今日ものんびりと 最近は寝る時間が遅いな(/・ω・)/














ヘッドライン

最近は寝る時間が遅いな(/・ω・)/

はいさい!電気スタンドが欲しいツバサさー。
欲しいの(´・ω・`)
ペン入れ 村上文緒 今日ものんびりと 2015/01/13
一部の線を太くする作業は終わったんだけど、影付けが最後まで終わらなかった。
多分、今日完成させようと思えばできるんだけど、
やるとなると時間がかかるしなー、そうすると睡眠不足になって仕事に影響が。
まぁ、本音は仕事なんていいんだけど、眠気で絵が失敗する方が怖い(´;ω;`)
今週中には完成させたいなー。

それから電気スタンドが欲しい。
前に緑色の懐中電灯みたいな奴を使っていると書いたけど、あれだとやっぱり小さいしね。
Amazon辺りで近々探してみようかしら?

最近は絵に、アニメに、ゲームと趣味に全力で突っ走っているから、
充実している分、睡眠不足が目立っているね。
まぁ、主に原因は絵のせいなんだけどね。
23時越えなんてザラになってきているし、これはいけないいけない(/・ω・)/
アニメやゲームなんて会社や通勤時間で何とかなるけど、
絵は家でしか描きたくないしなー。
絵も一度描き出すと楽しくて止まらなくなるから程々にしないとね。

大東亜興亡史(PSP版)のことも書きたいの(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:絵のお話 イラスト ガールフレンド(仮) 村上文緒 睡眠 ゲーム アニメ

眠気と戦って描いて...
気づいたら線ずれてたり、インクたらして

沈黙の後 アアァーーーーーってなりますね(笑)


エリオかわいい~
あのちょこんと出てるのがたまりませんですね
[ 2015/01/14 00:52 ] [ 編集 ]

寝不足は良くないですね。

早寝早起きが一番です。

5時に起きて22時に寝る。

きっと人生変わりますよ。
[ 2015/01/14 05:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
趣味が充実してるのはいいことだけど、寝不足になっちゃいますよねー(´д`|||)私も最近はそうです。
やはり絵が楽しくて…

昨日は久々に10時頃には寝ましたけど、いつもは一時近くなっちゃいますね~“〆(^∇゜*)♪
おかげで疲れが取れない(-""-;)

[ 2015/01/14 06:58 ] [ 編集 ]

おは

じっくり着実に、絵を仕上げてらっしゃるのが、いいですね。
絵って、ちゃんと描こうとするとすごく時間がかかってしまうんですが。
私は最近「まあいいか」といい加減に済ませてしまう事が多いのでちょっと反省。
(でも時間がないんですよね・涙)あと、体力と・・・。
電気スタンドはぜひ、いいものを買ってください。
暗いと目にも負担になりますしね^^
[ 2015/01/14 07:59 ] [ 編集 ]

ねむねむ

好きなコトやってると時間なんて
すぐたっちゃいますよね。
でも、いっぱい趣味で充実していらして
いいですね。
やっぱりプライベートが楽しくての
仕事ですもんね。
文緒さんいよいよ完成ですか?
[ 2015/01/14 09:10 ] [ 編集 ]

ドンドン出来上がってきましたね!凄い可愛いですね^^
薄い色あいとかどうしてするのかわたしには
わからないけど、そういえば
新聞関係の仕事をしている時に、イラスト担当の方がスクリーントーン?だっけ
そういうのをつかって描いてられた事があります^^

好きな事をしていると時間って、
なんであんな早く過ぎるのでしょうね(>。<;)
わたしもミシンで服を作りたくて、夜中に始め、
完成するまで寝れず、朝まで寝ないで仕事へ行ったことがありますw

文緒さん^^完成かと思っていたのですがまだ変わるのですね?
楽しみですv(*´∀`*)v

[ 2015/01/14 09:43 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

布団にくるまったエリオちゃんは、実は宇宙人?の美少女だった。
ピザを常食にするのはなぜ?そう言えば「ピザハット」のマークは確かにUFOに似てる。
あのアニメを見てから、ピザを食べると何と無くUFOを食べてる気になりました。
…って、ピザが空を飛んでたら、みんな捕まえて食う為に追いかけるのかな?(笑)
[ 2015/01/14 15:06 ] [ 編集 ]

一層全体が映えましたね!
残す所は影付けですか 頑張ってください!

仰る通りアニメやゲームは 端末を選びさえすれば場所は選びませんが
絵は机に限定されてしまいますものね
集中力が要るので他人の目が近い所でなんか以ての外ですし
スポーツに比べると手軽かもしれませんが
[ 2015/01/14 19:33 ] [ 編集 ]

寝不足でも仕事できるツバサさん凄い(`・д・ノノ゙☆パチパチ
DVD借りてきたのに見てない・゜・(ノД`)・゜・
でも疲れて集中できない(^_^;)

まぁ仕事も慣れですかねぇ・・・
[ 2015/01/14 20:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
眠気がある時は大人しく眠った方がいいのですが、
ついつい描きたくなって描いたら……、というパターンですね(笑)
線がずれるのもインクが垂れるのも実は経験があります(*ノωノ)

本当に一瞬理解できなくて、理解した瞬間にアアァーーってなります(笑)

ですね、エリオは可愛いです(*´ω`*)
頭だけがちょこんと出ているのって可愛いですよね~^^
[ 2015/01/14 21:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
はい、本当に寝不足はよくないんですよね(><)
分かっているのですが、ついつい……(笑)
早寝早起きが一番ですよね、早起きは三文の徳ともいいますしね。
何だかんだで規則正しい生活が一番ですね^^;
[ 2015/01/14 21:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぷにあさん
趣味が充実している分、睡眠時間を生贄に捧げている感じなので、
どうしても寝不足気味ですね(笑)
ぷにあさんも最近はそうなんですね~。
やっぱり楽しいどうして求められませんもんね(´∀`;)

深夜1時近くですか!Σ(・ω・ノ)ノ
それはだいぶ深夜遅くまで起きているのですね~。
ああ分かります!ちゃんと眠らないと疲れが取れませんもんねorz
[ 2015/01/14 21:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

limeさん
毎日少しずつなんですが、着実に仕上げていってます(*´ω`*)
本当にちゃんと描くと時間がかかりますよね!
ささっとかける人が時々羨ましく感じます(笑)

ああ~、「まぁいいか」で済ませてしまう事ってありますよね^^;
僕も描いていて目立たない部分や難しい部分なんて、
「まぁいいか」で済ませる事も多いですしね(*ノωノ)
描くのも時間がかかって、時間がないというのが一番の敵なような気もしますorz

暗いと仰る通り、目にも良くないんですもんね。
近々Amazon辺りで見て探してみますね^^
[ 2015/01/14 21:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
仕事や辛い時間だと時間も長く感じるのに、
好きな事だとあっという間に過ぎて行ってしまうのが不思議です(´∀`;)
睡眠時間を犠牲にして、趣味の充実を召還!みたいな感じなので、
そろそろ睡眠の充実もしないといけませんね(笑)
本当にそうですよね~、プライベートが楽しくないと、
仕事にも影響が出てきますしね~。
文緒ちゃんもそろそろ完成ですよ\(^o^)/
[ 2015/01/14 21:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
ちょびっとずつですが毎日描いているので着実に完成に近づいて行っています^^
色鉛筆で描く時以外はシャーペンで影付けはしているのですが、
確かにスクリーントーンを使って描いている人もいますよね♪
トーン自体はそんなに使った事がないのですが、
色々な種類があっていざ使うとなったら迷いそうです(笑)

好きな事をしている時間って本当に不思議で、
あっという間に時間も経ってしまうんですよね~(><)
ミシンで服を作ったりするのですか!それは凄い!Σ(・ω・ノ)ノ
自作で服を作れるなんて憧れますね~、
好きなデザインを形に出来るなんて良い趣味ですね^^
ついつい好きな事だと止められなくて朝までやってしまう事ってありますよね(笑)

本当は昨日完成できるはずだったのですが、
予想以上に時間がかかってしまったので持ち越すことにしました(*ノωノ)
[ 2015/01/14 21:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
ピザを食べているのにそんな理由がっ!(笑)
でも、確かに「ピザハット」のマークはUFOに見えなくもないですもんね~。
似ている形だからこそ惹かれるものでもあったのかもしれません(; ・`д・´)
一度何かで関連付くとUFOを食べている気分になるものなのかもしれませんね(笑)
パンツが空を飛んでいるアニメもありましたが、
空を飛んでいるピザというのもなかなかにシュールそうです\(^o^)/
[ 2015/01/14 21:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

温卵さん
むふふ~、映えましたか(´∀`)
ありがとうございます♪
影付けも昨日の時点で終わるはずだったのですが、
結局は終わらず……、そろそろ完成すると思います!(`・ω・´)

アニメもゲームも持ち歩いて見たり・やれる端末を持っているので、
その二つは問題ないのですが、
流石に絵は持ち歩いてという訳にはいきませんもんね(´∀`;)
スポーツの場合だとある程度のスペースがあるところが必要だったり、
大きい道具が必要なものもあるので、それに比べたら手軽ですもんね~。
[ 2015/01/14 21:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

水海きょうなさん
寝不足でも仕事は仕事ですからね(´;ω;`)
出来れば休んで家で好きな事をしたいのですが、
そうは問屋が卸しませんね(笑)
疲れているのは頑張っている証ですよ~。
DVDは疲れが軽い時に見たりしてくださいね^^

最初は辛かったですが、今は寝不足でも行けてます(笑)
やっぱり慣れかもしれませんね~。
[ 2015/01/14 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1382-b9684f03