今日ものんびりと 描いている途中は良さそうに思うのに出来上がると……(´・ω・`)














ヘッドライン

描いている途中は良さそうに思うのに出来上がると……(´・ω・`)

はいさい!絵が完成したツバサさー。
出来上がりー(・ω・)/
吐息 下描き 今日ものんびりと 2015/01/31
出来たでござるー(/・ω・)/
この前、雪が降っていたから周りを黒く塗って白い点をちょんちょんと描いて、
背景は雪が降っているっぽくしてみたのでござるー。
白い息を吐いている感じにしたかったんだけど、なかなか再現するのが難しい。
それから黒目を若干修正したんだけど、もう少しクッキリとしてもよかったかも?
修正ペンだと難しいから今度は道具を変えてみるかな。
ともかくこれで完成でござるー(/・ω・)/

大東亜興亡史(PSP版)で、やっと育てて「九八式軽戦車 ケニ」まで開発。
中戦車は「五式中戦車 チリ」まで開発したけど、
「九七式中戦車改 新砲塔チハ」は開発していなかった気がする。
そういえば、ゲームの中では「五式中戦車 チリ」で、
やっと米軍の「シャーマン」と同じぐらいの性能になるみたい。
戦車を育てるだけで、こんなに苦労しているのに、
他の陸軍兵器まで育てるとなったら……(´・ω・`;)
取り敢えずは戦車系と歩兵系だけは「満洲絶対防共圏」で育てよう……(震え声)

おやすみ(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:お絵描き・ラクガキ / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:絵のお話 イラスト ペン入れ 背景 大東亜興亡史 戦車 歩兵

冬の情緒あふれる絵で綺麗な仕上がりになってますね

女の子は待ち合わせてる所ですかね
相手は友達かそれとも彼氏かな~^^

私もコッソリ後をつけて暇つぶしをしましょうかな(笑)
[ 2015/02/01 01:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

完成おめでとうございます。
女の子の寒そうな表情が可愛くていいですね。
アナログって修正ができないぶん、大変だと思いますが、とても丁寧に仕上げられているのがわかります。
またぜひ、描いてくださいね。
[ 2015/02/01 02:21 ] [ 編集 ]

おおっ! 完成お疲れさまでした!

今回は背景も凝っておられますね~
夜に降る雪とはまた哀愁があって素敵です
これはお手間かかったでしょう 力作ですね!
[ 2015/02/01 06:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。

一週間ぶりにお邪魔してみたら、また新しい絵を完成させていらっしゃる。
描くのが早くて羨ましい。
わたしは裏紙に落書きばかりしています(笑)
次の絵も楽しみにしています。
[ 2015/02/01 08:12 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

わわっ!完成ですね٩(๑´0`๑)۶

背景があると全く違って見えますね^^
細かい部分もお見事です!服の皺も影も描かれていて
リアルです♪
冬の寒い日、凍えそうな手を温める女の子が
まるで息づいているみたいに、見えましたv(*´∀`*)v

イラストが大きいとまた見やすい~モノトーンでの表現も
いいものですね^^
[ 2015/02/01 08:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。
季節感のあるいい絵ですね(^^)かわいい。

吐く息の表現ですか…難しいけど、グレー(薄鉛筆)でほわほわ線を書いてみるとか…
[ 2015/02/01 11:15 ] [ 編集 ]

つばさちゃん、おはよお(=゚ω゚)ノ
訪問&コメありがとっ♥
マンガ描くのってむずいんだね、ここ来てよくわかったよ。
描いてて思い通りに出来上がらなかったら悔しいと思う。
でも描いてるときが楽しかったらそれはそれでいいよね(´▽`)b
[ 2015/02/01 11:29 ] [ 編集 ]

かわいー。

寒そうにしてる女の子ってかわいーですよね。
ツバサ様の絵とっても感じ出ててかわいー。
それにしても大日本帝国の陸軍は、だめですねー。
史実に忠実ってコトですか?
[ 2015/02/01 13:06 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

女の子が道を駆けて行く…ってこんな光景のイラスト好きですね~^^
何だか遠い昔の青春時代を思い出してトキメキます♪ 
歩兵は地味に見えますが、軍の要です。最終的に勝敗を決するのは機械では無く人の力ですからね~
[ 2015/02/01 13:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

荒ぶるプリンさん
寒い時期なのでそれに合わせた絵にしてみました^^
なかなか苦戦しましたが、無事に仕上げられてよかったです(笑)

ああ、待ち合わせしているという設定もいいですね~。
相手が誰なのか、それともどこかで電車などの別の何かを待っているのか、
そういう風に考えるのも楽しいですね(´∀`)

人がどう動くかも見ていて楽しいですし、
よい暇つぶしになると思います(笑)
[ 2015/02/01 14:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

limeさん
ありがとうございます♪
笑顔や辛そうな表情でもないので、
今回の表情を考えるのには苦労しました(><。) 
デジタルは一度保存しておけばいいと聞きますが、
アナログでやると失敗したら一からやり直しですからね~。
失敗せずに終わってよかったです^^;
次の絵も頑張りますっ!(`・ω・´)ゞ
[ 2015/02/01 14:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

温玉さん
ありがとうございます♪
やっと完成しました(笑)

折角白い息が出ている所の絵なので、
雪が降っている背景にしようと思って頑張りました^^
夜に雪が降っているとまた哀愁が出ていいですよね~(´∀`)
雪は簡単に出来たのですが、周りを黒く塗るのが一番大変でした(笑)
[ 2015/02/01 14:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

野津征亨さん
今年からコツコツと描くようにしているので、
新しい絵を次々に描くようにしてます^^
本当は休日を使って一気に、と行きたいところですが、
他の事もやりたいので実はそんなに早くなかったりします(笑)
裏紙に落書きをするのも楽しいですよね~、
深く考えずに描ける分のびのびと描けますしね(´∀`)
次回も頑張ります(`・ω・´)ゞ
[ 2015/02/01 14:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yume-miさん
無事に完成しました~。

いつもは背景も描かないのですが、
今回は描いてみて、改めて背景があると違って見えると認識しました(笑)
今回の影は頑張りました~、暗い部分を増やしてみたりして、
そしたら上手く立体感が出たような出なかったような気がします(*ノωノ)
ちゃんと息づいているように見えたのなら良かったです^^
上手く描けているかって自分ではよく分からないものでして(笑)

写真だと全体を映すのですが、スキャナーを使うと周りのいらない部分は削るので、
大きくなるようになってます(´∀`)
[ 2015/02/01 15:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぷにあさん
もう2月とはいえ、まだまだ寒い時期が続いている冬なので、
今回は季節感も意識しつつ描いてみました^^
可愛いですか?ありがとうございます♪

今回の白い息は回りだけペンで薄く描いて、
中は鉛筆で薄く塗ってみました、でも本当に難しいですよね(><。)
[ 2015/02/01 15:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ももちゃん
いえいえ~、こちらこそ訪問とコメントありがとうね^^
絵を描くのは楽しい事ではあるけど、
やっぱり難しいところも多いし、色々と大変かな(笑)
やりがいはあるんだけどね~。
仕事にしている訳じゃないから、
描いていて楽しいというのは一番大事な部分かも知れないね(´∀`)
[ 2015/02/01 15:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TYPE MM04さん
寒そうにしている仕草とか可愛いですよね~。
身が縮こまっている感じなんて良いですよね^^
感じが出てますか?ありがとうございます♪
このゲームは割と史実に忠実なので、使えないものは全く使えなかったりして……。
耐久力が低いものが多いので、それ以外は性能が良くても、
結果的に耐久力がネックになっていて(0Д0;)
[ 2015/02/01 15:16 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

sado joさん
こういう感じの絵はお好きなんですね(´∀`)
寒空の下にこんな感じの女の子がいたら……、萌えます(笑)
絵でも写真でも何かを思い出す事が出来るっていいですよね♪
歩兵はこのゲームでも重要な戦力の一つだったりします^^
敵を倒せても占領が出来ないと勝てませんしね~(><。)
[ 2015/02/01 15:20 ] [ 編集 ]

実際の状況下では日本がいくらがんばってもパーシングを超える戦車を作るのは不可能だったでしょうね……なにせ、戦場に戦車を持って行くには、

「船のサイズ」なり「クレーンの性能」

なりがかかわってきますから、貧弱な日本の輸送能力では……うむむ。

そのうえ戦車はありとあらゆる最先端テクノロジーの集合体でありますので、一部に特化したかたちの日本の技術力では……うむむむむ。投資したらそのぶん爆発的に伸びる、ってもんじゃないからなあ、技術力って。

ゲームだったら問題ないんですけどね(^^;)
[ 2015/02/01 16:54 ] [ 編集 ]

完成しましたね♪

訪問とコメント、いつもありがとうございます。

ツバサさんの絵も完成しましたね。
雪の中で自分の息で手を温める。いい絵ですね~。
女の子もかわいくて、いいですね。

次回作はどんな絵を描かれるのでしょうね~
今から楽しみです。
[ 2015/02/01 21:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ポール・ブリッツさん
作れると運用できるは全然別物ですしね(><。)
仮にもしもちゃんとした中戦車なり重戦車を作れたとしても、
輸送やそれを運用できる環境も必要ですし、
それが出来る様な組織なら……orz

技術力というのも基礎研究あって活かせるものだと思うので、
まずは下地もできていないで、一部だけ特化していても意味をなさないんですよね~。
本当に仰る通り、投資して一朝一夕で伸びたりする訳じゃないですしね^^;

その点、ゲームだったら楽でいいですね(笑)
[ 2015/02/01 21:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

あるはさん
いえいえ~、こちらこそいつもご訪問とコメントありがとうございます♪

やっと完成しましたよ~(笑)
本当は背景も描かずに行こうと思ったのですが、
最近は雪が降ったのでそれでイメージが浮かんで背景を雪にしました(´∀`)
あら~、可愛いですか?ありがとうございます♪

今日からまた新作を描き始めましたが、
なかなか苦戦しそうなので頑張ります(笑)
[ 2015/02/01 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/1400-3594dd74