今日ものんびりと アナログが終わった日
FC2ブログ














ヘッドライン

アナログが終わった日

という訳で今日ついにアナログ放送が終了しました。
長い歴史に終止符を打ち、地上デジタル放送に完全移行しました。
いざ、終わるとなると感傷深いものがありますね。
だって、もうアナログ放送を見れないんですよ?
自分が生まれた時から放送していたのに、それが終わるとなるとやっぱり少し寂しいものがありますね~。

話題は少し変わりますがアナログ放送が終わったということで、
これからはアナログ放送を見たことがない世代が生まれてくるわけです。
そう思うとやっぱりアナログ放送の終了は歴史的瞬間なんだなーと思います。

何だか時代が目まぐるしく動いているように感じる時があります。
本当はあまり動いていないのかもしれませんが自分には大きな革新だと思いました。
読んで頂きありがとうございました!


コメントありがとうございました!
マフィンさん
確かに何所にも出掛けずに、
家でゴロゴロするのもいいですね^^
家でまったり過ごすのも一つの楽しみ方ですもんね。
関連記事
スポンサーサイト





関連タグ:

地デジになりCATVの必要な県。

こんにちは。
大阪では民放7局、NHK2局がアナログから地デジになっても変わりありません。
今朝の朝刊で対岸の徳島県全域はアナログ当時、在阪阪局と神戸、和歌山の民放各社とNHKが観れました。、
地デジ化に伴い在阪局、神戸、和歌山の電波は消えて地元・ローカルの四国放送(日本テレビ系列)とNHKのみしか観れません。
一部の県では地デジ化によりCATVに契約しないと従来の放送が観れないのです。
地デジで儲かる企業がある半面、泣くのは視聴者ですね。
今まで無料だった習慣からすると結構、月々の出費が痛いですよ。
ちなみに我が家は街並み景観でテレビアンテナが禁止され光回線業者と契約しています。
[ 2011/07/25 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/137-8bbcf35b