今日ものんびりと 書き忘れた事と戦争と
FC2ブログ














ヘッドライン

書き忘れた事と戦争と

はいさい!六畳間の侵略者!?は好きだったツバサさー。
好きよ|´・ω・`)

リンク今期のアニメの話でも
昨日の記事の続きというか書き忘れがあったから書いておくね。
・東京喰種(再放送)
・夜桜四重奏 ~ハナノウタ~(再放送)
・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(再放送)
・ソードアート・オンラインII
・ウィッチクラフトワークス(再放送)
・ブレイドアンドソウル(再放送)
・アカメが斬る!
↑のも見ているよー。
マジェプリって面白いよね。
それにロボットアニメってそんなに多い訳じゃないから貴重だし、
マジェプリも二期があるのなら見てみたいなー。

そういえば、前回のタイトルは放送中のアニメの話にしておけばよかったかな。
ちなみに数えてみたら放送しているアニメは35本見ているんだね。
割と少ないのかな?ネット限定のアニメは未チェックだし、
夏色キセキ(再放送)とか闇芝居(再放送)あたりは見てないしね。
30分ものなら平日は1日8本ぐらいは見るけど、
最近は外で見たりするものも多いし、もっと増やせるかなー。

話は変わるけど、米軍が「レーザー兵器」を搭載した艦船を、
中東のペルシャ湾に配備したらしいね。
レーザー兵器か、時代も変わったよね本当に。
ちょっと前までやれ大艦巨砲だ、レシプロ機だなんて言っていたのに、
今度はレーザー兵器だもんね。
何気に前大戦からまだ1世紀も経っていないのに、
今度はレーザー兵器、繰り返すようだけど時代も変わったね。

後はどんどん戦争も無人化が進んだりするのかな。
個人的には死ぬ戦争にこそ意味があると思うんだけどね。
戦争は極力回避すべきだけど、領土問題なり相手からの侵略なり、
戦争をするのも仕方がない時って絶対に来ると思うんだよね。
それがいつなのかはともかく。

無人機の投入は戦争のハードルを下げるようなことに思えるんだけどね。
死ぬかもしれないと思えるのなら多少の抑止にも繋がるけど、
痛みを伴わない事だと、人はどんどん突き進んでしまうような気がするよ。
例えば他人が死んでも、傷付いたり悲しくなるのは身近な人間や好きな人間が死んだ時だけだし、
知りもしない全くの赤の他人の死を悲しむって無理だと思うんだよね。
だからどんな形であれ、痛みが伴わない戦争にまで駒を進めてはならないと思うけどね。
もちろん、国防を放棄するなんて出来ないから研究は必要だと思うけどね。

「一方的な虐殺と戦争なら戦争を歓迎するべき」みたいな台詞があったな。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:アニメ / ジャンル:アニメ・コミック
関連タグ:アニメ 戦争 国防

レーザーですか~時代は変わりましたね本当に。
私としては超硬質ブレードと立体起動装置で戦いたいですけどね(笑)人間は殺したくないですが…

いつだかアメリカ軍が開発した、まるでゲームのような無人機があって、それについての賛否両論した番組がありましたなぁ。

侵略されたら国防的には仕方ないですが(いきなりミサイル打ち込まれたとかね)それ以外の戦争は嫌だなぁ…日本も昔パールハーバーでやらかしちゃったんですけどね。人が死んでも何も生まれないですからやっぱり嫌だなぁ
[ 2014/12/12 00:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/12 01:36 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
記事と全く関係ない話になってしまうんですが、ツバサさんのブログは広告収入どれくらい入ってるんですか?
よかったら教えてください!
[ 2014/12/12 03:21 ] [ 編集 ]

それ

マジェプリは、見てました。
おもしろかったです。
あれは、狩りに対抗する戦争でしたね。
一方的なゲームになってしまうと
確かに戦争が起こりやすくなるかも…
痛みがあるから善悪の判断になる?
やっぱり戦争は、嫌ですね。
[ 2014/12/12 12:28 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

ついに戦争もSFの世界に突入ですね。アッ!と思った瞬間に死んでいる。
レーザーの方が、銃で撃たれて苦しんで死ぬより良いかも知れませんね。
自分的には、将来の戦争は無人機同士で戦うゲームになって欲しいです。
ゲームオーバーになった方が負け…死人は一人も出ない戦争。
ゲーマーやネトゲマニアが、英雄としてもてはやされる時代の方が良い(笑)
[ 2014/12/12 13:12 ] [ 編集 ]

そのうち

そのうち無人でアンドロイド同士が戦うことになるかも。

っていうか戦争いい加減にやめろよって思います。
[ 2014/12/12 20:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぷにおさん
ついにレーザー兵器ですもんね~。
レールガンも配備するような話もありますし、
本当に時代は変わったという感じですね。
ああ、進撃の巨人のですね(*´ω`*)
流石に人を殺めるのはやりたくないですよね(><;)

無人機を使って結婚式をやっている人たちを間違えて、
爆撃した、なんていう話もありましたし、
必要な側面もあっても完全に良いものかと言われれば……。

戦争って少なからず起こるものですが、
基本的には起きて欲しくないですもんね~。
WW2も日本にしろ、アメリカにしろ、
開戦やむなしと思える理由があったとは思いますが、
戦争自体が国を疲弊させるのでなるべくは非戦は大事ですしね。
[ 2014/12/13 10:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

鍵コメ・Yさん
なるほど、友達と一緒に見た事があるんですね~。
そうですね、最近はテレビがなくても、
ネット配信なんていう方法を取っている所もありますし、
便利になりましたよね(*´ω`*)

戦争って本当に誰が死ぬか分からないから、
畏怖が出来る所もあると思うんです。

よく知っている人の死ならやっぱり悲しいですし、
それが憎悪に繋がってしまう事すらあります。
自分と死んだ相手がどんな関係だったかでも、
仰る通り、本当に思いも変わってきますし、
だからこそ抑止にも繋げられると思うんですよね(´∀`;)

兵器が進歩はすれども、戦争自体がなくなるのはないですしね~。
無人機が平然と戦場を闊歩したり、
あるいは飛翔する、そんな時代になるのも時間の問題なのかもしれませんね(><)

戦争は勝ち負けも単純に行けないから、
こじれたりするんでしょうね(ノД`)・゜・。
[ 2014/12/13 11:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

レモンさん
どうもお久しぶりです(´∀`)
広告収入ですか?
うーん、秘密という事で!(笑)
[ 2014/12/13 11:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
MMさんもマジェプリは見ていましたか( *´艸`)
面白かったですよね~。
遺伝子を得る為の狩りに対抗するために戦争する、
そんな話でしたもんね~。

ゲーム感覚だとハードルが下がって、
開戦もしやすくなると思うんですよね(><;)
戦争自体に善悪を求めるべきなのかは分かりませんが、
少なからずの抑止力になって欲しいものですね~。
[ 2014/12/13 11:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
その内、本当にアニメや映画の様なSFのような兵器が、
当たり前のように使われる日が来るんでしょうね(><)
下手に苦しんで死ぬよりはマシなのかもしれませんね。
それが本人にとっていいのかは判断つきかねますけどね^^;

なるほど、無人機同士で戦うゲームになって欲しいですか?
単純に人が死なずにゲームオーバーになったら負け、
そうなったら確かにいいですね(´∀`)
ゲームオーバーになっても、その後は不満が出ない様にしないといけませんね。
負けてもこんな結果は納得できない!となると戦争になりますしね(><;)
[ 2014/12/13 11:49 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
ターミネーターみたいなアンドロイド同士が戦う、
そんな戦争もあり得そうですもんね(><)
戦争自体をやめれば済む話なのですが、
戦争の根絶は難しいそうですもんねorz
[ 2014/12/13 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1349-2f7e79ca