今日ものんびりと 長く苦しい戦いだった(´;ω;`)














ヘッドライン

長く苦しい戦いだった(´;ω;`)

はいさい!今日も元気に夜更かしのツバサさー。
お目めぱっちり(`・ω・´)
ペン入れ 村上文緒 今日ものんびりと 2015/01/14
「ガールフレンド(仮)」の村上文緒ちゃんできたよー(/・ω・)/
予想以上に完成まで時間がかかってしまった。
遠近法的に左側が奥に行くような感じにしたかったんだけど、
これだと左肩が下がり過ぎているだけに見える。
顔ももっと横顔に近い感じでもよかったかもしれない。
課題はまだ多い、またこの絵をリメイクとして描く機会があったら完璧にしたい。
後はスカートもちゃんと描けるように練習したいとね。

それから大東亜興亡史(PSP版)で今は珊瑚海海戦に行っているんだけど、
長く苦しい戦いだった(´;ω;`)
絵もひと段落ついたから近々その事についても書きたいなー。

文緒ちゃんは終わったけど、次は何を描こうかしら?
明日また描き始めないといけないから、
家に帰ってくるまでに決めておかなくちゃ(`・ω・´)

空母が……(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:絵のお話 イラスト 村上文緒 ガールフレンド(仮) 大東亜興亡史 珊瑚海海戦 空母

戦いお疲れ様です

絵って単純に描くだけじゃなく
自分の理想やらポーズやら好きなもの...果ては自分の内面までも
表現できるから楽しいと同時に戦いでもありますね

所でなんですが、リンクとかさせてもらってもよろしいでしょうか?
[ 2015/01/15 00:45 ] [ 編集 ]

可愛い姫ですね。

でも、目元をもっと可愛くできるのでは?

挑戦してみてくださいねっ!!
[ 2015/01/15 01:37 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

文緒さん完成おめでとうございます。
いろいろ課題を克服するのも楽しみですよね。
ゲームも絵も時間かかって大変ですけど
楽しいからついムリしちゃうから
身体気をつけて下さいね。
[ 2015/01/15 02:07 ] [ 編集 ]

文緒さん完成!可愛いですねv(*´∀`*)v
あの照れた表情がとてもいい!

白と黒だけでも、こんな風にいろいろな表現が
できちゃうのですね\(^o^)/
ぜひ、スカートなんかもみてみたいです♪

見ていたら、何か描きたくなってきましたw
全く描けないのに(;^0^)
可愛い女の子が描きたいです٩(๑´0`๑)۶
[ 2015/01/15 08:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

絵の完成、お疲れ様でした。
ツバサ様の記事を見て、わたしもまた時間のあるときに絵を描きたいなぁと思いました。勿論、駄絵ですが(笑)
[ 2015/01/15 20:11 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
ありがとうございます♪
いや~、今回は長丁場だったので疲れました(笑)

本当にそうですよね~。
自分の理想やポーズ、好きなものと色々なものが含まれて、
一つの絵が出来上がるので、描いていて楽しいけど戦いでもありますよね(`・ω・´)

リンクですか?大丈夫ですよ^^
荒ぶるプリンさんのブログもリンクさせていただきますね~。
[ 2015/01/15 21:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
可愛く仕上がっていますか?
ありがとうございます♪

確かに文緒ちゃんのあの温かい雰囲気は目から来ている気がするので、
まだ目は改善の余地ありですね(`・ω・´)
また何か描いたらお見せしますね~。
[ 2015/01/15 21:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
ありがとうございます♪
やっと完成しましたよ~、今回は結構時間がかかりましたね(笑)
絵にもまだまだ課題は多いですが、
それを一つずつでも克服していくのは楽しいです^^
ゲームも絵も共通するのは時間がかかるという事なので、
睡眠もやり過ぎないようにするのも、
どちらも気を付けますね~(*´ω`*)
[ 2015/01/15 21:11 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
遅れましたが遂に完成しました(笑)
ありがとうございます♪
可愛いと言って貰えると描いた甲斐がありますね~(*ノωノ)

白と黒でも使い方によっては本当に色々と表現が出来るんですよ~。
そういえば、何でも美大生だと、
鉛筆一本で7色出せるそうですよ、驚きですね(/・ω・)/
スカートを描くのからも逃げてきたので、
今後はスカートにも力を入れていきたいですね~。

触発されて描きたくなるってありますもんね^^
取り敢えず、描けるものでも少し描いてみるといいかもしれませんね。
千里の道も一歩から、ともいいますしね(笑)
[ 2015/01/15 21:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

野津征亨さん
ありがとうございます♪
3連休に完成させなかったので長くなってしまいました(>∀<;)
描きたくなるってよい事ですよね♪
また描いた時は是非見せてくださいね~。
[ 2015/01/15 21:20 ] [ 編集 ]

やっぱり時間かけて描いた絵はいいものになりますね
特に手が好きですわたし手描けないので(笑)
この子可愛いですねー守ってあげたくなる系かな?
[ 2015/01/15 22:07 ] [ 編集 ]

長丁場お疲れさまでした! それにしても可愛いですね!
難しい構図と表情にも拘わらずお上手ですよ~
文緒ちゃんのキャラクターがしっかり前面に出ています
特に瞳の塗りなんて奥行きがあって最高ですよ!

スカートのひだには本当に難儀しますよね
かと言って制服を描くには避けては通れない道ですし
私も挑戦する度に 描き方解説と睨めっこするのですが
一向にコツが掴めません(笑)

明日からまた新しい作品に着手なさるのですね
素晴らしい向上心…見習わなければ! どうか頑張ってください!
[ 2015/01/15 22:07 ] [ 編集 ]

おお~~、おめでとうございます(*^^)v
何事も完成するのも大切です。
完成するから向上心がでるものです。
これからも頑張ってくださいませ。
[ 2015/01/16 22:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

水海きょうなさん
時間をかければかけるほど、
絵もいいものに仕上がって行きますもんね~。
ああ~嬉しいです(*´ω`*)
手もなかなか上手く描けている気がしないのでそういって貰えると喜びます(笑)
ですよね~、なかなかに可愛い子なんです!(笑)
守ってあげたくなる系の子だと思いますね~。
[ 2015/01/17 17:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

温卵さん
ありがとうございます♪今回は長かかったです(笑)
可愛く描けてますか?うふふ、嬉しいです^^
こういう構図ってやっぱり難しくて、描いていて何度も壁に当たります(><)
画力もなかなか上がらないので試行錯誤の連続ですね~。
文緒ちゃんのキャラクターがよく出ていると言って貰えると嬉しいです!
瞳は今回はいつもと塗り方を変えてみたのですが、
奥行きがあるように見えるなら良かったです( *´艸`)

スカートも描いてこなかったツケが回ってきましたorz
本当に難儀しますね、ちゃんと描くように資料を見ても、
全然描き上がったものとは別物に見えますしね……。
制服を描くとスカートも必ず描かないといけないので、
やっぱり描けるようになった方がいいのですが、
なかなかコツを掴めませんよね(´∀`;)

最近は終わったら次にすぐにいくようにしています(笑)
今回も出来上がるまでに時間がかかりそうですが、
頑張りますね!(`・ω・´)
[ 2015/01/17 17:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

LandMさん
ありがとうございます♪
時間がかかってもちゃんと完成させるのが大事ですよね~。
今回は結構かかってしまいましたが(笑)
完成してダメな所があってそれを見てまた向上心が生まれますしね(`・ω・´)
次の絵も頑張ります^^
[ 2015/01/17 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1383-b2fb1851