今日ものんびりと 分かっていた、分かっていたつもりだった














ヘッドライン

分かっていた、分かっていたつもりだった

はいさい!結果はダメだとしょんぼりするツバサさー。
しょんぼり(´・ω・`)

前にちょっと挑戦している、みたいな事を書いたけどやっぱりダメだったよ。
うん、分かっていた、分かっていたつもりだった。
けど勇気を出してやってみたんだけど結局はダメだったな。
勇気を出したことに意味がある、なんていうのはどうかな。
結果が伴わない勇気に意味があるのかと言われれば、
"ある"とは僕には答えられないかな、残念ながらね。

何もしなかった方がきっと傷付かなかっただろうし、
良いと思えるような日が続いていたのかもしれないけど、
勇気を出してやってみること自体が止めるべきだったのだろうかな。
ダメだろうって分かっていたんだ、それでも変に夢を見てやった。
何もしない方がきっと平穏だし、
動かなかったらきっと傷付かずに生きられるのかもしれないけど……。
頑張らないと傷付く事を知らないでいられるのは分かっていたんだけど、
どうせ傷付くのなら楽な方に逃げてしまえばよかったのか。

また勝手に頑張って失敗しては傷付いて。
ダメなら手を出さなければ、勇気なんて出さなければよかったのではないか。
こういう事からまた死にたくなっていくのか、また繰り返すのか。
傷付くというのなら死んでしまって終わらせたいとも思うけど、
それは敗北主義ではないか。
本当は「一つダメになっただけだよ、また頑張ろう?」と思えればいいんだろうけど、
残念ながらそういう風には出来ていないらしい。

もうダメだって、打つ手がないと分かったけど、
これ一つがダメになったら死にたいというのもどうなんだろうか。
大事な事だった、といえばそうなんだけどね、
でも人生もこれ一つでどうになるか、それこそ天王山という訳でもないんだろうし。
ダメだったり、失敗を経験すると他の事まで挑戦したり頑張るのが怖くなるけど、
今のままでいいんだろうかなとも思う。
まあ、死んでしまう方が正しいんだろうけどね。
その方が楽だし、楽なのはいい事だとも思うんだよ。

書きたい事でいっぱいだけど、そろそろお終い。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごと / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 死にたい 挑戦 失敗

確かに、ものによってはやることに意義がある、ってこともあると思います
ってツバサさんの状況がわからないので、あまり大きなことは言えませんが(汗)

なんとしてでも叶えたいものだったら、自分は、すぐには動かないですね
動くのに最適なタイミングを待ちますね

あと、状況によっては、同士を探したりもしますし、関係者に根回しをしたりもしますし

無謀と勇気は違いますからね

ただ動き出すと、自分はあまり自覚してないんですが、異様に動きが早いらしいですw

それも瞬間移動のような感じらしいですw
[ 2014/12/15 23:16 ] [ 編集 ]

やらないよりもやって...とか言いますが
たしかにどちらがいいとは簡単には答えが出ないですよね

結果成功すればいいけども、私なんかはもうやる前から半ばあきらめモードに
近い気持ちの方が多くなってきちゃってますね

[ 2014/12/16 00:48 ] [ 編集 ]

もう何度もやってみては傷ついてしまい
もう傷つくのが怖いから、勇気も出さない。
それなら良いこともないけど、傷も最低限つかないわ。
って思う事あります。
傷増やしたくないですよね。

変に気をまわしすぎて、誤解が生まれたりもします(>。<;)

落ち込むとどん底から這い上がれないです。今まさにわたしは
その真っただ中w
失敗すると他も手を出すのが怖いですよね૮(꒦ິཅ꒦ິ)

同じミスをしては反省してしまいます。
この本またまた買いたくなりました٩(๑´0`๑)۶

読みたい本だらけですw本棚買わなきゃ\(^o^)/
[ 2014/12/16 01:58 ] [ 編集 ]

難しいです

それは難しいですね。
モノにもよりますよね。
失敗から学ぶことが出来る時は、やってみるべきでしょう
けどそうじゃない時もありますよね?
でもツバサ様の勇気が無駄とは、思えません。
その分また、優しくなれたと…
[ 2014/12/16 09:24 ] [ 編集 ]

勇気をもって何度も挑戦するツバサさんを応援したい所ですが
私もどちらかと言えば成果主義的な考え方なので
結果の伴わない行動に意味をなかなか感じることができません

しかし私のように最初から不貞腐れて保身にばかり努める人よりは
ずっとツバサさんの方があるべき姿だと思います
そもそも動かなければ成功も出来ませんしね

いつか報われることを祈っております
[ 2014/12/16 09:58 ] [ 編集 ]

人生山あり谷あり。

そんなものですよ。
[ 2014/12/16 11:01 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

「人間は過ちを繰り返しながらしか進歩出来ない」
アニメ「コッペリオン」井上智徳:原作の名セリフです。
逆に言えば、成功ばかりしてると一向に進歩しないと言う事かな?
幾ら挫けるな!…と言われてもジレンマですよね~
[ 2014/12/16 16:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
結局のところは「ものによって」なんですよね~。
全てやるべき!と断じてしまえる訳ではないですし、
ケースバイケースで対応すべきというか(´∀`;)

最適なタイミングってありますもんね。
今回は後がないと思って動いてみましたが、
失敗を予想していて見事に悪い予感が当たりました(><)

人事を尽くして天命を待つではありませんが、
出来る事があるのなら全てやるべきですもんね~。
同志なり根回し出来るのならやっておいた方がいいですもんね^^

動きが早いというのは良い事ですね。
人のやり方は様々ですが、
遅くに失するよりも果断迅速の方がいいですしね。
[ 2014/12/16 22:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
「やらないよりもやって」ってよく言いますけど、
仰る通り、どちらがいいのかは一概には言えませんしね~。
結果がよければいい言葉に聞こえますが、
ダメだとやらなければ……と思いますしね^^;

成功しないかもしれないというだけで、
本当に怖いですし、やる前から諦めようとするって分かります!
なかなか難しいですよね(><。)
[ 2014/12/16 22:11 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
何度やっても失敗したりダメとなると、
もう挑戦すること自体に恐怖感が芽生えると言いますか……。
だったら何もしない方が傷付かないですし、
その方がいいんじゃないかなと思う時ってありますもんね^^;
傷付くのも出来るだけ避けたいですしね(ノД`)・゜・。

ありますね~、誤解が生まれるのもあれですしね~。

ですね!一度落ち込むとそこから再び這い上がるのも難しいですし、
そうなると他に手を出すのも怖くなりますね。
yume-miさんもその真っ只中なのですね~。
ゆっくりとでもいいので這い上がれるといいですね(`・ω・´)

同じミスも繰り返しまいと思っていてもついついorz
興味がある本って欲しくなりますもんね(笑)
[ 2014/12/16 22:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
難しい問題ですよね~。
物によっては本当に傷付いて後悔して、
でも成功するとやってよかったと思う、人って不思議なものですね~(笑)
失敗から学ぶというのも大事ですね!
何かに行かせそうなら吸収していくべきですしね(´∀`)
無駄じゃないですか……?ありがとうございます♪
自分ではなかなか勇気の結果を認められないので、
そういって貰えると嬉しいです( *´艸`)
[ 2014/12/16 22:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

温卵さん
勇気を出してやった事に意味があると考える人がいれば、
成果主義を当て嵌める人もいますもんね~。
どちらも正しいとは思いますが、
どうせやるのなら結果が付いて来て欲しいものですしね(ノД`)・゜・。

動かないと成功はないんですもんね。
傷付く可能性も大きいですが、何もしなかったら、
傷付かない代わりに何も得られないというのがまた難しい点ですね(´∀`;)

ありがとうございます♪
いつか報われてくれれば嬉しいんですけどね(笑)
[ 2014/12/16 22:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
シンプルな言葉ですね~。
でもシンプルなだけに本当に人生について、
正鵠を得ている言葉でもあるような気がします(´∀`)
[ 2014/12/16 22:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
「人間は過ちを繰り返しながらしか進歩出来ない」ですか。
最初から何事も上手く出来る人なんてそうそういませんし、
本当に過ちの繰り返しなのかもれしませんね(´∀`;)
ですよね~、幾ら挫けるな!と言われても、
言葉の様になかなか出来ないものですしね(笑)
[ 2014/12/16 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1353-c08c43f7