今日ものんびりと 暗闇の中でもがく
FC2ブログ













ヘッドライン

暗闇の中でもがく

はいさい!南無連妙法蓮華経のツバサさー。
南無連妙法蓮華経~(`・ω・´)

今日は深夜に起きてしまった。
折角23時ぐらいには眠りについたというのに、0時なぜか起きてしまった。
それから3時ぐらいまで眠れなくなって起き続けて、いつの間にかまた眠りについて。
久し振りに出社するのが不安だったのだったのかもしれない。
しばらくやっていないと何事に対しても不安を抱いてしまう。

今日もやはり不安で目が冴えてしまったのだろうか。
発端はなにであれ、眠れないとやはり辛い。
それに起きていると色々な事を思い出してきて不安になり、
次に怖くなり、最後に死にたくなってしまう。
今日もそんな感じだった、だから3時間も起きていたのかもしれない。
形のない不安や恐怖、その暗闇の中でもがく。
夜は優しく全てを包み込んでくれるが、時に無慈悲に暗闇の中に引きずり込む。
不安を隠してくれるが、時に荒々しさすら持って襲いに来るものなのかもしれない。
久し振りに首を吊りたくなった。
下描き ペルソナ4 鳴神悠 今日ものんびりと 2015/01/05

まだ下描き状態なので今日もデジカメで撮影したものね。
昨日からだいぶ顔も変わったと思う、それがいい事なのかはともかくだけどね。
ちなみに右手だけは描き直していないんだよね。
割と上手く出来た方だから消すのがもったいないけど違和感があるしなー。
ここは思い切って!とは簡単にはいかぬ(´・ω・`)

そういえば、新しい画材をいくつか買ってみたり。
画材ついでに2冊だけ本を買ってみようかしら?
ちなみに下の2冊ね、でもお高いよねこの手の本は(´・ω・`;)
人体のデッサン技法
人体のデッサン技法
やさしい人物画
やさしい人物画

ハムとルーナス(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:思うことをつれづれに / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 死にたい 絵のお話 イラスト ペルソナ4 下描き

この、やさしい人物画 私も本屋で見ました。高いですよね~本当に。結局安いのを買いましたがあまり役に立たず… よっぽどYouTubeの方が役に立ちました。

久々に仕事とか慣れないことをすると、漠然と不安になりますよね~分かります。 でもそのうち忘れますから大丈夫ですよ☆応援してます。
[ 2015/01/05 23:06 ] [ 編集 ]

南無連妙法蓮華経~(`・ω・´)ノ

寝たいのに 寝なきゃいけないのに眠れないって本当に辛いですよね
睡眠不足からミスも多くなって 不安の種が増えて眠れなくなってと
悪循環に陥る怖さと言ったらありません

そんな中でも絵の練習は欠かさないひた向きさ!
それも俯瞰絵という難しい構図をチョイスしましたね
線画に期待できる整い加減! 完成心待ちにしております

画材や教本を買うのも
知識を得るだけでなく 意識付けの側面から
モチベーションの維持に繋がりますよね
お仕事頑張られているツバサさんですから
ご自身へのご褒美に是非買いましょう!
[ 2015/01/05 23:40 ] [ 編集 ]

夜の引きずりこまれそうな暗闇
怖いですよね

でも夜のあの静けさだったりは好きですね
あのなんかまるで世界に今自分1人でたたずんでいる中二的感覚(笑)

そうなんですよね、自分で上手くいった部分って消し切れないですよね
結果そこだけ残ってバランスが...みたいなよくなります(笑)
[ 2015/01/06 00:41 ] [ 編集 ]

つらいですね

そうですかぁ。眠れないのは、つらいですよね。
それに、焦るほど眠れなくて…
たしかに、そんなとき練習しちゃうのも
いいかもしれませんね。
なかなか雰囲気出てると思います。
お身体気をつけて下さいね。
[ 2015/01/06 06:14 ] [ 編集 ]

つばさちゃんも不安になるんだね(p_・q)
私も不安MAXだよ。でもつばさちゃんが応援してくれたから頑張る!
ありがと~~~~~~((/´З`)/
[ 2015/01/06 08:11 ] [ 編集 ]

夜ってふといろいろな事が怖くなり
眠れなくなってしまう事ってありますよね(>。<;)

頭の中から次々出てくる不安に押しつぶされそうで
とうとう朝まで寝れなかった。
って言う日も時々あります。
でも、PCの上で寝てたこともありますw
顔にキーボードの文字が押されてしまってました(爆)


右手ほんと本物みたいに描かれてありますね!
指はもちろん手首から曲がる線とかもね٩(๑´0`๑)۶

そういえば、わたしは木の人形をもっていて
手足が動くのでその形にして描こうかな?って思い持っています。

絵本を描きたいなて思ったことが昔あるんですよ(;^-^)

本もついつい気になると買っちゃいますw
[ 2015/01/06 10:16 ] [ 編集 ]

練習は欠かせないですね。どこの世界でも。

仕事でもおんなじ事でしょうけど。

おれはブキッチョなのでツバサ君がうらやましいです。
[ 2015/01/06 11:04 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

『それでも夜は明ける』あの名優、スティーヴ・マックイーンが監督したアカデミー賞映画ですよね~^^
今、アメリカで起きている黒人虐待?デモなんかを見ると、差別の根は深いんだな~…と思いますね。
[ 2015/01/06 14:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぷにあさん
ああ、ぷにあさんも見掛けた事があおりでしたか~。
この手の本全般、なんだか値段が高く感じます(><)
もう少し値段も下げてくれると買いやすいんですけどね(笑)
安いものよりもネットの動画や画像で、
解説してくれているものの方が役に立つって多いですよねorz

本当にしばらく振りだと漠然とした不安が襲ってくるんですよね(´;ω;`)
こればかりは慣れませんね(笑)
本当にその通りでやっている内に、コロッと忘れてしまいますよね~。
また勘を取り戻すまで頑張ります(`・ω・´)
[ 2015/01/06 21:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

温卵さん
南無連妙法蓮華経~(`・ω・´)

寝なきゃいけない時に限ってこういう風になるので、
眠れないと本当に困ります(><)
本当に悪循環に陥ってしまうんですよね……。
一番恐いのは不安の種が増えてまた眠くなくなってと、
繰り返してしまいそうなのが怖いですorz

何故か今年に入ってから上手い具合に続いています(笑)
練習しないと上手くなりませんしね~^^;
俯瞰絵は最近はこれで2度目ですが、やっぱり難しいですね。
いつも正面、よくても横からの絵しか描いてこなかった付けが回ってきた感じです(´∀`;)
完成出来次第またUPしますね~。

仰る通り、知識だけじゃなくてモチベーションの維持にも繋がりますもんね~。
それに高いので一度買ったらもう後には引けないですしね(笑)
お金がかかったものって嫌でも参考にしたくなりますしね(*ノωノ)
ご褒美に買ってしまった方がいいでしょうか。
うーん、そう言われると購買意欲が出てきます(笑)
[ 2015/01/06 21:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
時に優しく接してくれる夜も、
時に引きずり込む勢いの暗闇で手を伸ばしてきますしね(><)
くわばらくわばらです^^;

独特の静けさがありますもんね~。
夜にしか味わえない特権ですね(´ω`)
ああ分かります、本当に世界に1人でたたずんでいるような感覚になりますよね(笑)

上手く行った部分を消してしまうのって、
やっぱり勇気が必要でなかなか消せないですよね\(^o^)/
そこだけ残すのも微妙になりそうなので迷いますね~。
[ 2015/01/06 21:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
眠れないのは辛いですね(><。)
本当に焦れば焦るほど、どんどん目も冴えていきますし、
冴えたらまた焦って余計に眠くなくなるという……。

実は記事には書いていませんでしたが、
眠れなかった時に少し練習しました(笑)
余計に眠くなくなりましたね(*ノωノ)
雰囲気出てますか、ありがとうございます♪
本当に身体には気を付けますね(`・ω・´)ゞ
[ 2015/01/06 22:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ももちゃん
僕も不安になる時は不安になるよ~(´Д⊂ヽ
お互いに不安な事がいっぱいあって困っちゃうよね。
頑張れるというのは良い事だから頑張ってねっ!
でも、あんまり無理はしないようにね^^
[ 2015/01/06 22:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
本当にふとした瞬間に襲ってくるので、
一度考え出すと怖くて眠れなくなりますもんね(><。)

朝まで眠れないというのは辛いですね……。
不安も一つ出てきたら、まるで仲間を呼ぶように、
次から次へと他の不安を連れてやってくるんですよね。
ああ、気が付いたら眠っていたのパターンですね(笑)
キーボードの上だとどうしても文字が押されてしまいますもんね(´∀`;)

右手だけは上手く描けました(笑)
他の部分もこの調子で上手く描けるといいのですが、
どうやらそこまでの技量はないようです(*ノωノ)

木の人形というとデッサン人形的な?
僕も木で作られたデッサン人形は持ってますよ^^
実際に見れて触れる人形があると便利で良いですよね~。

絵本ですか!いいですね~。
今からでもきっと遅くないので、
試してに描いてみるのもいいかもしれませんね(*´ω`*)

気になるとやっぱり買っちゃいますもんね(笑)
[ 2015/01/06 22:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
仰る通り、練習は欠かせませんね!(`・ω・´)
絵でもスポーツでも練習しないと上達は見込めないですし、
まずは練習あるのみですね~。
仕事もまずはやっていかないと出来るようになりませんもんね(><)
羨ましいですか、何だか照れますね(*ノωノ)
[ 2015/01/06 22:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
以前にテレビで紹介されていましたし、
話題となったアカデミー賞映画でしたね~(*´ω`*)
黒人の射殺事件が大きな話題となっていますが、
アメリカでも人種の垣根を越えて仲良くするのは難しいんでしょうね……。
[ 2015/01/06 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1374-8f9cb3c7