今日ものんびりと 掃除機とテレビ台とお正月イラスト














ヘッドライン

掃除機とテレビ台とお正月イラスト

はいさい!今日は雑記にするツバサさー。
雑記なの(´・ω・`)

前に掃除機を頼んで使ってみたら感想を書くなんて書いた気がするから、
今更だけど書いてみようと思うの(´・ω・`)フフッ
ちなみに頼んだ掃除機はこれね。
TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK
TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

なかなか吸引力もあっていいよー。
ちなみにこの画像の様に立たせておいておけるから、
置く場所にも困らないですよ、奥さん(イケメンスマイル)
TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK
TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

そんなに広くない部屋や家ならこれ一台で十分だと思うな。
掃除機は欲しいんだけど置く場所に困る、
そんな奥さん、あなたにオススメです(イケメンスマイル)
ああでも、サイクロン式の掃除機なんだけどね、やっぱり音は気になるかな。
明るい内に使うならいいんだけど、夜に掃除するとなると音が結構大きいから、
音は静かな方がいいと思う奥さんは別の掃除機を探してね(´・ω・`)b

掃除機その1 今日ものんびりと 2014/12/31
ちなみにゴミは上の画像みたいに中にこんな感じで溜まるよー。
ぱかっと開いて捨てるだけで、水洗いも可能だから経済的にはいいかもね。

掃除機その2 今日ものんびりと 2014/12/31
それからこれはメーカーが勧めているんじゃなくて、
僕がやっているだけなんだけど、
こんな感じにフローリングを拭く用のドライシートを太目の輪ゴムでフィルターに付けると、
フィルターがそんなに汚れなくなるからお手入れの時が簡単になるよ~。
でも、メーカーが勧めているやり方じゃないから、
試してみる時は自己責任でやってみてね。

後は今日はテレビ台を自作してみたよ。
テレビ台その1 今日ものんびりと 2014/12/31
材料は全てダイソーで買ってみたよ。
全部で400円ぐらいあれば買えるからお手軽。
足になる部分は長方形の木材を二つ合わせて足を作って、
付ける場所を計ってから接着剤で付けてみたよ~。

テレビ台その2 今日ものんびりと 2014/12/31
それで色を塗って完成ね、ちなみにこれが完成品。
色はアクリルスプレーでシューッと簡単に吹きかけて塗ったけど、
なかなかいい具合に出来上がってくれてよかったv(´・ω・`)v
今まではレコーダーの横にテレビを置いていたんだけど、
これでレコーダーの真上に置けるようになったからスペースが確保できてよかった。

年賀状 フェイトちゃん 今日ものんびりと 2014/12/31
後は今更だけど年賀状の下描きね。
これに色を塗って、さらにもう一枚描かないといけないけど、
多分明日中には終わる、いや終わるといいなっていう希望的願望みたいな(´・ω・`)
みんな大好きフェイトちゃんと羊さんね。

今日は画像でいっぱいなの(´・ω・`)ウフフ
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:雑記 / ジャンル:ブログ
関連タグ:掃除機 奥さん 自作 絵のお話 フェイトちゃん 年賀状

最近の掃除機は形がシンプルで持ち運びも
楽そうですね
やっぱり音ですよねネックは^^:

フェイトちゃんペロペロ(自重)

今年はブログに訪問したりお世話になりました
来年もよろしくおねがします
[ 2014/12/31 01:28 ] [ 編集 ]

掃除機ってどれがいいのか
気になります(:^-^)

邪魔にならないのがいいですよね。
わたしはリビング入り口に置いているので
少し邪魔(>。<;)
便利な方法も載せて頂いてなるほど!参考にさせて頂こう♪

え?テレビ台を自分で作られたの?
凄い!それもダイソーですか?最近はいいものが揃っていますものね。
そして完成度まですごすぎます٩(๑´0`๑)۶
作れるんですね~♪

年賀状頑張ってくださいね。可愛いイラスト付きで貰われた方も嬉しいですね^^
今年は、コメントなど頂きましてありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年お迎えくださいね\(^o^)/

[ 2014/12/31 01:57 ] [ 編集 ]

すご~い

いい掃除機ですね。お掃除楽しそう。
いろいろ工夫したりすごいです。
テレビ台なんて自分で作っちゃうんですね。
かっこいいのです。
年賀状それ、MMもほしーい。
[ 2014/12/31 03:28 ] [ 編集 ]

テレビ台作っちゃうなんてスゴいですね~
年賀状、今年もまだ書いてないです(汗)かわいい絵ですね♪貰った人は喜びますよきっと
[ 2014/12/31 07:42 ] [ 編集 ]

つばさちゃんにはブログを始めてからずっと励まされたりアドバイスもらったりしました。
ホントにありがとうございました。
来年も続けられたらよろしくお願いします。
[ 2014/12/31 13:31 ] [ 編集 ]

もう今はコードレスでも
従来型の掃除機に引けを取らない程パワフルなので
侮れませんよね
我が家で使っているものも丁度ツバサさんが
今回ご新調されたタイプと同じです

テレビ台 立派な仕上がりですね!
言われなければ市販ではなく自作品だと気付かないクオリティですよ!
ご器用さが羨ましいです~

年賀状お疲れ様です
フェイトちゃんの可愛さも去ることながら
羊さんも負けず劣らずキュート!
頑張ってください!
[ 2014/12/31 13:35 ] [ 編集 ]

良いお年を^^

おっ!なかなか良さげなテレビ台ではないですか?^^
これで、年末年始スペシャルアニメを録画して観れますね。
正月はアニメでも観ながら、文字通り「のんびりと」過ごして下さい。
[ 2014/12/31 17:01 ] [ 編集 ]

すてき素敵なテレビ台ができましたね。
ナニカヲ作るってスゴい事です。

今年ももうすぐ終わりですね。
いつも、暖かいコメントをいただきましてありがとうございます。
[ 2014/12/31 22:30 ] [ 編集 ]

自分はフローリングワイパーで掃除してますねw
やっぱり掃除機だと、置き場所と音の問題がありますからね

ハイスダストに体が反応するようになってしまったので、こまめに掃除せざるを得なくなりましたが、その分体調は良くなりましたね

末尾ですが、今年はツバサさんに出会えて嬉しく思います
来年もよろしくお願いいたします
[ 2014/12/31 22:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
そうですね~、最近の流行なのか分かりませんが、
シンプルで持ち運びが楽そうなものが多いですよね~。
多機能よりもシンプルなものが多いイメージがあります(笑)
音はネックなんですよね(><;)

フェイトちゃんは僕がぺろぺろしておきます(`・ω・´)ゞ

いえいえ~、こちらこそお世話になりました!
どうぞ来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年~。
[ 2014/12/31 23:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
掃除機もなかなか選ぶ時は迷ってしまいますよね^^;

本当に邪魔にならないものがいいですよね~。
吸引力が凄くても大型のものだと置き場所に困りますし、
なるべくコンパクトなものがいいですね(´ω`)
参考になったようならよかったです(笑)

買う事も考えたのですが、作った方が早そうだったので、
今回は思い切って作ってみました~。
値段も安く済んでよかったです(*ノωノ)
そうなんですよ~、最近の100均ショップはいいものが揃ってます^^

年賀状頑張ります!(・∀・)
残りは色塗りだけなのでそこが少し鬼門かもしれません(笑)
本当に喜んでくれたらうれしいですね(*´ω`*)

いえいえ~、こちらこそコメントを毎回ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年~。
[ 2014/12/31 23:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
値段もそれ程高くなかったので、
本当に良い掃除を買えました~( *´艸`)
テレビ台も買うと高いので予算面的に考えても、
自作した方が安そうだということもあって、
思い切って作ってみました(笑)
この年賀状のイラストも出来たらお見せしますね~。

今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年~。
[ 2014/12/31 23:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぷにあさん
割と簡単に作れました^^
接着剤でくっ付けてスプレーで塗装するだけなので、
お手軽にできるんですよ~。
ぷにあさんもまだ書いていないのですね。
お互い早く完成させないといけませんね(´∀`;)
喜んでもらえれば嬉しいですね~。

今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年~。
[ 2014/12/31 23:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ももちゃん
いえいえ~、どういたしまして^^
こちらこそ、コメントくれたりしてくれてありがとうね。
来年もももちゃんがブログを続けていたら、
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年~。
[ 2014/12/31 23:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

温卵さん
そうですね~、最近の掃除機は進化も凄くて、
コードレスタイプでも凄い吸引力があったりしますもんね~。
あらあら、温卵さんのお家で使っているものと同じなのですか!
なかーま(*´ω`*)人(*´ω`*)
この掃除機は便利ですよね~。

テレビ台は上手く出来ました(笑)
おおー、そんなに褒められると照れてしまいます(*ノωノ)
今回は手軽に出来たのでもし使う機会があれば、
どうぞ作ってみて下さいね~。

今回はアクセントに羊さんを入れてみました^^
そろそろ完成させないと不味いので、
頑張って描きますね(`・ω・´)ゞ

今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年~。
[ 2014/12/31 23:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
良さげに出来てますか、嬉しいです(*´▽`*)
本当にこれで安心して年末年始スペシャルアニメを見れます(笑)
台があるとやっぱり見やすさも違いますしね~。
仕事が始まるまでのんびりとして過ごしますね(´ω`)

今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年~。
[ 2014/12/31 23:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ダンゴムさん
素敵なテレビ台と言って貰えると嬉しいです(*´ω`*)
今回は釘などは使わなかったので簡単に出来ました^^
物を作るって楽しいですね~。

早いものでもう大晦日ですもんね。
こちらこそコメントをして頂いてありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年~。
[ 2014/12/31 23:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

blackoutさん
なるほど、blackoutさんはフローリングワイパーで掃除しているんですね~。
僕は掃除機の後にワイパーをかけるようにしてます(笑)
掃除機も仰る通り置き場所と音に問題がありますもんね^^;

ああ、アレルギー反応というか体調に影響するのなら、
こまめに掃除しないといけませんもんね(><)

今年はお世話になりました!
こちらこそ、blackoutさんと出会えてよかったです^^
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年~。
[ 2014/12/31 23:39 ] [ 編集 ]

サイクロン欲しいけれどおぜぜがないであります。

今年はおぜぜが稼げる人間になりたいです。

よいお年を~♪
[ 2014/12/31 23:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ポール・ブリッツさん
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お金がないと買えませんもんね~。
稼いだ暁には是非とも買ってみて下さいね(笑)
[ 2015/01/01 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1368-e60f714f