今日ものんびりと クリスマス・イブですってよ、奥様(´・ω・`)














ヘッドライン

クリスマス・イブですってよ、奥様(´・ω・`)

はいさい!クリスマスでも平常通りのツバサさー。
変わらない美味しさ(´・ω・`)

ツバサ「奥様、奥様、今日はクリスマス・イブですってよ(´・ω・`)」

超重戦車・オイちゃん アップ 今日ものんびりと 2014/10/23
オイ「お、奥様でありますか?Σ(・ω・´ノ)ノ」
「急にどうしたのですか?奥様なんて言われて(`・ω・´;)」


ツバサ「僕が意味のある事を言うと思う?(´・ω・`)ウフフ」
「それはともかく、もうクリスマス・イブだね(´・ω・`)」
「でも、お仕事だったよ|´・ω・`)」


超重戦車・オイちゃん アップ 今日ものんびりと 2014/10/23
オイ「そうでした、ツバサ殿は今日も明日もお仕事でしたな、
日本ではなかなかクリスマスの日にお仕事を休むという習慣もないようですね(`・ω・´)」


ツバサ「わざわざ有給を使うなんて家族サービスするお父さん達ぐらいだと思うよ~、
それにしても有給までとっても家族の為にサービスするなんて大変だよね(/・ω・)/」


超重戦車・オイちゃん アップ 今日ものんびりと 2014/10/23
オイ「家族サービスもしないと離婚の理由になるそうですから、
多少自分を犠牲にしてでも……、なんていう理由もあるようですな、
家族と言っても気を抜けない家庭だと心労で倒れそうですね(´・ω・`;)」


ツバサ「でも、大変そうだけど家族がいるって凄いよね(´ω`)」
「このままずっと誰にも愛されずに独りかと思うと死にたくなってくるでござるよ(´・ω・`)」
「『そうだ、あの世に逝こう』みたいな感じで、
クリスマスは逝きたくなる人も多くなる日だと思うよ\(^o^)/」


超重戦車・オイちゃん アップ 今日ものんびりと 2014/10/23
オイ「お気持ちは分かりますが、
本当に逝かないで下さいねヾ(`・ω・´;)ノシ」


苦リスマス(゜∀。)アハハ
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:日々のつれづれ / ジャンル:日記
関連タグ:オイちゃん 会話劇 死にたい クリスマス・イブ

平常通りのお勤めお疲れさまでした…

社会人になったり親元を離れたりすると
クリスマスの存在感が急に薄くなりますよね
イルミネーションが縁遠く目に映ってしまいます

ついでに私はモチロン逝きたい組です!
[ 2014/12/24 23:16 ] [ 編集 ]

メリー滅びろ(笑)

お久しぶりです。
なんかPC壊れている間に色々あったようで…
まぁ私も満身創痍ですわw

メリークリスマス☆彡
元ケロイドより(^-^)
[ 2014/12/24 23:29 ] [ 編集 ]

メリークリスマス

ってMMじゃだめですか?
サンタさんの中の人は、大変なのです。
クリスマスなんてプレゼントもらえなくなってから
あんまり関係ありません。
世間も最近では、特定の人が必要な
クリスマスより、みんなで騒げる
ハロウィンの方が楽しいとかテレビでやってました。
[ 2014/12/25 00:51 ] [ 編集 ]

クリスマスってなんですか~(すっとぼけます)

イベント事でも普段と変わらずな生活だから
街中の電気ぐらいですかね実感するのは
プレゼントさえもらえれば...もうもらえる年じゃないから
意味がないイベントです(笑)
[ 2014/12/25 01:27 ] [ 編集 ]

メリークリスマス☆

わたしも仕事です。とりあえず30日まで仕事なので
お正月が来るのだろうかと思っています(;^-^)
年賀状まだ買えてないしw今日少し作ろうと思います。
年末は何かと忙しいですね。

ハロウィンは仮装などで盛り上がった気がしますが
クリスマスは、仮装なら?
赤いサンタの服しかないですもんねw
今朝はサンタさんもお疲れで、今頃ダウンしてられるかもですね(*^-^*)

この本のタイトルが気になります(;@0@)






[ 2014/12/25 08:17 ] [ 編集 ]

私もシングルだった時期は「早く彼氏が欲しい!!」なんて意気込んでいましたが、実際結婚して今になってみると「なんでそんなことで悩んでたんだ?」って思えます。
旦那は夜勤だし、Jr.は家族の誰かの誕生日だと思い込んでるし(プレゼントもらったから多分自分のだと思ってる)、結局家族と過ごすのは今も昔も変わらないなーと…

昨日も今日も私も仕事でした。正月は2日からやるらしくて「なんでそんな早くから?(--;)」とうんざり中です。

クリスマスは『人への優しさを思い出す日』と自分の中では決めています。
[ 2014/12/25 11:16 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

お父さんは聖夜に有給を取って、死ぬ思いで家族サービス?
そりゃァ、文字通り「聖夜に死にそう!」になっちゃいますね><
「仕事してた方が楽だ~!」お父さんの悲鳴が聞こえて来そうです(笑)
[ 2014/12/25 14:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

温卵さん
ありがとうございます♪
クリスマスでも仕事は普通にあるんですよね(笑)

なんだかんだ言っても仰る通り、
クリスマスの存在感も薄くなって行くんですよね~。
子供の頃は楽しみでしたが、今となってはそんなにでもないですしね(笑)
縁遠く感じますよね、イルミネーションも1人で見るだけで、
誰かと見る訳ではないので縁遠いと感じるのかもしれませんね(ノД`)・゜・。

逝きたい組、同志ですね|`・ω・´)ウフフ
[ 2014/12/25 21:11 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

水海きょうなさん
あらあら~、お久しぶりです!(´∀`)
PCが壊れてしまっていたんですね……。
それはそれは災難でしたね(--;)
本当に色々とありました、お互い満身創痍ですね~(笑)

メリークリスマスヾ(*´ω`*)ノシ
[ 2014/12/25 21:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
MMサンタさんがお相手してくれるのですか(゜∀。)グヘヘ
サンタさんの中の人、もとい中の人などいないと、
ここは突っ込んだ方がいいでしょうか(笑)
子供の頃はプレゼントが楽しみでしたが、
大人になってからはそういう事もなくなりましたしね(><。)
ああ、ハロウィンの方が気兼ねなく、
大勢と楽しめますもんね、それに引き換えクリスマスは……orz
[ 2014/12/25 21:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
一緒にクリスマスという言葉を世界から消し去りませう(´・ω・`)ウフフ
でも、子供達からクリスマスを奪う事なんてできない……(笑)

本当にイベント事でも普段の生活が変わる訳ではないですし
イルミネーションやテレビ番組の特集ぐらいでしか実感しませんもんね~。
特に何もないと普段日と変わらないんですよね(笑)
大人には誰もプレゼントをくれませんしね(ノД`)・゜・。
誰かにねだっても働いて自分で買いなさいと言われそうです(笑)
[ 2014/12/25 21:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
ひゃー、30日までお仕事だなんて大変ですね(><;)
今年はギリギリまで働き詰めになりそうですね。
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
年賀状もそろそろ買わないといけませんもんね~。
年末は本当に何かと忙しいですが、
年賀状も大掃除もお互い頑張りましょうね~(-ω-)

ハロウィンは仮装も自由度が高いですが、
クリスマスなら本当にサンタ一択な感じですもんね~(笑)
あとはトナカイの格好ぐらいしか……(`・ω・´;)
今日の朝までプレゼントを届け終わらないといけないですし、
今頃は本当にダウン状態かもしれませんね(笑)

今回はちょっと過激目に攻めてみました(´・ω・`)ウフフ
[ 2014/12/25 21:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぷにあさん
やっぱり結婚すると見方も変わるんでしょうね~。
気持ちも焦っても仕方がないとは思いますが、
ついつい意気込んじゃいますもんね(笑)
いる相手は変わっても結局は家族で過ごしたりするんですよね(*´ω`*)
一緒に過ごす相手も親や兄妹から、
伴侶や子供に変わったりするだけなのかもしれませんね~。

昨日も今日もぷにあさんもお仕事でしたか。
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
2日からお仕事が始まるんですね~、
せめてもう少し遅くてもいいような気がしますよね^^;

『人への優しさを思い出す日』ですか?いいですね( *´艸`)
[ 2014/12/25 21:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
自分の子供だけではなくて、
奥さんにもサービスしないといけないと思うと、
本当に聖夜に死にそうと言った感じですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
家族サービスは仕事以上に疲れそうですもんね(笑)
[ 2014/12/25 21:45 ] [ 編集 ]

クリスマス?正月?ネンマツネンシ??

それっておいしいの??

そんな感じですねw

ええ、24も25も仕事でした
電車が空いてて、通勤はえらく快適でしたね

しかし、24は池袋の某商業施設は人が異常に多かったです(汗)
で、25になった途端に閑散とするっていうw

この露骨っぷりに釈然としないものを感じますね

ちなみにネンマツネンシ??っていう状態は、6年ぶりですねw
自分は31日も1日も仕事です
[ 2014/12/25 22:33 ] [ 編集 ]

今のご時世、仕事が忙しい。。。というのもありますよね。
そもそも日本は働き過ぎな嫌いがありますからね。
企業からそういうのはなくしていかないといけないですけどね。
[ 2014/12/27 08:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
年末年始まで忙しい人だと本当に、
なにそれ美味しいの?状態だって聞きますしね(笑)

24、25日もお仕事でしたか~。
僕も仕事だったのでなかーま(・∀・)人(・∀・)
そちらでは電車は空いていたんですね。

露骨に閑散とし出すんですもんね(><)
24日はあからさまに多かったのに、
日付が変わった途端にばーっといなくなりますもんね(笑)

1日まで仕事ですかΣ(・ω・ノ)ノ
本当に体には気を付けてお仕事してくださいな~。
[ 2014/12/28 02:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

LandMさん
仕事が忙しいのは大変ですしね(><)
働き過ぎてそれで心身ともに疲弊してしまったら、
元もこうもないですし、ちゃんと労働基準などは守って欲しいものですしね~。
まずは雇われている側から動いて行って、
ちゃんと権利を視聴したりしたいものですね(`・ω・´)
[ 2014/12/28 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1362-5a8b1f51