追い求める意味でも求める生き物でいて欲しいと思います^^;
本当にしっかりと生きていきたいですよね~。
そうですね、人生も一回限りなんてよく聞きますし、
お互いに充実した人生にしていきたいですね(●´ω`●)
[ 2014/12/06 01:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

鍵コメ・Kさん
こちらこそいつもコメントありがとうございます~(*´ω`*)
Kさんも今月も良い事が沢山ありますように。
寒いのでお体には気を付けてくださいね~。
[ 2014/12/06 02:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
本当に仰る通り、思うと出てくるのは悩み患う事ばかりで、
むしろ思い続けるから悩みが増えていきますね(><;)
なかなか難しい問題です(笑)
意思を持つからこそ楽しい事も悲しい事も実感できますが、
何も意思がない石ならそれは幸せなのかは分かりませんしね~。
仮に幸せであっても、仰る通り生きている実感は湧かないでしょうしね(`・ω・´)
[ 2014/12/06 02:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

蓬莱さん
あらあら、強いでしょうか?|´・ω・`)

よく聞く言葉でありふれている言葉なのですが、
考え出すと本当に凄く考えさせられる話題ですもんね~。
普段は意識していない分、色々と考えたりして(´∀`;)
蓬莱さんは生きているようなのですね、それはよかったです(笑)

ぺろぺろしたらくろ乃ちゃんに僕と一緒に消されますよ(´;ω;`)
[ 2014/12/06 02:22 ] [ 編集 ]

ふううむ。深いですね。
存在していること、生きていることは確かに違うかもしれませんね。
どう違うんだ。・・・と言われると分かりませんが。
深い話ありがとうございます。
[ 2014/12/06 21:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
なるほど、荒ぶるプリンさんは寿命に進むのが生きる事、
目的があって実行するのが存在する事と考えているのですね~。
考えも人によって全然違うのが面白い所ですね^^
意味も人によって違っていいと思いますしね~。

余裕がなくなってしまうとそれは大変ですもんね(´∀`;)
何か目的があるとメリハリがつくものですが、
あまり圧迫されると今度は重荷にしかならないですしね~。
圧迫が強いと本当に思考停止ししちゃいますもんね(笑)
[ 2014/12/07 00:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

LandMさん
たまには深い話をしてみます(笑)
存在も生きる事も似ているようで、
細かい所で違っていたりして見てみると別物だったりする気がします\(^o^)/
明確に違いを示す、というと難しいかもしれませんが、
何となく違うと思うぐらいでもいいと思いますよ~。
[ 2014/12/07 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1342-6cf07864