今日ものんびりと やめよう、やめやめ














ヘッドライン

やめよう、やめやめ

はいさい!人生からフライアウェイするツバサさー。
飛びます飛びます!ヾ(・ω・)ノシ

悩むのが馬鹿らしくなり候(´・ω・`)ソウロウ
結局は失敗したんだから、もうそれでお終いなんだよね。
それを認めるか認めないかだけでね。
出来る事はやったんだから、それでダメなら仕方がない。
考えたって時が戻ってくる訳でもないし、
セーブポイントがある訳でもないんだから、一々悩み続けても仕方がない。

やった事を後悔しても仕方がない、過ぎた事なんだから。
終わった後も捉え方の問題だもんね。
勇気を出してやったのがよかったのか、
それとも成功できないのだからやめるべきだったのか。
そんな悪く考えても仕方がない、うんうん。
過ぎた後まで引きずってどうするのさ、自分。

夜が明けたところでそれで何かが変わる訳ではないけど、
日が昇って何かすれば、その次の日の夜明けは何か変わっているかもしれないしね。
夜が明けただけじゃ何も変わらないけど、
日が出ている内に何かして次の日の夜明けを変えればいいんだろう。

ずっと悩んで停滞するを少しでもダメだと思うなら、
やった事も少しは認めてあげてもいいんだろうしね。
悩んでばっかりで疲れるし苦しいから、もう吹っ切ってしまおう。
後悔も悲しいと思うのももう十分したんだから、これでやめよう、やめやめ。
頑張ろうとするのも、怖がるのも、死にたくなるのも、
全部合わせて自分なんだから。

今回はダメだった、次に行ってみよう。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:思うことをつれづれに / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話

初めまして。

初めまして、和泉 零と申します。以後よろしくお願い致します…
少しだけ色々な記事を読ませて頂きました。
確かに損得なしで考える始めるときりがないですよね…
失礼になるかも知れませんが、自分はどちらかと言うと超ポジティブシンキングな人間なんですよ…
自分が悪い失敗はしっかりと原因を突き止めて、それをずるずる引きずり回しますが…
でも、結果が見えてないってことはやはり挑戦のし甲斐はあると思いますよ?
それで得ることが出来たことと損したことが解れば儲けものですし、
ただ落ち込むだけではただ人生を損してるようにも思います。
自分は勇気を出して行動したことは良いことだったと思います。
行動しないで悔やむのと行動して悔やむのとではやはり悔やみ方も違うと思います。

『思います』ばかりで申し訳ないです…
けど、絶対に「死のう」なんて思わないでくださいね…?

長文と偉そうなことを書き込んでしまいすみませんでした…
失礼します。
[ 2014/12/16 23:37 ] [ 編集 ]

そうですよね、過ぎたことは時間が経過した時点で
それは過去の事なんですよね
それが1分前だとしても

自分なんかは数日立てばまた悩んで吹っ切ってを何回か繰り返して
ってなりますが
とりあえず前に向くって事が大事なんでしょうね
そこが難しかったりですが(笑)
[ 2014/12/17 00:30 ] [ 編集 ]

これも

そうですね。これも今回の得られた結果なのですね。
切り換えることができるのも成果ですよね。
なんて言いながらMMも失敗のコト思い出してました。
ツバサ様にちょっと勇気もらっちゃいました。
明日から頑張ります。
ありがとございます。
[ 2014/12/17 01:46 ] [ 編集 ]

そうですね。
考えても結果は出ているわけで変わらない。
でもついつい仕方ないことを人は
悩みますよね。
悩んでもいいのだーと思います。そこから何か見えて気づくことが大事で
失敗から学ぶ事~って絶対ありますから。

仕事初めでも、慣れるまで怒られたり失敗して
悩んで落ち込んで反省して、次に生かさればいいのですものね^^

うんうん次行ってみよう~♪
[ 2014/12/17 01:48 ] [ 編集 ]

おはようございます

皆さんのおっしゃってるように、頑張ってやってみて、それで結果がだめだったとしても、それをくよくよ悩むよりも、次に向かって歩き出すのが一番です。

人間対人間なら、なおのこと、伝わらない思いはきっとあります。
漫画やドラマのように、最後は全てうまく理解してもらえる…という訳にはいかないですよね。
でもそこで立ち止まっていたら、新しい出会いもないし、発見もないし。
人生はすごく短いんです。くよくよしてる間に終わっちゃう。
どんどん、前を向いて進まなきゃ損です^^
(とはいえ、どうしても打ちひしがれるのも、人間ですが^^)
[ 2014/12/17 08:00 ] [ 編集 ]

くよくよ落ち込んだりifを思っては悔んだり
そういった時間はただただ 立ち止まっているだけに過ぎませんものね
なんて頭では理解していても
悩まずにはいられないのが私も情けないところですが

しかしツバサさんのご経験は
失敗を振り切って次に心を切り替えるまでのプロセスを
明確にできたという上で価値あるものだと思います

受け身を覚えた今 怖い物なんてありませんよ!
応援しております
[ 2014/12/17 11:34 ] [ 編集 ]

勇気をもってやっても、
臆病になってやらなくても、
それは結論であり、
やらなくても勇気ある決断だと思います。
それを後悔しても仕方ないです。
・・・と思っているが、
それはそれで駄目なのかな。
[ 2014/12/17 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。

過去の己の所業を悔い、自問自答と葛藤の波に翻弄されるのは人間の性(さが)でしょうから、やはり自ら思考を変換させなければ泥濘からは抜け出せないのだと思います。
いつまでもクヨクヨして同じ場所にとどまり続けるか、「これはこういうもの」とスッパリ区切りをつけて先を見据えるか、己の在りようを決めるのは結局己の胸先ひとつなのかもしれません。
……大して人生経験もないくせに偉そうに高説を垂れてしまってすみません(汗)
[ 2014/12/17 21:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

和泉 零さん
どうも初めまして~(*´ω`*)

色々な記事を読んで頂いたようでありがとうございました~。
和歌難い部分もあったかと思いますが、読んで頂いて嬉しいです^^
損得勘定って誰にもあってそれをつい考えてしまいますもんね。
超ポジティブシンキングなんですか?
それはそれは羨ましい限りですね~(笑)

結果が見えないって怖い事でもあって、
それでもその怖さを振り切らないと何もできないですしね。
ちゃんとどんな得なのか、どんな損なのか、
それをちゃんと見て次に繋げる糧にすればいいですもんね(´∀`)
終わった後に悔むのがいいか、それともやらずに悔やむのがいいのかは、
その人によってどちらがいいのか違いますが、
やらずに終わるのは僕もよくないと思います。

断言できる方が難しいですもんね~。
『思います』でも全然いいと思いますよ^^
死にたいというのはもう自分の一部なんだと思います、
だから少なくなっても完全に思わなくなくなるのはないかもしれません(´∀`;)

いえいえ~。
また気軽にいらっしゃってくださいね~。
[ 2014/12/17 21:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
全て過ぎ去ってしまった事は過去でしかないですしね~。
どんなに願っても前にしか進めないですし、
時間とは時に優しく、時に残酷に前に進めていきますしね(><。)
本当に1分前でもそれすらも過去になるんですもんね~。

なかなか吹っ切ったと思っても、
また悩んだりしてすぐに次には進めないですよね(´∀`;)
前を向くって仰る通り大事なんですよね、
でも本当にそれが難しいものなんですよね(笑)
[ 2014/12/17 21:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
得られた成果だと思うようにしました(笑)
考え方一つの問題なのかもしれませんが、
得られたと思うと楽になりますからね^^;
失敗の事を思い出すと自分を責めたり、嫌になったりするものですが、
少しでも勇気を与えられたのなら良かったです(*´ω`*)
どうぞ無理なさらないようにして下さいなー(´∀`)
[ 2014/12/17 21:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
考えて結果が変わるのならいくらでも考えますが、
本当に考えても結果はその結果のままですしね(><。)
人って同じような事で繰り返したり、
仕方ないと分かっていても悩んじゃうんですよね~。
悩むのも自分だと認める、認めるまでも行かなくても、
いいと思うぐらいの気持ちでいるのが大事なのかもしれませんね。
何か得られれば無駄とは思わないですしね(*´ω`*)

仕事でも仰る通り、慣れるまでが鬼門ですが、
次に活かせれば、その失敗も意味があるものに思えますもんね~。

ですね、次に行きましょう~(`・ω・´)
[ 2014/12/17 21:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

limeさん
頑張ったらそれはそれで誇っていいですもんね~。
それでダメでも次に活かしたり、切り替えて挑戦すればいいですし、
そこにとどまり続けていくよりも次に向かっていった方がいいですもんね(*´ω`*)

人間同士でも伝えきるというのは難しいですもんね(><。)
漫画やドラマのようにいけたらいいですが、
現実は終わってハッピーエンドなんてないですもんね~。
立ち止まっていてそのままでいたら何も始まらないですし、
出会いも発見もありませんもんね(`・ω・´)
迷っているぐらいなら進んで行った方がお得感がありますね(笑)
止まりたい時は止まるっていうのも大事なのかもしれませんね~。
[ 2014/12/17 22:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

温卵さん
落ち込んだり、ついifを思ってしまいがちですが、
それは必要でもずっとそこに立ち止まっていてもどうにもなりませんしね~。
頭では動かないといけないと思うのですが、
実際にそれに体がついて行かなかったりしますしね(><。)
悩むというのも必要なプロセスなんですが、
そればかりになるというのも困っちゃいますもんね~。

この経験もちゃんといかしていかないといけませんもんね~。
失敗するのも多々あると思うのですが、
それでも切り替えていかないといけませんもんね(`・ω・´)

ちゃんと受けて、それを流す様にして、
また何かあったら挑戦していきたいですね(*´ω`*)
[ 2014/12/17 22:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

LandMさん
勇気をもって行っても、臆病になって見送っても、
結局のところは結論で、
どんな結論を採用しても結果はいつか出てしまうものですしね(><)
成功してくれれば嬉しいですが、
失敗してもその後悔をどう受け止めるかが大事ですもんね~。
悔やんでも戻ってこないですし割る程度は割り切って行かないといけませんね(`・ω・´)
[ 2014/12/17 22:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

野津征亨さん
過去を悔やんだり、自問自答したり葛藤したりするのも、
仰る通り、それも人間の性なんでしょうね~。
どこかで切り替えないとずっと抜け出せませんもんね(`・ω・´)
どんな選択をするかで人の人生も変わってしまいますし、
どう生きたいかと決めるのも大事のかもしれません。
とどまるのも進むのも自分次第ですもんね~。
いえいえ~(*´ω`*)
[ 2014/12/17 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1354-889a2ac6