今日ものんびりと 火曜日かと思っていたら月曜日だった














ヘッドライン

火曜日かと思っていたら月曜日だった

はいさい!アニメで曜日を把握するツバサさー。
把握(`・ω・´)
琴 ペン入れ 今日ものんびりと 2015/01/19
線の強弱の調整をちょこっと進めた。
和服さんだけ進めて琴には手を付けずに今日はお終い。
和服を見ると「あーれー」の奴をやりたくなる。
ともかく、明日は琴の線の調節と影付けもやっていけたらいいなー(願望)
ツバサ「今日は会社ではちゃんと月曜日だって分かっていたんだけど、
家に帰ってアニメの録画をしておくときに月曜日だと再認識した(/・ω・)/」
「『アブソリュート・デュオ』が『ユリ熊嵐』がなければ火曜日だと思ったままだった(´・ω・`)」
「そういえば、今回は『弱虫ペダル』とかテレ東系のアニメはお休みかー(´・ω・`)」ショボーン


リアル頭身のん美ちゃん 顔アップ  今日ものんびりと 2014/12/30
のん美「カレンダーをまずは見て確認するという事は……、
ご主人様はしない派でしたね(´∀`;)」


ツバサ「カレンダーは見ナインダー\(^o^)/」
「さぁ、笑ってもいいよ(´・ω・`)」ウフフ


リアル頭身のん美ちゃん 顔アップ  今日ものんびりと 2014/12/30
のん美「あはは……(´ω`;)」

ツバサ「その憐れんだ乾いた笑いはやめて(´;ω;`)」

大東亜興亡史(PSP版)で『「81号」い号作戦』で大勝利してしまった。
大勝利するとガダルカナル島を奪還に成功するんだね。
でも行きたいルートが本土防衛ルートだから、
せっかくだけどやり直して『インパール作戦』方面に進まなきゃ。
ちなみにガダルカナル島を奪還した後に大勝利をし続けると米国本土攻略ルートにいくみたい。
日本軍プレイの最後に米国本土攻略ルートに行きたいなぁ。

あーれーヾ(´;ω;`)ノシ
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:会話劇 のん美ちゃん 絵のお話 イラスト ペン入れ 大東亜興亡史 ゲーム

アニメで確認はありますね
それをみれてるかはわからないですが
カレンダーよりも番組で曜日はしてる人いそうですね

だから放送休止とかつぶれると日にちがあれ?tってなりますね
のん美ちゃん乾いた笑が身にしみまする(笑)
[ 2015/01/20 01:19 ] [ 編集 ]

あります

あ~ありますあります。
曜日間違えると1日損した気になりますよね。
まだあと4日もある~とか…
ところで着々とゲームも絵も進んでますね。
絵は、楽しみですし、
ゲームも米本土上陸なんてワクワクしますね。
[ 2015/01/20 01:45 ] [ 編集 ]

魔の月曜日

おれも月曜日はうつ状態になります。憂鬱ですね。

まさに魔の月曜日。

きっと日本全国的に起こっている現象だと思いますよ。
[ 2015/01/20 08:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。

テレビの録画の番組のより、曜日を知るってわかりますw
わたしも以前は毎日何かしら
録画をしていたので・・・v(*´∀`*)v

実家の父は録画を千本を超え(爆)ビデオですね。DVDと両方使い分けていますw
ノートに五十音と種類別で分けています。
老後に見るっていうのですが・・・もう見れないやろう~って
弟に言われていますw
アニメも夜中にやっているのが友達も好きで見ていると言っています^^
琴がどう変わっていくのか楽しみですね♪
[ 2015/01/20 08:33 ] [ 編集 ]

同じだ!私もカレンダー見ないです。
しかも毎日日付がずれてます。←問題だろそれ!


今朝も仕事でオーナーに仕事内容の変更の話をされて(今日もその変更の為早出だった)、タイムカードを押すまでずっと「私は今日間違えて早く来てしまったのか」と悩んでいました。
結局大丈夫でしたが(^-^ゞ


主婦は特に日付ズレ率が高くなります。
[ 2015/01/20 11:16 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おぉ!ガダルカナル攻防戦に勝ちましたか~^^
明治新政府から見たら、武士は天皇から政権を奪った逆賊になります。
代官が武士の代表としてスケープゴートされたんでしょうね~
真面目に働いて、悪代官にされた人は可哀想に思います。
[ 2015/01/20 12:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
ですよね~、やっぱりアニメで確認しちゃいますよね(笑)
いつも録画する時に「ああ、今日は○曜日だった」みたいに、
カレンダーよりもアニメ録画で確認しちゃいます(*ノωノ)

ありますね!スポーツ特番等で放送休止なんてよくあるので、
放送されていないと曜日が分からなくなったりして^^;
のん美ちゃんは本気で笑ってくれませんでした(ノД`)・゜・。
[ 2015/01/20 21:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
ありますよね~、近くのカレンダーよりも、
放送されているアニメで確認しちゃいます(笑)
火曜日だと思ったら月曜日だなんて分かった時には、
やっぱり損した気になりました(´∀`;)

ゲームも絵も最近は毎日やっているので、
少しずつですが進められています(笑)
米国本土上陸だなんて聞くだけでもワクワクしてきますよね^^
[ 2015/01/20 21:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
本当に月曜日は憂鬱ですよね(><。)
ましてや火曜日と勘違いして浮かれていたらこれですし、
本当に憂鬱になりました(笑)
月曜日からまた出勤や通学なんて人も多そうですし、
全国的になっているような気がしますよね(´∀`;)
[ 2015/01/20 21:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
録画する時に曜日を知るってあるあるですよね~(笑)
録画するものによってちゃんと曜日は覚えていられるんだけど、
それ以外の時だと意外と忘れてしまっていたりして(´∀`;)

千本!?おーそれは随分と録画しましたね(笑)
ビデオとDVDで保存しておくなんてかなりの気合の入りようですね~。
ノートに記録しておいて後で見やすくなっているようですが、
確かに老後にそんなに見るかと言われれば……(笑)
テレビ番組からも遠ざかってしまう予感がしますね\(^o^)/
アニメ好きのお友達がいるんですね~。
琴も自信がないですが頑張ります(`・ω・´)
[ 2015/01/20 21:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぷにあさん
なかーまヾ(*´ω`*)人(*´ω`*)ノシ
カレンダーって身近なものなんですけど、なかなか見なかったりしますよね(笑)
ああー、毎日ずれて行ってしまっているんですね~。
ちゃんと確認していてもずれ始める時ってありますよね(><)

仕事で早めに行かないといけない日で、
それで間違えたのかと思うと不安ですよね(´Д⊂ヽ
大丈夫だったんですね♪それはよかったですね~^^

家で家事をする機会が多いと主婦の方だと、
よく日付がずれてしまうとよく聞きますもんね~。
[ 2015/01/20 21:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
ガダルカナル攻防戦に勝ちましたよ~。
空母が多いので多方面から攻めて勝ちました(笑)
ちゃんと代官として働いている人もいたでしょうし、
それを悪代官扱いされてしまった人は可哀想ですよね(><)
一部の人のせいでちゃんとやっている人までもが、
悪く見られるってよくないですしね~。
[ 2015/01/20 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1388-fd9d7447