今日ものんびりと 「ゴジラ-GODZILLA-」の感想を書くよ!\(゜Д゜)/














ヘッドライン

「ゴジラ-GODZILLA-」の感想を書くよ!\(゜Д゜)/

はいさい!今日は悲しいお知らせを最初に書くツバサさー。
しくしくめそめそ(´;ω;`)

悲しいお知らせがあります……。
ゴジラ-GODZILLA-
ゴジラ-GODZILLA-
初回封入特典のハリウッド版「GODZILLA(2014)」の先行解放コードを使う前に、
普通に「GODZILLA(2014)」を出しちゃった(´;ω;`)
コードを入力するとゲーム初めから使えるというものだったんだけど、
普通にクリアして使えるようになっちゃった(´;ω;`)シクシク

それはともかく感想だー、まずは1日で全部クリアで来たよ。
使用できる怪獣は、ゴジラ、バーニングゴジラ、GODZILLA(2014)の3体のみで、
モスラやキングギドラは敵として出てくるだけで使えない……。
しかも、ストーリーモードで使えるのはゴジラのみという……。
ストーリーモードで最後の方に条件を満たせば、バーゴジが1度だけ使えるけど、
それ以外では普通のゴジラだけなんだよねー。

怪獣と戦うだけのモードがあるんだけど、
そこだけはバーゴジとGODZILLA(2014)も使えるんだけど、
ストーリーモードでも使えるようにして欲しかったなー。

じゃあ、次は成長とかジオラマで使えるフィギュアについて。
進化要因というゴジラを成長させる必要な要素があるのはいいと思ったかな。
怪獣を倒して進化要因を手に入れるのは面白いと思う。
でも、フィギュアについては作業感が強くなってくるからダメだと思う。
例えば1体のフィギュアを手に入れたら、
10のポーズが取れるみたいな感じなんだけど、
フィギュアが手に入ってもポーズは別に集めないといけないからこれが面倒だと思うなー。
例えば7体のフィギュアを手に入れて、
そのフィギュアが70ポーズとれるとしたら使えるポーズを増やす為に、
70回もプレイして探さないといけないのが面倒で作業感を強くしてしまっているね。

んー、コンセプトとしてはいいんだけど、
痒いところに手が届いていない感じのゲームなんだよね……。
使える怪獣の少なさ、同じステージの使い回し、フィギュア集めの作業感、
ストーリーと呼べない様なストーリー、放射熱線の当たりずらさ、etc。
面白いゲームだとは思うんだけど、色々と残念な所が多いかな。
ゴジラになって街を破壊したり、怪獣やGフォースと戦ったりするのは面白いんだけど、
如何せん、内容が薄く感じるからすぐに終わったり飽きたりすると思う。
まぁ、僕はオペレーターの女の子可愛かったから少しは許すよ!
評判の良さげなガンダムブレイカー2みたいに、
続編で化けてくれればいいんだけど、どうかしら?

自分はゴジラ好きだから割と楽しめたけど、
本当に痒い所に手が届いていないから、次回作があったら色々と改善して欲しいな!
まぁ、次回作が出るかは怪しいけどね!(゜∀。)ウフフ

後はジェットジャガーは出し難かったけど、
3回戦った後にゴジラと握手するのは笑ったから良しとしようと思う。
ちなみに3回戦って勝つと「僕らのジェットジャガー!」というトロフィーが貰えるよ。
ジェットジャガーの出し方は僕の場合だけど、
ステージ1で破壊率を65%から75%ぐらいにしてすぐにジェネレータの破壊に行くと出たよ。
某掲示板の本スレだと30秒以内にジェネレータの破壊と書かれていたけど、
早めに破壊してしまってもいいかもしれない。

ジャイアント芹沢博士は流石に出なかった(´ω`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ゲームプレイ日記 / ジャンル:ゲーム
関連タグ:ゴジラ ゲーム 感想 ジェットジャガー

使えるのが少なかったり
あの怪獣で戦いたいって思ったり
次回作に期待といった出来ですかね

ポーズ集めが作業すぎて好きじゃない人だと
つらそうですね(笑)
10ポーズでも10回プレイ気が遠くなりそうだ
[ 2014/12/22 00:20 ] [ 編集 ]

う~ん 何とも残念な感じだったのですね。
読んでいてすごーく想像できました。(´・ω・`)

ダブルで残念賞が続くと立ち直れないですよね(´・ω・`)
[ 2014/12/22 01:35 ] [ 編集 ]

実際プレイしてみると、いろいろ見えてくることって
ありますよね。

余計な動作が多かったり、それをするための行動が
多かったり(;--)
改善とか~実際プレイした方の意見を読んで
していってくれるといいのにね。

そのミーティングで意見を言い合う?みたいなw

難しいとイライラしてくるけど、あまりに単純だったり
簡単だとすぐ終わり、結局飽きてしまいますよね。

そこそこハードルを上げてもらいつつ、頑張って戦った感を
もらえれば~v(*´∀`*)v
[ 2014/12/22 01:43 ] [ 編集 ]

ゴジラ

ゴジラは中年のおじさま連中にも人気あるみたい。

いったい初放映はいつだったのだろう??

すごい人気ですよね!!
[ 2014/12/22 01:51 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

惜しかった~><
初回特典を使ったら得したかも…って感じですかね?
[ 2014/12/22 14:19 ] [ 編集 ]

そーですか

ありますよね~。何にでも。
アイデアは、いいけど残念!てコト。
好きなものだから期待してるのに。
ゴジラMMも好きなので残念です。
それにしても1日でクリアなんて、
ツバサ様すご~い。
ジェットジャガーまで使えたり
その演出、変なトコには、力入ってますね。
ホントに残念!
[ 2014/12/23 02:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
ゴジラしか使えないのなら、昭和やミレニアムあたりのゴジラも出して、
他の怪獣は使えないというのなら分かるのですが、
ゴジラも少なく、他の怪獣も使えないとなると……(´∀`;)
本当に次回作に期待ですね~(笑)

ポーズ集めが辛いですね(><)
ゴジラは好きですが同じような場所を何回も回らないといけないので、
そこは改善して欲しい所ですね~。
フィギュアもポイントを貯めて交換するみたいなものでもいいような気がします^^;
[ 2014/12/23 10:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぷにおさん
期待はしていたのですが、
本当に残念な感じでした(ノД`)・゜・。
想像できましたか~、本当に残念なゲームでしたorz

特典のキングギドラもそうですが、
肝心のゲームもダメだと……。
値段も高かっただけに立ち直れないですね(笑)
[ 2014/12/23 10:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
体験版だけだと色々と見えませんでしたが、
製品版をプレイすると本当に色々と見えてきますね~。

コンセプトは良いだけに残念な感じです(笑)
余計な動作や行動が多いので、
まだまだ改善してもらって、次回作はそれを生かして欲しいですね^^;
でないと今回買った意味がなくなります(´∀`;)
開発陣もちゃんと買った人の意見を取り入れて欲しいものですね。

ミーティングで意見も言い合って貰えればいいんですけどね~。
次回こそは……!

バランスの調整も難しいですよね。
簡単でもダメで、難し過ぎてもダメで、
丁度いいぐらいでバランスも整えて欲しいものですね(; ・`д・´)

ハードルの調節と戦った感の実感をちゃんと出して欲しいですね~。
[ 2014/12/23 10:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
そうですね~、おじさまにも大人気です(笑)
子供の頃から見ている人も多いので、
それからずっと好きという人も多いんでしょうね~( *´艸`)
初放映は1954年ですね、もう60年です^^
本当に凄い人気ですよね~。
[ 2014/12/23 10:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
まさかあんなに早く出てくるとは思わなかったので、
普通にクリアして使えるようになっちゃいました(笑)
初めから使っておけばよかったですね(><。)
[ 2014/12/23 10:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
アイデアはいいんですよね~(笑)
肝心の内容が追いついていないので、
次回作があるのなら意見を反映してくれれば嬉しいのですが\(゜ロ゜)/
好きだから期待してしまうってありますもんね~、期待と違うと……orz
1日でクリアできたのは内容が薄(ry
もとい、僕が頑張ったからですね(笑)
変な所には力を入れているのに他がおざなりになっているんですよね(><)
[ 2014/12/23 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1359-46b9541b