今日ものんびりと どこに向かっているの(・ω・)














ヘッドライン

どこに向かっているの(・ω・)

はいさい!珊瑚海海戦も終わってミッドウェー海戦に行くツバサさー。
敵空母はヨークタウン、ホーネット、エンタープライズか。
下描き 今日ものんびりと 2015/01/15

文緒ちゃんが終わったから新しい絵に着手。
ちなみにこれは何を描いているか分かる人~(/・ω・)/
……自分でも何を描いているのか分からない、
いや頭の中では分かっているんだけど、これでいいのかしら?
ダメそうなら描き直しかなー、描きたいものはハッキリとしているんだけどね。

そういえば、珊瑚海海戦は終わったよ。
今日のはいさい!のコーナーでも描いたけど、今度はミッドウェー海戦に行くの。
いつか、いつかは珊瑚海海戦についても書くから……。
色々と大変だったから書いておきたい……。
話は変わるけど、ミッドウェー海戦だと3隻の敵空母が出てくるんだけど勝てるだろうか?
取り敢えずはやってみるか。

全く関係ないんだけど、20代の平均的な貯金額って100万円以上が多いみたいね。
自分が見たサイトにはそう書いたあったけど100万円以上かー。
世間では散財しろなんていうけど貯金ついしちゃうよね。
家に幾らか入れているから満額貯金するという訳でもないんだけど、
やっぱり自分もある程度は貯金に回しているよ。
まぁ、死にたいなんて言っているような人間が貯金をするなんておかしな話だけど。

取り敢えず、貯金目標は500万円(/・ω・)/
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:絵のお話 イラスト 下描き 珊瑚海海戦 ミッドウェー海戦 大東亜興亡史 ゲーム 貯金

パッとボートこいでるかな~?と思ったけど
ピアノ弾いてる人かな?
表情からみたらピアノの方が似合ってそうだから

リンクの方させてもらいました
これからもよろしくおねがいします
[ 2015/01/16 01:22 ] [ 編集 ]

ついに

いよいよミッドウェーなのですね。
敵機動部隊をやっつけちゃって下さい。
えーと新しい絵は、やっぱり
ピアノを演奏しているように
お見受けいたします。
また楽しみにしてますね。
[ 2015/01/16 02:59 ] [ 編集 ]

貯金

貯金は素晴らしいですよね。

俺なんか宝くじを買っちゃいます。
[ 2015/01/16 04:21 ] [ 編集 ]

おはようございます

わあ、20代の独身で100万かあ~。
私は全然貯めてなかったな^^;
いまの若者は結構堅実ですね。
でもちゃんと先のことを考えるのも大事ですね。
私もAmazonで散財してないで、節約しよう・・・。
[ 2015/01/16 07:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

貯金しておけば・・・と後で思い
その時は思いのまま結構な金額を使っていましたw
すべてノートに書いていたので、今見直せば
こんなものを?って思うようなものを買っていたりします(;;)

本だけでも月2万くらい買っていたかもしれませんw
家に入れられているって偉いですね^^

次のイラストが始まりましたね♪
描きたいのが決まっているって言うのが
1番の強い思いですね^^

[ 2015/01/16 09:03 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

ミッドウェー海戦は、敵の空母は分散させてたのに、こちらは一箇所にかためていたから集中攻撃を喰らって負けたんですよね~><
まず、赤城、加賀、飛龍、蒼龍を分散させましょう。互いに連携しながら、最初から、陸上攻撃隊と、敵艦隊攻撃隊に部隊を分けて、二方面、或いは四方面からそれぞれ、各個撃破を狙えばいいと思います。真珠湾の夢を二度追ってはだめです。
一遍に成果を上げようとするより、何処から来るか分からない…と敵の情報を混乱させれば勝てたでしょう…けどね。
[ 2015/01/16 14:00 ] [ 編集 ]

ここまで丁寧にアタリを描かれるのですね…
肉付けされてどんどん完成に近付いて行くのが楽しみです

きちんと貯金をなさっているだなんて…凄い…
私は貰った先から貰った分だけ使うダメダメ浪費家タイプなので
貯められる方は本当に尊敬してしまいます
500万が目標だなんて尚更…!
頑張ってください!
[ 2015/01/16 19:49 ] [ 編集 ]

お金だけでは幸せになれないが、お金がないと幸せになれない。
お金があるだけで気分にゆとりがもてますからね。大切ですね。
[ 2015/01/16 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ハズレたらごめんなさい。新聞か本を読んでいるところでしょうかね?それとも琴を弾いているとか?

何を書こうか…?頭の中のイメージと線が違うのは私はしょっちゅうですよ・・・(;´Д`) まして微妙なポーズなどは本当にそれっぽく見せて描くのは難しい!!
予期せぬ方向に進むこともしばしば。

ツバサ様は影つけなども丁寧にされているので尊敬しちゃいます(`ー´ゞ-☆
盗めるテクは盗まなくては≡3≡3≡3
あ、あといつも元ネタパクってごめんなさいm(__)mポーズなどなかなか自分では思い付かなくて…(TT) また参考にさせていただければ…
[ 2015/01/16 23:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
うふふー、実はボートでもピアノでもないんですよー(/・ω・)/
でも、描いているものは楽器なので、
ちゃんとまだ下描きとはいえ、楽器ぽく見えてよかったです(笑)
ちなみに正解は琴でした^^

リンクありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いしますね(*´ω`*)
[ 2015/01/17 17:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
いよいよミッドウェー海戦なのです(`・ω・´)
敵は3隻と多いですが、補足次第攻撃したいと思います。
ピアノも楽器という点では同じなのですが実は正解は琴でした^^
まだ下描きなのでよく分からないものになっていますが、
徐々に形にしていきたいです(笑)
出来たらまたUPしますね~。
[ 2015/01/17 17:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
貯金は素晴らしいですよね~。
老後だけじゃなくて病気になった時にも役に立ちますしね(´∀`)
でも、宝くじも夢があっていいですよね!
少額なら使ってもいいと思います^^
[ 2015/01/17 17:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

limeさん
意外と100万円ぐらいは貯めている人が一番多いらしいですよ~。
なかなか20代だと遊びに使ってしまったりする事が多いそうなので、
お金を貯めるというのも難しいのかもしれませんね(笑)
堅実な人は堅実ですよね~、僕も見習わないと^^;
Amazonは色々と買ってしまいますよね、便利だとついつい(笑)
本当に先の事も見据えてお金も考えないといけませんね(`・ω・´)
[ 2015/01/17 18:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
今思えば貯金しておけばと思っても、
当時はなかなか貯金しよう!なんてならない、そんな事もありますよね^^;
おおー、ノートに記録しておくっていいですね~。
その時はどうしても欲しかったのかもしませんが、
見直してみるとどうして買ったのか分からないものってありますよね(><)

本だけでも2万円ですかΣ(・ω・ノ)ノ
偉いですか(*ノωノ)
実家暮らしなので、ある程度は家にお金を入れてます(笑)

次も始まりました~。
描きたいものが分からないで描くよりも、
ちゃんと何を描くと決めて描くといいですしね(*´ω`*)
[ 2015/01/17 19:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
空母の集中配備も防空体制が整っていれば強い戦術なのですが、
防空に穴が開くと集中させている分、一気に攻撃されてしまいますからね(´;ω;`)
まずは今回は空母を含めた艦隊の殲滅を優先しました。
ミッドウェー島自体は後回しでもいいのですが、
敵の艦隊が無傷で残っていると恐ろしいですしね(><;)
ゲームだと現場の戦術で勝てますが、
実際の戦争だと戦略面でどう動くかで決まりますしね~。
[ 2015/01/17 19:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

温卵さん
アタリは割としっかり描き込んじゃいますね~。
ササッと描いてしまえればいいのですがなかなか難しいです(笑)
完成するまでの過程もなかなか楽しいですよね^^

先行き不安もあるので貯金はしています(笑)
温卵さんは消費家タイプなのですね~。
でも、お金があったら使いたくなる気持ちも分かりますよ^^;
500万円と聞くと程遠く感じますが、コツコツ貯めていきたいと思います(`・ω・´)
[ 2015/01/17 19:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

LandMさん
お金だけで幸せになれないですが、
仰る通り、お金がなくても幸せになれないんですよね(><)
先立つものがあるというだけゆとりが持てるので、
ある程度の貯金は大事ですよね~^^
[ 2015/01/17 20:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぷにあさん
おおー!当たりですよ!当たり!\(^o^)/
琴を弾いているところなんですよ!
よく分かりましたね~、ぷにあさんはニュータイプかもしれません……!(笑)

頭のイメージでは描けるはずなのに、
実際に描いた線は……、みたいな事って多いですよね!(´;ω;`)
よく見るポーズはある程度は出来ても、
微妙なポーズは本当に難しいですよね(><。)
頭の中のイメージそのままに描ければいいんですけどね(笑)

影も苦手なので枚数を描いて上手くなろうと画策しています(笑)
僕なんかから盗めるテクがありますか(*ノωノ)
いえいえ!大丈夫ですよ!なかなかポーズを思い付くって難しいですもんね~。
また参考になりそうなものがあったら、どうぞ使ってやってくださいね^^
[ 2015/01/17 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1384-c2c8ced5