今日ものんびりと だいぶ進める事が出来た気がする(/・ω・)/














ヘッドライン

だいぶ進める事が出来た気がする(/・ω・)/

はいさい!今日は絵もだいぶ進んだ気がするツバサさー。
進める(/・ω・)/
吐息 下描き 今日ものんびりと 2015/01/26
今日はだいぶ進める事が出来た気がする。
下描きは概ね終了と言ったところかな。
何か所か修正はしたけど、前よりは良くなっているといいなー。
そろそろ、ペン入れにも移行したいものだけどどうかしら(´・ω・`)

大東亜興亡史(PSP版)はしばらく「満洲絶対防共圏」で繰り返して、
陸軍部隊を強化したり新しい兵器を開発をしようと思う。
ここら辺で鍛えておかないと鹵獲した陸軍部隊しか使わない様な気がするから、
やっぱり使いたいしここで経験稼ぎだね(`・ω・´)
陸軍主体のステージで制空権の確保も容易だから少しは育て易かろうな。

そういえば、服のしわというのはやはり難しいものだね。
調べたりして参考になるものから学んで描いているつもりだが、
いやはやどうして上手く描けている気がしないよ。
場数かな、こういうのもやっぱりさ。

おやすみ(/・ω・)/
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:お絵描き・ラクガキ / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:絵のお話 イラスト 下描き 大東亜興亡史 しわ

制服の女の子かわいい~
両手のポーズから、花びらが舞っていそうな感じがしますね


服のしわは、自分もだけど描いて慣れるしかなさそうですよね
資料とか持ってる服を見ながらとか
[ 2015/01/27 02:10 ] [ 編集 ]

つばさ参謀総長・・・なかなかの策士ですね。

これなら世界征服も夢じゃないかも。
[ 2015/01/27 04:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。

服の皺の書き方なんて本があるんですね!
これはとても参考になりますね。
座るとか右を向くとか寝ころぶとかで、服の皴って
全く変わるものね。

実際いちいちそのポーズを
とってもらうわけいかないですものね(;^-^)

制服を描くとまた違って見えてきますね。
いきなり息づくみたいなw

特に右手の肘までの形がすごくいいですね!
ペン入れでどんな風になっていくのかなv(*´∀`*)v
[ 2015/01/27 07:08 ] [ 編集 ]

おはようございます

今回の女の子も、可愛らしい感じになりそうな予感ですね。
完成がたのしみです。

服のしわは、やはり難しいですね。
実際に同じような服を着てみるのが一番なんですが。
でもツバサさんに、女の子の服を着てみて、というわけにはいかず・・・。
あ、止めはしませんよ!

ちなみにこの本も持っています。
(ツバサさん、私の本棚、どこかから見てますか・爆)
[ 2015/01/27 07:33 ] [ 編集 ]

制服

制服いいですね。
なにげにニーソと絶対領域も見逃しませんよ。
今度もなかなか可愛くなりそうで楽しみなのです。
さあ世界征服ためには、やっぱり地上戦も
必要ですね。
[ 2015/01/27 10:09 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

確か満州は関東軍の支配領域でしたよね~
関東軍は嫌いだなァ…特にあの石原参謀長とか言う戦争屋><
ここでは負けてくれませんか?(笑)でも、ソ連に取られるのはやっぱり嫌だな。
[ 2015/01/27 18:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
ありがとうございます♪
可愛く描くのも難しいものですが、そう言って貰えると嬉しいです^^
春も近付いているので、花びらが舞っているという絵も良さそうですよね~。

服のしわはやっぱり慣れるしかないですもんね(><)
なかなか慣れないのでいつも資料と睨めっこです(笑)
[ 2015/01/27 21:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
むふふ、計略を巡らせて敵を落としていきますよ(`・ω・´)
でも、策士策に溺れるみたいにならないように気を付けます(笑)
勝っている時が一番気が緩みますしね(><)
[ 2015/01/27 21:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
この手の本も沢山出ていまして、
服の皺の描き方の技法書だけでもまだまだあるんですよ~。
ちゃんと参考に出来るのでこういう本はいいですね^^
本当に向き一つで皺も変わってきますし、
皺ひとつとっても難しいものです(><)

そうですね~、誰かにポーズを取ってもらうとしても、
何回も、という訳にはいきませんしね(笑)

裸だったものから一気に進む感じがします(´ω`)
制服パワーは偉大ですね(笑)

あ、右手の肘までの形いいですか?
ありがとうございます♪
ペン入れも頑張りますね~(´∀`)
[ 2015/01/27 21:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

limeさん
今回は上手く行っているような気がするので、
このまま可愛らしく描けたらいいんですけどね(笑)
完成するまで頑張ります(`・ω・´)ゞ

しわは本当に難しいですよね~(><)
大きい鏡を買って同じ服を着て、
参考にすればいいのですが難しいですしね^^;
女装ですか……、ありかもしれない……!(笑)

ああ、この本も持っていらっしゃるのですか?
そうなんです、実は本棚を見れる能力があって(笑)
[ 2015/01/27 21:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
今回は制服を着ている女の子にしてみました~。
うふふ、絶対領域もちゃんと描きました|`・ω・´)
ニーソを描くからにはセットで絶対領域もあった方がいいですしね^^
完成させるまで頑張りますね~。

いくら海軍力や空軍力があっても地上戦をしないと占領することも、
維持する事ともできませんしね~(><)
[ 2015/01/27 22:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
そうですね、満洲は関東軍が支配していましたね~。
関東軍のやりたい事も分かるのですが、
やはりノモンハンの例を取っても暴走気味でしたし、
しっかりと押さえつけられる将官がいれば、
いい組織になった気もするんですけど史実の結果は……。
満州を取られたらそこにいる無辜の民までシベリア送りにされそうなので、
負けるわけにはいきません(笑)
[ 2015/01/27 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1395-abb2804a