今日ものんびりと 白くも黒くもなれない、ただの透明














ヘッドライン

白くも黒くもなれない、ただの透明

はいさい!クリスマスでも何もしないツバサさー。
クリスマス企画なんてないんやで(´・ω・`)ウフフ

色には色々な言葉を付帯する事が出来る。
赤なら『情熱』を、黄色なら『明るさ』などね。
色のイメージも色々とあるけど、今回は白を『生』として黒を『死』としたいと思う。
僕が死にたいと言っても完全に黒を選んでしまう事はない。
かといえば白を選び、生きようと思う事もできない。

どちらも選ばないというのなら灰色なのかと思えばそうでもない。
選んでいないのだから無色透明なのだろうと思う。
どちらにも染まる事が出来ない透明。

黒を選んだ方がいいのかもしれないけど、
でも、白も良いところもあるような気がする。
迷っていてもいつかは選ばないといけない日が来るという予感はある。

白を選ぶにしても、黒を選ぶにしても、
人は透明ではいられない、いてはならない。
透明なままでは水に溶けていつか消えてしまう。
消えてしまう前に選ばなければ、時間は多く残されていないのだから。

無色(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごと / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 死にたい

溺れる魚

人生とは山あり谷アリですよ
白だと思ったら大人になったら黒になる
純粋は消され現実だけが残される

だから私は病気になったのかもしれません
現実逃避という名の病気に

詩みたいになりましたね
ツバサさんに幸福が訪れますように(*´∀`*)
[ 2014/12/25 23:08 ] [ 編集 ]

白=生  黒=死

多分多くの人がそうイメージしやすいんじゃないかと思いますね
どちらも生きる色として考えてみたとき

黒はいろんな事に染まりきっているがゆえ真っ黒に
逆に白は染まる以前に人から認知すらされていないとか
だから灰色は世間一般の人が持ってる色~とか今ぱっと思いついたから
コメントもわけわからなくなってそうで怖いですね(笑)

[ 2014/12/26 00:40 ] [ 編集 ]

決める

決められないことや、決めなくてもいいことも…
その、答を探して生きるのかも…
表だって疑問に思わなくても
やっぱり難しいし、つらいかも。
MMの答も出てません。
考えないようにしてるだけかも。
ツバサ様は、正面から考えてすごいです。
[ 2014/12/26 05:45 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

色には確かにイメージがありますね。
仰る通り、白と黒ってそんな感じがしますね。
いったん黒ばかりを考え始めると、その色しか頭になく
たった一言で一気に白に変化する場合もあります(;^0^)

外からの影響で心に浸透して、
頭の中で色がイメージしてしまいますよね。

わたしは常にその灰色?グレーを意識して、どちらつかずにいるようにしています。けど、透明がいいなぁ^^

透明って見えない色ですよね。心と同じ見えない。
誰にも自分自身にも・・・

[ 2014/12/26 08:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

数学のように、定まった答えのない問いですね。
人の数だけ答えがある。
白黒はっきりつけられない優柔不断なわたしの性格そのものです。
まあ結局はいつも、刷り込まれた先入観で捉える形に落ち着きますが。
ワンパターン(笑)

いつにもまして意味不明なコメントですみません。
[ 2014/12/26 10:36 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

「透明人間」当たり前の事に気が付きましたが、透明になって活躍する時は、もしやマッパ?
いや、幾ら見えなくてもチ〇コ丸出しで人の前に出るのはこっ恥ずかしい~><
せめて、パンツぐらい履きましょう…って、透明人間でなくなってしまうのか?(笑)
[ 2014/12/26 15:30 ] [ 編集 ]

生きている方が得

マチュピチュなどの世界遺産もいっぱい見たいし。

タヒチやフィジーにも行ってみたいし。

給料を貯金して遊びに行きたい!!!
[ 2014/12/26 20:02 ] [ 編集 ]

自分は逆に、白に死のイメージを持ってます

死=停止(ホワイトアウト)

というイメージだからかもしれません

黒は、逆に全ての悲しみを弔う色、というイメージなんですよね
包み込んで昇華させるというか
[ 2014/12/26 20:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

水海きょうなさん
白だと思っていても成長するにつれて、
どこかから黒になっていってしまう……。
いつかは現実を見なければならない日が来ますが、
そう思うと悲しいものですね、人は(´Д`;)

人ってどこかで心の均衡を保っていると思いますが、
保ってなくなると病気にもなりやすくなるのかもしれませんね。

ありがとうございます♪
きょうなさんにも幸せが訪れます様に(*'▽')
[ 2014/12/28 02:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
生きる色として考えてみたら、
白が生、黒が死という風になりました^^;
何だか自分の中でそんなイメージがあったというのもあるのかもれしませんね。

生きて行く内に仰る通り、色んな事に染まって行ってしまって、
最後は黒くなったりしますしね~(´∀`;)
白は何にも汚されていない分綺麗に見えますが、
どこかで何かの色に染まって行くのでしょうね。
なかなかこの手の話題ってコメントしづらい所がありますもんね(笑)
[ 2014/12/28 02:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
全てを決めておくのはとても無理ですもんね。
決められない事、決めなくてもいい事、
どんな決断を下すにしても自分で決めるしかないですしね^^;
何かを考えてそれが向き合いたくない事でも、
自分の中で答えはきっとどこかで欲しがっているのかもしれませんね~。
考えないようにしてみるのも一つの方法ですもんね(´∀`)
[ 2014/12/28 02:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
色って何かしらのイメージはありますもんね~。
黒の事ばかりだともう本当に黒しかないと思ってしまうのですが、
仰る通り、何かの一言で一気に変わるということもありますよね(´∀`)
そう思うと意外と単純に変ってしまうものなのかもしれませんね。

ああ~、心に浸透してから、
頭で色のイメージ付けするというのはありますよね。

灰色を意識してですか?
なるほど、どちらにも行かないようにしているという訳ですね(´ω`)
自分はこの色だ、と決めてかからないで、
灰色でいるというのもいいかもしれませんね~。

透明は誰にも自分自身にすら見えませんからね。
本当に何も見えません(´・ω・`)
[ 2014/12/28 02:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

野津征亨さん
数学は解いて行けば確実に答えが出ますが、
これは仰る通り、定まった答えがないですからね~(´∀`;)
そろそろ自分の色があって、はっきりと決められないのも、
またその人の色という事なのかもしれません^^
思考も大体はワンパターンになってきますよね、僕も大体同じ考えに落ち着きますし(笑)

いえいえ~(´ω`)
[ 2014/12/28 02:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
服まで透明化できるという事なら全裸ではない筈ですが、
恐らくは服までは無理だと思うので全裸だと思います(笑)
それだとパンツだけが空中に浮いている感じになりますね(´∀`;)
怪奇現象ですね完全に^^;
[ 2014/12/28 02:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
世界遺産を見て回るというのもまた一興ですしね(*´ω`*)
景色の綺麗な所、有名な場所、歴史に残っている場所。
色々な所がありますし飽きそうにないですね~。
人生のいいスパイスになりそうですし是非とも遊びに行けるといいですね^^
[ 2014/12/28 02:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
なるほど~、逆のイメージがある訳ですね(`・ω・´)
死が停止のイメージというのも一理あるかもしれませんね~。
もう染まる事がない・停滞、みたいな感じで捉えると死のイメージもつけられますしね。

弔う色ですか?全てを染めて包みそれで昇華させる。
お葬式も黒ですし何となく分かる気がします(´∀`)
[ 2014/12/28 03:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1363-fa324108